『GMTUを良く見かけるんですが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GMTUを良く見かけるんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GMTUを良く見かけるんですが。

2009/09/28 14:45(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:1263件

最近毎日のように見かけるんっすよ、GMT赤黒ツートンベゼル。
結構目立ちますね、ボクもベゼル交換しよっかなと思います。
ネットで売ってる社外品とロレ純正品ってやっぱ違うんすかね?

書込番号:10226578

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/28 15:08(1年以上前)

Watchfan2007SUMMER号に偽物の製作について解説されており以下に要約します。
「ロレックスとそっくりの偽物を作った場合、ロレックス社の持つ商標権を侵害した事により、”商標法違反罪”で5年以下の懲役または500万円以下の罰金となる。」
と記載されています。
コピー商品の場合は上記が完全に該当しますが、Ref,16610LVにRef,16610のベゼルまたは社外品のベゼルを使用した場合、法解釈によりRef,16610の偽物を製作したと拡大解釈されれば該当する可能性があるかも知れません。
(個人的に楽しむ分には問題ないと判断されるかも知れませんが・・・)
法的な解釈を正確に知りたい場合は、お住まいの都道府県弁護士会で相談すれば教えて貰えると思います。

ってカレは言ってるよ。

書込番号:10226631

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1263件

2009/09/28 15:13(1年以上前)

ウォォォ〜でもこりゃ日ロレが改造したオレを訴えるって事か?

オレvs日ロレか?ホンマか?OK!日ロレよカカってコンカイ!

書込番号:10226642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件

2009/09/28 15:16(1年以上前)

チョット待て?オレ、日ロレに改造品持って行っても訴えられたこと無いぞ?

どうやったら日ロレと勝負できるんだ?コツは?

書込番号:10226653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/28 15:23(1年以上前)

オレはまだOHも出した事ないから分かんないけど…コツは所ジョージ愛用のRIRAX持っていけばい〜んじゃないかな。

書込番号:10226667

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/28 15:28(1年以上前)

こんにちは
日ロレさんは訴えるとか、全く書いていません、「販売するにはご注意を」と解釈できます。
ただ心配なのは>ネットで売ってる社外品とロレ純正品ってやっぱ違うんすかね?
この「ネットで売ってる社外品」のことです。
それが「偽ブランド品」に該当すると判定された場合、関税法により没収の可能性があります。

書込番号:10226680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/28 15:33(1年以上前)

>それが「偽ブランド品」に該当すると判定された場合、関税法により没収の可能性があります。
ん…ベゼルだけでは判断出来んと思うのだが。

書込番号:10226698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1263件

2009/09/28 15:34(1年以上前)

商標権は法人固有の資産だから所有者のロレが訴えなければ、
他が訴訟起こすのは無理だろ?

社外ベゼルやと関税法で没収?そりゃ心配しすぎやと思うで。

書込番号:10226707

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/28 15:49(1年以上前)

中身が本物ならべゼルの取替えは改造品で偽物ではないので、法の対象にはならないでしょう。

書込番号:10226747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件

2009/09/28 15:59(1年以上前)

よかった〜里芋さんありがとう!

正規でも社外品でも同じような値段なんでワザワザ社外ベゼル使うヒトは

珍しいかもね、まあ居たら教えて下さい。でわ。

書込番号:10226778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件

2009/09/28 21:35(1年以上前)

ねぇな?ダレも社外ベゼルなんて使ってないのかよ?ずーっと売りつづけとるのに?こりゃ日ロレでやって貰うわ。

書込番号:10228178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/01/11 07:46(1年以上前)

子供店長さん

その後、日本ロレへ持って行かれたのかなあ?

書込番号:10765755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件

2010/01/12 01:16(1年以上前)

まだやわ、

書込番号:10771231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング