今まで、XPでOFFICE2003、VISTAで2007とオフィスも合わせて発売されていますが、
今回も出るのでしょうか?
今仕事の関係でなるべく早い段階でPCを買わなければと思っているところです。
当面出ないなら、今更ですが、VISTAのを今買って、のちに7にしようと思います。
出るなら、待てるだけ待ちます。
話題も出ていないので、新しいOFFICEは出ないのかなと思っています。何か情報はあるのでしょうか?
書込番号:10235850
0点
次は2010と言われているけど、発売時期とかは、発表されていませんね。
Microsoft Live での簡易な編集も出来るけどというかβテスト始まってますが、
製品版についての情報はまだはっきりしていないみたいですね。
当面でないか、早くても春商戦に出るか?と言った感じですが…、さて?
書込番号:10235903
0点
次期Office 2010はベータテスト(テクニカルプレビュー)中です。
正式な発売時期は未定ですが、2010年前半の予定です。
自宅でも会社でも個人でも組織でも共有作業できるように、ネット関連を中心に強化しています。また機能を削った無償のネット版が出るのも目玉です。
逆に言えば、個人が一人で使う分には目新しさはありません。まあ、最近のOfficeは2007で大きく変わった以外、ほとんど変化はありません。機能面ではすでに限界に近い感じですね。
書込番号:10235973
![]()
0点
Office 2010に関しては無料で使えるWeb版が提供される予定です。
基本的にMicrosoft OfficeってOffice 95から基本的な部分は何も変わっていないような気がします。セキュリティや文書互換性の問題を除けば、今でもOffice 2000でほとんど問題ないですしね。
操作性だってほとんど変わっていない。たとえば、今でもExcelをワープロとして使っている人がいるでしょ。
あれはWordが使いにくいからなんですよ。とくに文字が勝手に移動してしまったり、行間の調整がやりにくいという使い勝手の問題がずっと解決されていないからなんです。
Excelに関しては2007になってワークシートエリアが大幅に拡大されて、大量のリスト処理が可能になりましたが、関数の部分にはまったく手が入れられていない。
たとえば、一番良く使うVLOOKUP関数では、あらかじめ参照先リストがソートされていなければならないというバグがいつまで経っても解決されていないし、Accessで可能なリアルタイム住所入力支援がExcelには実装されていない。
それに、OpenOffice.orgなどの無料オフィスソフトや、Google Docsなどの無料Webアプリの存在に対して、いつまでMicrosoft Officeが有料ソフトとして存続していられるのか。
私としては、もうワープロとか表計算とかデータベースなどという型枠は捨て去るべきだと思いますね。
書込番号:10236214
2点
みなさん、こんにちは。
Office 2010 テクニカルプレビューについては、ビジネスソフトのほうでSHIROUTO_SHIKOUさんが以前お話されてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9854127/
ちょっと蛇足ですがExcel 2010でも`IEEE 754浮動小数点数`のあつかいは相変わらずなのでしょうか。
+(1.2-1.1-0.1)/(0.3-0.2-0.1)=5.00.....とか
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/special/gosa/
書込番号:10238344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/12 6:40:57 | |
| 3 | 2025/11/12 6:05:44 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 | |
| 2 | 2025/11/06 5:05:34 | |
| 4 | 2025/11/05 6:31:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


