『ATI Catalystのインストール時不具合について』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『ATI Catalystのインストール時不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ATI Catalystのインストール時不具合について

2009/09/25 21:42(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:1232件

ATI Catalystをアンインストール・インストールする際、 ↑ のメッセージが出て
インストール後ATI Catalystを起動することができません。

何か対処法はありますでしょうか?よろしければ教えてください。

書込番号:10212370

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/09/25 23:35(1年以上前)

こちらの事例と同じではないでしょうか?。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883241.html

Catalystドライバは最新のものが良いとは限らないって、昔から言われていますね。

書込番号:10213185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/26 00:27(1年以上前)

ツキサムanパンさん ありがとうございます。

>Catalystドライバは最新のものが良いとは限らないって、昔から言われていますね。

リンク拝見させていただきました。

私も、最新ドライバー(9.9)は怪しいので、9.6と9.8を試した
のですが、今回の症状がでてしまいました。

もう少し調べてみます。

書込番号:10213552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/26 01:30(1年以上前)

障害が出る前の状態に復元して、改めてCCC9.6を
インストールしたら、エラーメッセージは出ませんが、
CCCは起動しません。

もう少し調べてみます。

書込番号:10213863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/26 01:43(1年以上前)

例えばですが、ウイルス対策ソフトが邪魔してることもあります。
インストール時に無効にしてみる。

また、一度CCC削除して、
NET FrameworkをMSから最新にUPDATEしてもう一度インストールしてみるとか。

書込番号:10213908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/26 03:15(1年以上前)

グッゲンハイム+さん こんばんわ

ごめんなさい〜!お返事おそくなりまして。

>例えばですが、ウイルス対策ソフトが邪魔してることもあります。インストール時に無効にしてみる。

まだウィルスソフト入れてないんですぅ〜(汗

>また、一度CCC削除して、
NET FrameworkをMSから最新にUPDATEしてもう一度インストールしてみるとか。

それが、やってみたんですが、CCCのアンインストールは
エラーではじかれ、NetFrameWorkもインストールはじかれて
しまいました。(泣

今日はもう遅いので、明日また検証してみます。

ありがとうございます。

書込番号:10214161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/26 03:40(1年以上前)

CATALYSTはいろいろ難しいようですね。

コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能の一覧から
「ATI Catalyst Install Manager」を選択→「変更」。
再起動>ATIフォルダを削除。

が通常ですね。

又は

セーフモードでDriver cleanerを使用、ATI ATIWDMという項目とも選択して掃除。
http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm

NETFrame・・・は、
3.5以下ならプログラムの追加と削除で
3.0>2.0と削除して3.5を入れてみてはどうでしょうかね。

書込番号:10214186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/09/26 17:27(1年以上前)

グッゲンハイム+さん こんにちわ〜♪

>CATALYSTはいろいろ難しいようですね。

ホントにそう思います。
思えば初自作ののっけからCATALYSTには手痛い目にあってきましたから。

>コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能の一覧から「ATI Catalyst Install Manager」を選択→「変更」。
再起動>ATIフォルダを削除。
が通常ですね。

これは知りませんでした!ホントお恥ずかしい話ですが、CCC
の更新は数え切れないくらいやってきましたが、旧バージョンを
「プログラムの追加と削除」でアンインストールしかしてません
でした。

>又はセーフモードでDriver cleanerを使用、ATI ATIWDMという項目とも選択して掃除。
http://www.altech-ads.com/product/100021
24.htm

これは今回はまだ試せてませんのでまたずれ試してみます。

>NETFrame・・・は、
3.5以下ならプログラムの追加と削除で
3.0>2.0と削除して3.5を入れてみてはどうでしょうかね。

最終的に現状行なったことは、

・CCCアンインストール後ATIフォルダの削除
・NETFrame3.0>2.0の削除は蹴られました。
・NETFrame3.5SP−2をダウンロードし、解凍した
 実行はファイルにて旧バージョンのアンインストール後新バー
 ジョンのインスチール
・CCC9.6のインストール

以上で回復しました!(途中蹴られたのは不可解ですが)

本当にありがとうございました!

やっぱりわが子の怪我が治ると嬉しいですよねん♪

またまた助けられちゃいましたね。(いつか私もきっと・・・)

書込番号:10216761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/26 21:56(1年以上前)

祝 解決!!
お疲れ様w。

書込番号:10218134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)