『動画編集にて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

Xeon 2.26GHz x2/GeForce GT 120/3GBメモリー/640GB HDDを搭載したタワー型デスクトップPC。直販価格は358,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション

Mac Pro MB535J/A (2260x2)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の価格比較
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のレビュー
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のクチコミ
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)の画像・動画
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB535J/A (2260x2)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

『動画編集にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB535J/A (2260x2)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB535J/A (2260x2)を新規書き込みMac Pro MB535J/A (2260x2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画編集にて

2009/09/29 16:03(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB535J/A (2260x2)

スレ主 冬次さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして
最近(と言いますか急になんですが)Mac Proの購入を検討中です。
そこでみなさんに質問したいことがありまして投稿させて頂きました。

簡単に言ってしまえば2.66GHz(4コア)と2.26GHz(8コア)と2x2.8GHz(8コア 中古)の間で心がグラグラしちゃってます。
主な使用目的は動画編集で、Final Cut Studioを主にSD、Full HDそして将来的には2k,4k動画も扱う予定で考えています。
もちろんお金に余裕があれば迷いなく2x2.26の購入となるのですが、かなりギリギリなもので・・・。2.66GHzもしくは2.8GHzの場合は予算にバッチリ入るのですが2.26GHzの場合その後の生活が少し不安になります。
しかしOSもSnow Leopardになり将来的にサイズの大きい動画を編集するとなるのを考えるとRAMもいっぱい積めてCORE数の多い2.26GHzを今は少し無理してでも買った方がいいのかな〜、なんていろいろ考えていたらもうわからなくなってきてしまいました。

そこでみなさまのお知恵をおかりしたいのですが、費用vs性能(拡張性を含め)で8コアするべきかそれとも4コアで十分か、はたまた安さの利を生かして中古の8コアに行くべきかアドバイスを頂けるとありがたいです。

他の口コミも見たのですがどうも性能差がはっきりしないのと動画系の話が少なかったので質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10231729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/29 22:06(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/403/403564/
すみません。
実際の使用感はレポートできませんが、上記サイトを見つけましたのでご報告だけします。
Snow LeopardのGrand Central Dispatchが効いた状態でのベンチマークが見つかれば良かったんですが・・・・
正直、Leopardでは価格差に見合った差は無さそうですね。

書込番号:10233489

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/29 22:34(1年以上前)

冬次さん、今晩は。

2.26GHz(8コア)以外にチョイスは無いと思いますよ。
FinalCutStudioを考えているなら30インチクラス(画面サイズじゃなくて2560x1600という解像度、FCSはUIがすごい小さいのでこのクラスのモニタがないと結構辛いです)が欲しくなるのと、HDを扱うなら最低でも8GBはメモリ積んだほうがよいです。

更に、HDクラスでのストレージはRAIDが必須になります。
たとえばいまどきのスペックでHD(1920x1080:YUV10bit)をフルキャプチャすると400MB/secを超えます。eSATAでも間に合わないので最低4portのeSATA I/Fが必要になると考えたほうが良いです(2Kや4Kなら更にその上)。

ようは、パソコン本体より何倍もそっちにお金かかりますので今選ぶなら2.26GHz(8コア)以外は考えなくても良いと思いますよ。(これ以上のクロックがあればもっと万全ですけど、個人的にはマルチコアの場合はクロックよりメモリやRAIDに投資したほうが良いと思います)


私の構成は
2.26GHz(8コア)
メモリ:16GB
Apple Cinema HD 30inch
RAID:
LaCie 4big Quadra 2T x 2台
http://www.lacie.com/jp/products/product.htm?pid=11113&utm_source=MacTCP&utm_medium=Banner&utm_campaign=4big

LaCie eSATA II PCI Express Card 3Gb/s – 4Ports
http://www.lacie.com/jp/products/product.htm?pid=11217

の構成で使っていますが、2台のRAID00でもHD無圧縮だとコマ落ちすることがあるので4台構成に増強予定です。
このドライブだけで40万なので2K、4Kの環境を作ろうとすればもっともっとですね…。

書込番号:10233687

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 冬次さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/30 15:14(1年以上前)

返信遅くなりました

>ここどこMacさん
この記事自分も読みました。Macさんのご指摘の通りGCDが反映されていなかったりソフトで64bitやらなんやらがまだまだ対応していなかったりで本来のマシーンの性能がいまいちわからなかったりしました。

やっぱり2.26GHzにするのを少しためらうのは値段のほかにクロック周波数が低いってのがあるかもしれませんね・・・。

>sarlioさん
CoreっていうよりMemoryとRAIDですね。買ってすぐにそこまで拡張はできそうにありませんが徐々に増やしていこうと思います。

RAIDですがMac Proの中の空いているドライブベイにHDD差し込んでRAID、じゃ遅いんですかね?タワー型のMacはミラードライブのG4以来使っていないのでわからないことがいっぱいです(苦笑)

モニターはいまMacBookと一緒に24" LED Display使ってるんですが・・・このディスプレイってどうなんでしょ?個人的にはグロッシーなところ以外は気に入ってたりするんですが・・・^^;将来的にこちらももう1台ぐらい買い足してデュアルで使っていきたいですね。

もうかなり8コア2.26GHzで決まりかな〜と自分の中では決まりかけています。後は値段の安い店をネットで見つけるだけなんですが、数週間いないにMacBookとiMacが一新されるという噂がでているのでそこでMac Proもマイナーチェンジとあったりして(^_^;
それだけが恐いです!

書込番号:10236670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/30 20:34(1年以上前)

現行機のスペックに不満はなさそうなので・・

じゃ
次のが出るまで待つ。
新しく出た機種のほうが魅力的なら買える金額になるまで待つ。
どっちでも良いなら、値段のこなれている現行機を買う。
どうでしょう?

まぁ これやってると、いつまでも買えない負のサイクルですけど。
悩んでるうちが楽しいですから、存分にお楽しみください。

あ〜おいらも楽しみたい!!

書込番号:10237984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/30 22:48(1年以上前)

2.26Ghzでも今回のXeonはクロック可変ですので、最大で266MHz速くなるようです。
(他のコアが使われていない場合などいろいろと条件があるようですが)
さらに16スレッド相当ですので
2008の2.8GHzモデルより条件によってはアドバンテージがあるようです。
http://www.barefeats.com/nehal03.html
http://www.barefeats.com/nehal04.html

書込番号:10238861

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬次さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/01 05:09(1年以上前)

>ここどこMacさん
そう、現行機のスペックに不満があるわけじゃないんですよ。
ただそんなに待てそうもないし、ご指摘のようにいつまでも買い換えができないので今持ってる唯一のMac「MacBook」をオークションで売って自分で自分の背中を押している最中です(^^;
自分の多分な希望的観測では遅くとも1月にはマイナーアップグレードがあるとは思うのですが11月12月あたりに編集で忙しくなりそうなのでそれまでには決めてしまおうと自分で自分に「買ってしまえ!」言い聞かせてます^^

楽しいけど、、、早く決めたい(苦笑)

>カキンコキンさん
その辺も頭ではわかっているのですが、同時にクロック周波数至上主義に慣らされた頭が不安を告げるんですよ。
ただ今は「2008モデルを買うよりはやっぱり2009モデルだな」と自分に言い聞かせるのに成功しているところです(笑)
あとは買う時期だけだなということろまで来ています。

書込番号:10240125

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/01 10:17(1年以上前)

おはようございます。

>RAIDですがMac Proの中の空いているドライブベイにHDD差し込んでRAID、じゃ遅いんですかね?

E2009のMacProに標準で内蔵されているHDDは1台だと外周で約90MB/sec、内周だと60MB/sec程です(シーケンシャルR/W)。これを空きドライブベイに詰めて4台でRAID0を組むと、だいたい230MB/secくらいまでいきます。

SDならまぁ十分、HDでもProResのような圧縮をつかえばけっこーいけます(HDだとちょっと複雑になってくると厳しくなってきますが)。ただ、前回も書きましたが、HDを存分なスペックで扱おうとすると400MB/sec、欲を言えば600MB/secあたりが必要になってくるので内蔵ベイでのRAIDはかなり心許ないです。

それに、内蔵ドライブでRAID0を組むということはOSやアプリケーション、データまでそこに入るわけで、これはかなりチャレンジャーだと思います(RAID0は想像以上にデータが飛ぶものなので)。RAID5は安易に選択するとひどい目にあうので私はすすめません(詳しくは書きません)。

私の環境では500MBのドライブx4をRAID0にしたディスクアレイを2台、これをソフトウェアRAIDでまとめてRAID00をつくっていて(トータル8台、4T)、この構成でやっと400MB/secを超えます。このドライブはFCPのキャプチャ用スクラッチディスクとして割り切って使っているのでRAID00なんていうおっかない状態でつかっていますが、スクラッチだけに4Tはおおきすぎますよね(更にディスクアレイを2台追加予定なので全部で8T…もったいない)。


>モニターはいまMacBookと一緒に24" LED Display使ってるんですが・・・このディスプレイってどうなんでしょ?

1920x1200なので、HDのプレビューだすと作業エリア無くなっちゃいますよ。これだと2台ほしいと思います。放送向けのコンテンツならテレビに出力する必要もあるので、この構成だともう1枚GPUが必要になりますね。

2K、4Kを扱うということはRED ONEですか?
ちなみにご存知だとは思いますが、いまのFCPはR3Dが2Kまでしか扱えません(もっともあとで4Kに対応してくるんでしょうが)、このへんはWindows/Premiereに負けちゃってますね。

書込番号:10240699

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬次さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/03 05:14(1年以上前)

>Sarlioさん
大変勉強になります!
RAIDやMemoryついでにVideo Cardとモニターの増設なんかも念頭にいれながらこれから買い増ししていこうと思います。とりあえず購入が決まったら報告させていただこうと思います。

2K,4KはもちろんRed Cameraです。今年第4半期にはScarletなんかも発売開始されますし今のうちに編集環境だけでも少しはそろえておこうという腹づもりなわけです。
映画(基本短編が多いです)の編集でこのマシーンを使っていこうと思っています。ですので正直即効性(?)みたいなのは必要ないんですよね。安全第一でHDDの増設はガンガンすると思いますけど。
じっくりやっていけばiMacでもRed動画を仕上げられるというのを友人の編集した作品を見て知りました。
でも当分は5D Mark IIで撮るインディーの短編とSD画質(たぶんDVX100かHVX200)の学生映画の編集が主になると思いますが(苦笑)

なのでもちろんSarlioさんのご指摘のような増設をしたほうがいいのは十分承知なのですが、そこまでは必要ないのかな〜なんて思います(お金があったら速攻してますけど^^;)
そこまで必要な仕事になったらプロダクションが用意してくれると思いますし^^

あとは勇気を持って(?)ポチッとするだけです!

書込番号:10250244

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/03 14:23(1年以上前)

>冬次さん

だいたいの状況は理解しました。

動画、特にHDではマシンのスペックよりもストレージ(メモリ、HDDの量、速度)がものを言います。もちろん、最終的なレンダリングはコアスペックな訳ですけど、これは最悪複数台で分散してしまえばなんとでもなる(といっても個人レベルではこれは難しい話でしょうけど)ものです。

ストレージが遅いと色々出来ない事が多くなってくるので致命的です、まずは適度に高速なHDD(RAID)ですかね、これさえあれば力技でいけます。余裕ができたらメモリ、これはあればあっただけ良いです。Motionでちょっとでも複雑なことすると8GBなんてあっという間に使い切ってしまいます、こんな状態でCompressor走らせると2時間で終わるものが10時間とか平気でブレるので、メモリが十分でないうちはこまめにアプリを終了させていくとか工夫が必要になります。裏でSafariとか起げようものなら途端にメモリを喰われてしまうのでCompressorを使っているときは特に手持ち無沙汰になります…(何もしないで放置が一番速い)。

REDは10bitじゃなくて12bitで出力してくる(R3D)ので生は非常に重たいのですが、ちょっと特殊なワークフロー(ちなみにREDCODE QTというフォーマットが使える)で非力なマシンでも扱えるようにはなりますけど、iMacだとキツそうですよね、いろいろ…。私はあんまりやりたくないです…。

書込番号:10251954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/21 22:04(1年以上前)

4K動画ならやっぱりRAID関係に最優先に投資するのがベストかと思います。RED ONEかデジ一のtime lapsse撮影でしょうか?アクアジオグラフィックの方が5D MARK IIの定点撮影で4K動画作られてますね。

ProRes422に変換してもマルチストリーム再生ならカクカクでしょうし。

現在、ヘキサコアの2コアmac proのうわさがちょくちょく聞こえてきています。

とりあえずは4コアでも周波数高めのmac pro2.66Ghzで作業して値段を抑えつつ、早くて来年1−3月の仮想24コアマックリリースを待てば、一年後に幸せになれるかと^^。

次期mac proに以降後は4コアmac proをバックグラウンドレンダリング用に使ってもいいかもしれないですし。

または拡張性乏しいですが、新imac 27インチオーバーフルHDのcorei7で様子見る。

次期mac proに以降後はこのimacをディスプレイとして活用する。この方法だと外部RAID、ファイバーチャネルとか使えないですが。

書込番号:10346771

ナイスクチコミ!0


Baby-Dさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/22 09:16(1年以上前)

macハックさんが書かれているように、imacってディスプレイに使用できのでしょうか?
可能でしたら、方法を教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します

書込番号:10348739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/22 09:32(1年以上前)

公式ページの仕様を確認しましたが、mac proもmini display Port出力をもっていますので問題なくいけるはずです。画面解像度も満たしています。imacの27インチモデルのみ入力に対応していま
す。macbook proでもいけますね。

皆さんはどう思われますか?

ちなみにimacにつけるdisplay Port入力用アダプタは別売りです。27インチモデルふたつか27イン
チモデル+30インチディスプレイで横方向5オーバーのディスプレイ環境を手にすることも可能に
なりました。すごい時代(汗)

ただノングレアじゃないデス。店頭で要確認ですね

書込番号:10348782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/22 09:48(1年以上前)

すいません。誤字ありました。

>横方向5オーバー

正しくは

横方向5Kオーバーで

です。分かりづらい文章で申し訳ありません。ようはmac proと専用コード、これです

http://store.apple.com/jp/product/TX706J/A?fnode=MTY1NDA3Ng&mco=MTMzODIzMDM

これでつなげるはずです。アダプタは要りませんね。失礼しました

書込番号:10348828

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/23 16:16(1年以上前)

macハックさん

>現在、ヘキサコアの2コアmac proのうわさがちょくちょく聞こえてきています。

いやぁ、さすがにこの時期にMacProにXeon MPの搭載は無いんじゃないですかね。
(この時期というか、MacProでMPはまだずっと先のような気がします)

当分(少なくとも数年)はDPだと個人的には思います。
MPのせるなら筐体デザイン変えなきゃならないでしょうし。


ところで、

>imacってディスプレイに使用できのでしょうか?

今回のiMacってHDCPには対応なんでしょうか?サラっと検索してみても良くわかりませんでした。もし対応していないと、たとえばPS3のHDMI出力はデフォルトでHDCPが掛かっていて外せないので、iMacに繋いでも真っ黒けです。(それ以前にどうやってDisplayPortに変えるのかが先ず問題ですが(DisplayPortはHDMIより高解像度をサポートするのでDisplayPort→HDMI(DVI)は出来るが、逆は出来ないかもしれない))

現行のGT120はDisplayPortついてますけど、例えばGTX285はついてないので、その場合も上の問題がありますね。

書込番号:10354917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/24 10:17(1年以上前)

>当分(少なくとも数年)はDPだと個人的には思います。
MPのせるなら筐体デザイン変えなきゃならないでしょうし。

というと、マザーボードの規格関係ですか?

今回のバージョンアップでiMac最上位とMac Pro廉価モデルの

差別化が少し難しくなりました。拡張性、安定性、耐久性に

超えられない壁は依然ある訳ですが。

差別化、及び陳腐化の観点より、今後、Mac Proのテコ入れが起こりそうですが、

ヘキサコアが厳しければ、Mac Proは全クアッドのダブルコアか、

より上位ナンバーのxeon搭載で強化してくるんでしょうか?

どう思われますか?新モデルは、早くて来年初頭と考えていますが。

これはマックワールド撤退した今ではないかもしれませんが、この時期は

企業も決算前に作業機器のブラッシュアップを考えることが多いことも

関係してますかね?いや、実際多いか不明ですがそうゆう話は耳に入ってきます。

ここ一二年、Mac Proのバージョンアップサイクルは鈍化してますから、

しばらく変化ないままかもしれませんが。

書込番号:10358843

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/25 01:54(1年以上前)

macハックさん 

もっと単純な理由です。

まず、コストが高いこと。5500番台、例えば2.26GHzのE5520の1000個ロット単位の単価は36,310円でした。件の6コアのXeonは7400番台で、2.40GHzのE7460の同じ条件の単価は301,590円です。ちなみに同じ2.40GHzのE5530の場合の単価は51,600円です。

みてのとおり、XEON MPプロセッサの価格はDPにくらべて桁違いに高価です。載せるとなれば相当のコストアップになることは間違いないでしょう。私が最初に自分で買ったMacintoshはIIfxというタイプでしたが、本体のみ(ビデオメモリなし、キーボードなし(ちなみに当時のMacintoshの拡張キーボードは3万円ほどしました))で170万円でした。MPを載せるとなるとここまではいかないと思いますが、100万円超えは覚悟じゃないですかね。なんせ1プロセッサの単価が現行のMacPro並みなので、2個あるだけで60万円級です、まず100万どころじゃ済まないでしょうね…。


つぎに、この7400番台(開発コード名はDunnington)というのは数字からも判るようにNehalemではなくCoreアーキテクチャのチップです。既にNehalem世代になったMacProを世代後退させるとは考えにくいです。

さらに、7400番台のラインナップの最高クロックは2.40GHzです。最高でこれなので、いくらコア数が多いとはいえ、一般の目には貧弱に見えます(そのうえにCoreアーキテクチャなので一層見劣りします)。※もちろん、現代のCPUでの動作周波数は微妙すぎてあてにはならないのですが。


ここまで考えただけでも、直近でこのプロセッサが載ったMacProがでるなんてナンセンスだと思いませんか?
個人的には32nmプロセスのWestmere-EPが出るまで次のMacProは無い気がします。これならいまの筐体のままチップセットもそのままでいけることだし…。(ちなみに、噂ではこのWestmereも6コアになる可能性があるそうですよ)



ところでmacハックさんにお願いがあります。

1行毎に空行をいれると、携帯でみるとき読みにくい気がします。同じように携帯からアクセスする人は多いと思うので空行なしでの書き込みしていただけるとうれしいです。

書込番号:10363425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/25 02:43(1年以上前)

>1行毎に空行をいれると、携帯でみるとき読みにくい気がします。同じように携帯からアクセスする人は多いと思うので空行なしでの書き込みしていただけるとうれしいです。

了解です。読みやすいと思いましたが、逆にたくさんの方に迷惑かけていたようです。この場を借りてお詫びさせていただきます。

プロセッサコスト面からの話、ありがとうございます。話が理論だっており、よく理解できました。ところで、勘違いさせてしまったかもしれません。6コアは2010年第1四半期登場予定とアナウンスされているWestmereのことだけに焦点をあてて話をしていました。しかしばがら、既知プロセッサで6コアあったとは。驚きました。そういえば昔なんかの記事で呼んだ記憶が。

Gulftownだと1000個ロットあたり何ドルくらいになるんでしょうねぇ

しかし、マッキントッシュ IIfxですか。ラボで昔みたような気がします。周波数40MHzとか、恐るべきですね。これでも動いた昔のソフトは偉大です。ところで、私は今でもクラリスドロー、マックドローProとか大好きです。

書込番号:10363553

ナイスクチコミ!0


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/25 05:22(1年以上前)

なるほど、春先の話をしていたのでてっきりDunningtonのことだと思ってました。

ただ、そうだとするとNehalem-EPの後継になるWestmere-EPはロードマップ上では2010の5月以降投入予定になっているので、これを載せたMacProが出るとしても夏以降になるんじゃないですかね。春先はないと思います。


>これでも動いた昔のソフトは偉大です。

最初に購入したパソコンは日本電気製PC-8001。CPUはザイログZ-80互換で、周波数は4MHz(実際は2.5MHz程度だったらしいですが)、メモリは16KB(キロバイトです)でした。実はまだ持ってます。

16KBだと、いまは何ができるんですかねぇ…。

書込番号:10363733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/25 06:35(1年以上前)

なるほど、的確なお答え、ありがとうございます。少なくとも5月以降ですか。マックプロはG3時代から私の憧れの機種ですので、新モデルはどのように仕上げてくるのか、と毎度期待してしまいますね。
特に現行モデルはデフォでXEON E5520、なんだか全モデルより劣化してないかという気持ちが強かったので、よりいっそう強く。また10.6でGrand Centralなどのインフレが整えられ、iMACのカスタムモデルがマルチコア化した以上、mac proのメニィコア化は近いに違いないと思い込んでました。

個人向けレベルとはいえ、マックプロは、もてる技術を余すことなく投入するマックのフラッグシップモデルですので、新型のスペックは数年後の一般consumer向けマック製品の性能やシステムを図る指標ともなりえます。デジタル一眼レフのキャノン1Dシリーズのような感じです。頭の中の妄想では、プロは少なくともマックのほかのラインナップより3−4年は先行している感じですね。
2005年のG5クアッドコア;2009年のimac corei5
ぐらいかな。これもムーアの法則なのかな?笑

周波数は4MHzとか、なんか感動しますね。値段はセダンくらいしたでしょうに。ちょっと触ってみたい気が。好奇心の塊なので。一度、corei7とベンチマーク走らせてみたいですわ

書込番号:10363780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB535J/A (2260x2)
Apple

Mac Pro MB535J/A (2260x2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB535J/A (2260x2)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング