『DVDの再生方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 登録

Aspire one 751 AO751-Bk23

Atom Z520/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載NetBook(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.2kg Aspire one 751 AO751-Bk23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 751 AO751-Bk23の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk23の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のオークション

Aspire one 751 AO751-Bk23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Aspire one 751 AO751-Bk23の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk23の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のオークション

『DVDの再生方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 751 AO751-Bk23」のクチコミ掲示板に
Aspire one 751 AO751-Bk23を新規書き込みAspire one 751 AO751-Bk23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDの再生方法を教えてください

2009/09/27 20:46(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 751 AO751-Bk23

クチコミ投稿数:13件

今日 購入しました。ネットメインですが、時々は映画も見たいなーと思い購入。
画面の大きさ、本体の薄さ デザインもとっても気に入ってます。

帰りにレンタルビデオ店に寄って映画を借りて帰ったのですが、
本体の箱を開けると、中にお知らせの紙が・・・。
内蔵のPOWER DVDのソフトは市販DVDは再生できません・・・と。(いやな予感・・)

購入するときに、お店の人に これは内蔵ソフトがついているから外付けのDVD(再生ソフトのついてないタイプ)を購入しても見れますね?との質問に、
「見れますよ! もしこのソフトで見れなくても メディアプレーヤーついてるから
大丈夫です」といわれたので、外付けDVDも購入しました。
POWER DVDのソフトもメディアプレーヤーでも 両方とも再生してくれません。
どうすれば見れるようになるか どなたか教えていただけませんでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:10223258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/27 21:06(1年以上前)

こんばんは、タクどんさん

DVD-VRの再生ですか?
それならDVD-VRに対応したソフトウェアを購入することになるでしょう。

書込番号:10223393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2009/09/27 21:41(1年以上前)

すみません。教えてください。
元々入っているPOWER DVDのアップデートか何かをすればよろしいのでしょうか?
それともほかのソフトのインストールが必要なのでしょうか?
windowsプレーヤーでは なぜみれないのでしょうか?
外付けDVDの問題ですか?
いろいろと質問ばかりですみません。
パソコンはそんなに詳しくありません。

書込番号:10223661

ナイスクチコミ!1


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/09/27 21:44(1年以上前)

VLC はどうでしょうか。

書込番号:10223690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/09/27 23:03(1年以上前)

VLCってRev上がってます?
ブロックノイズがきにくわなくてGOMが使えるなら
そっちのがよくないですかね?

書込番号:10224306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/09/27 23:29(1年以上前)

>元々入っているPOWER DVDのアップデートか何かをすればよろしいのでしょうか?

アップデータはBIOSのみなので、期待できないでしょう。
http://www.acer.co.jp/acer/service.do?LanguageISOCtxParam=ja&miu10einu24.current.attN2B2F2EEF=3352&sp=page15e&ctx2.c2att1=163&miu10ekcond13.attN2B2F2EEF=3352&CountryISOCtxParam=JP&ctx1g.c2att92=869&ctx1.att21k=1&CRC=3571909016
Cyberlinkでもアップデータは提供されていませんね。

>それともほかのソフトのインストールが必要なのでしょうか?

インストールされているソフトウェアがサポートしていないものを再生するのならば、別途購入になるでしょうね。

>windowsプレーヤーでは なぜみれないのでしょうか?

Mpeg2コーデック等がないからです。
http://freesoftdownload.1-yo.com/codec/video-codec/vista-codec-package.htmlはどうですか?

>外付けDVDの問題ですか?

その製品(外付けDVD)が不明なのでわかりません。

書込番号:10224483

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/28 18:48(1年以上前)

〉本体の箱を開けると、中にお知らせの紙が・・・。
内蔵のPOWER DVDのソフトは市販DVDは再生できません・・・と。

と書かれていたのであれば見れないのが当然かも。

先に書き込まれている方の、VLC、GOMなどのフリープレーヤーで試されてみたら

http://www.xucker.jpn.org/pc/vlc_install.html
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102/n0511022.html

それでもだめなら、見れると言われた店員さんか、店舗の方に質問されてもいいかも、多分外付けDVDもその店舗で購入されたのでしょうから、どちらも(外付けDVDはパソコン買いかえれば使えるかもしれませんが)無駄な買い物になりますよね。

書込番号:10227343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/09/29 22:31(1年以上前)

皆様 ご指導ありがとうございました。
あれから販売員の方にクレーム付けに行きました!(笑)
販売店の方も市販DVDがインストールされているソフトでは再生できない事は
ご存じなかったようで、謝罪されてました。
御助言のとうり GOMプレーヤーをダウンロードしましたら、再生できました!
ありがとうございました!質問さてて頂いて良かったです!

書込番号:10233667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 751 AO751-Bk23」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1 インストールした方いませんか? 4 2014/04/20 14:33:48
youtubeで動画再生支援は無理? 3 2011/07/16 9:19:34
安く買ったはいいけど (ーー;) 12 2010/08/17 9:40:54
リカバリー手段 9 2009/12/04 10:19:27
11日までの特価 0 2009/10/06 15:59:01
処理能力・スピードアップの方法? 19 2009/11/10 21:14:46
DVDの再生方法を教えてください 7 2009/09/29 22:31:22
バッデリー 2 2009/09/15 22:31:21
充電について? 8 2009/09/08 8:17:48
ntt-xにて 2 2009/09/11 9:02:45

「Acer > Aspire one 751 AO751-Bk23」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 751 AO751-Bk23
Acer

Aspire one 751 AO751-Bk23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Aspire one 751 AO751-Bk23をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング