『キーピッチ:ホント〜?(感謝)』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR

Atom N280や10.1型液晶搭載Netbook(160GB/サテンブラウン)。市場想定価格は60,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのオークション

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのオークション

『キーピッチ:ホント〜?(感謝)』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRを新規書き込みdynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

キーピッチ:ホント〜?(感謝)

2009/09/17 20:03(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR

クチコミ投稿数:174件

仕様をみると「キーピッチ:19mm」とありますが、10.1インチによく収まったなぁと思うのですが、本当ですか?
他のキーに影響はないでしょうか?
使ってるかたの感想をお願いします。

書込番号:10169090

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/17 22:32(1年以上前)

使っている人限定なら、一時的にしか使っていない私が出る幕ではないですね。ユーザーさんのレスをお待ちください。

書込番号:10169947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/09/17 22:45(1年以上前)

かっぱ巻さん、コメントありがとうございます。

一時的にしか使ってなくてもコメントしていただけらば大変嬉しいです。
率直な感想をお願い致します。

画面10.1インチでキーボード19ミリピッチをどうやって収めたか知りたいです。
メーカーによっては、12.1インチでも17.5ミリピッチなのに。。。

書込番号:10170036

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/18 00:09(1年以上前)

 確かにあっぱれと言っていいかと思います。

 ただ、パソコン本体の大きさは、単純にディスプレイサイズだけでは測れない部分がありまして、液晶回りの「枠」、ベゼルと言われる部分の幅を大きくすれば、同じ10.1インチでも筐体面積が大きくなり、キーピッチも大きく取れるという部分もあります。

作りこみにコストをかけている高額なリアルモバイルノートは、小型軽量化のためにこのベゼルが細い傾向にありますし、安価なネットブックは比較的太いかな?

 とは言っても、東芝というメーカーは過去の小型機もキーピッチはしっかり主要キー19ミリ取ったものが多いですし、他のキーの大きさを犠牲にしても主要キーのピッチをフルサイズ取るという方向性なんでしょうか。

 あ、画像で見ただけですけど、横は19ミリでも縦はちょっと狭いみたいですね。
12スクエアで19ミリ確保しているレッツWもこのスタイルですね。

でもUXの横幅は263ミリか・・・う〜んやっぱりすごいみたいです。

書込番号:10170664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/18 04:19(1年以上前)


>屁のかっぱ巻

なかなかの嫌味じゃの〜!

書込番号:10171346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/09/19 20:40(1年以上前)

TOUDOUさん、コメントありがとうございました。
大変参考になりました。
スッキリしたので、この機種、購入する気マンマンです(笑)

書込番号:10179415

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2009/09/20 08:52(1年以上前)

http://kakaku.com/spec/00200715406/

私も小型ノートのキーボードに相当に拘る性格でして、UXとは全然関係ないですが、12インチ以下サイズで、実際に触ってみて過去に最もキーボードが優秀だと思ったのが、東芝のこの機種でした。
全然売れなかったみたいですけどね。

 キーボードに拘って小型ノートを探している方、もしネットブックレベルの価格で中古があったら検討してみてもいいかもしれません。


 久しぶりに「偏屈親父のモバイル薀蓄」をやってしまった・・・

 

書込番号:10181985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR
東芝

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング