グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)
パソコン初心者です。
はじめて口コミ掲示板に記載します。
昨日このビデオカードを購入しました。
早速取り付けてみたのですが、
D_sub15からはD_sub15とミニプラグ接続で映像と音がでますが、
HDMIから映像は映りますが、音がでません。
パソコンのスペックは、以下の通りです。
OS win xp
CPU pentium4 2.8GHZ
メモリ 512RAM
HDD 300GB
デバイスマネージャーを開くとPCI DeviceとRAIDコントローラーに
黄色の?マークがついています。
ドライバーは、説明書通りにインストールしています。
(一度ドライバーを消去後、再インストールもしてみましたが、だめでした)
又、サウンドとオーデイオのデバイスの所の音の再生の既定のデバイスをチェツク
しましたが、マザーボード搭載の、サウンドデバイスしかありませんでした。
何方か、ヒントでもかまいませんのでご教示願い致します。
書込番号:10197547
0点
ATI Catalyst™ 9.9 HDMI Audio Driver for Windows XP Professional/Home Edition
は入れられました?
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/hdmiaudio-xp
書込番号:10197582
![]()
1点
richanさん 早速のご返答ありがとうございます。
ATI Catalyst™ 9.9 HDMI Audio D
river for Windows XP Professional/Home E
dition
を入れましたが、音は出ませんでした。
書込番号:10197683
0点
オンボードオーディオを無効にされてはどうでしょうか?
デバイスマネージャで出来ると思います。
書込番号:10197684
0点
オンボードオーディオを無効にしましたが、音は出ませんでした。
「既定のデバイス」の欄の色が薄くなりクリックできない状態になりD_sub15でも
音が出なくなりました。
「サウンドとオーデイオのデバイス」→「オーディオ」→「録音」では、
オンボードオーディオとは別にASUSTeK AUDIO CAPTURE Filter と言うのが
選択できます。
書込番号:10197732
0点
解決にはならないと思いますが、
一つ前の型(AH3450/HTP/256M)を使用していますが、MBによってはHDMI音声デバイスはいろいろ試しましたが認識されませんでした。
?マークのPCIデバイスがカードを刺したときに出てくるのであれば音声デバイスの可能性はあると思いますが、他の環境で刺してみて音声が使えるか試してみては如何でしょうか。
書込番号:10258426
![]()
1点
shc0 様
貴重なご意見ありがとうございます。
一つ前の型(AH3450/HTP/256M)でHDMI音声デバイスが
認識しなかったことがあったそうですね。
私も、いろいろ試行錯誤したが、HDMI音声デバイスが認識されず
結局、D_sub15と音声用ミニジャックで現在使用しています。
もう一つ別のMBがありますが、ソケットがPCL Expressなので
このビデオカードは、使用できません
(こちらのMBは、ビデオカードHD4350を装着しましたが、
音声デバイスが認識されHDMIから映像と音声が出ます。)
今回の場合、MBと相性が合わなかったと言うことで諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:10260644
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/02/09 9:19:27 | |
| 1 | 2011/01/31 23:48:49 | |
| 2 | 2011/01/12 17:38:26 | |
| 4 | 2010/12/13 21:27:12 | |
| 7 | 2010/12/21 21:11:02 | |
| 3 | 2010/12/01 1:40:02 | |
| 5 | 2010/12/03 17:20:44 | |
| 3 | 2010/09/27 21:23:47 | |
| 4 | 2010/09/25 0:11:00 | |
| 9 | 2010/06/20 10:46:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








