『整備、車検…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『整備、車検…』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 整備、車検…

2009/09/24 00:52(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:6件

車を購入したお店が、遠距離の場合、これから先の車検や点検、整備など近くのディーラーさんにお願いしたらお店側にとったらウチで買った車じゃないのに…って嫌がられますか?
しかも、そのお店には購入前に一度、見積もり、値引きなどお願いして結局買わなかった所なんですが…

書込番号:10203279

ナイスクチコミ!0


返信する
gugugontaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 03:22(1年以上前)

個人経営の小さなお店なら、嫌がられることはないとは言えませんが、
普通のディーラーは、販売部門とサービス部門は分かれているし、
気にする必要はないと思います。

車販売の利益は1回だけですが、車検や点検、整備での利益は、複数回
あるし、何年か後には、次回の車販売のチャンスもあるので、
不景気な時に、こんないい客を逃したりしないですよ。

書込番号:10203681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/24 03:22(1年以上前)

おはようございます!

その見積もりをとった販売店には、車検を出さないほうがいいと思いますが!

セールスマンも、いい感じはしないでしょう!

後は、購入した会社のセールスマンに、自宅近くの民間の整備会社を紹介してもらうか、

オートバックス等で受けるのもいいかもしれません?

参考まで!

書込番号:10203683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/09/24 03:27(1年以上前)

点検や整備などは、儲けになりますので、特に嫌がられることはありませんが、
やはり、購入した人との差別化はどうしても行われます。

購入した人の点検時などの代車が、通常の代車が無ければ、試乗車などを回してくれたりしますが、通常の代車が空くまで待たされる事になったり、お店で買った人の整備のほうを優先にする等は、どうしても起こってしまいます。

この辺は別の所で買われたのですから、納得するしかないでしょう。

その店で車を買った人と、別の店で買った人ではどうしても、店から見た信用度も違いますからね。

書込番号:10203686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/24 05:59(1年以上前)

車検や整備だけでも会社の利益にはなりますので、受け入れてはくれるでしょうが、先方には心中穏やかでない方がいらっしゃることは確かです。

となると車検や点検の案内等、その店舗で購入されたお客様と同じなるかと言えば、微妙でしょう。

もしディーラーに拘らなければ、個人経営の整備工場という選択肢もありますよね。

書込番号:10203820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/09/24 06:17(1年以上前)

嫌がられることはないですよ。車検整備は大事な仕事のひとつですので。

書込番号:10203852

ナイスクチコミ!0


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/24 10:27(1年以上前)

以前見積もりを取ったことに対して、スレ主さんが気にするかどうかです。
店は嫌がりませんよ。
「これから先、整備・車検をお願いしたい」とでも言えば上得意様です。
車はディーラーで買って車検は民間整備工場で、なんて客もいっぱいいますから。

書込番号:10204375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/24 23:03(1年以上前)

色々な意見ありがとうございましたm(_ _)m

考えてるお店は丁寧で親切な所だったので、この先お世話になりたいと思っています。

書込番号:10207660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/25 02:45(1年以上前)

全く大丈夫ですよ。

整備点検は、ディーラーの儲けどころです。喜んでやってくれます。最近では他の会社の車検だって、ディーラーで受け付けてます。むしろ安い事も多いですよ。買ってあまり整備をうけない人より、買わなくてもそこで定期的に整備してくれる人の方がお得意様です、ディーラーにとって。

書込番号:10209005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)