『PCを持ってないですが』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥26,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,800¥26,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥26,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『PCを持ってないですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCを持ってないですが

2009/09/30 20:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:136件

ネット契約をしてPS3に繋げばネットサーフィンできますか?

書込番号:10238048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/30 20:58(1年以上前)

出来るらしいがやり易さがPC相手では勝負にならないので素直にPCでやるのが無難。

書込番号:10238109

ナイスクチコミ!9


Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2009/09/30 21:00(1年以上前)

基本できますが、ウィンドウが6つまでしか開けないのとたまに表示できないサイトがあるので、PCよりも使い勝手悪いですよ。

書込番号:10238116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MOTUL GTRさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/30 21:22(1年以上前)

YouTubeやニコニコが見たいなら、PS3ではキビシイです。
ブルーレイやゲームがメインの為、ネットサーフィンはおまけで考えてくだい。

また、始めからネット優先なら先の方同様、PCを買うことをオススメします。
いまジャパネットでネットBOOK(PC)が100円で売られていますので、そういうのを買った方が無難です。

書込番号:10238247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件

2009/09/30 21:33(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

Win7搭載の新型が出るまでネットサーフィンは我慢します。

因みにPS3のオンラインゲームを楽しむ為に通信速度は最低でもどれぐらいあればいいですか?

書込番号:10238324

ナイスクチコミ!0


 00さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/30 22:30(1年以上前)

ゲームによるけど、くだりが5mbps、のぼりが3mbpsぐらいでだいたいできる
鉄拳とかはレスポンスが遅くなるのでもっと必要かな。

書込番号:10238741

ナイスクチコミ!0


 00さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/30 22:34(1年以上前)

顔間違えました。申し訳ないです。
それとPS3はできる限り有線がいいよ

書込番号:10238769

ナイスクチコミ!0


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/09/30 23:21(1年以上前)

PS3でオンラインゲームやるならADSLでも十分なんだと思います。

書込番号:10239097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/01 00:32(1年以上前)

オンラインゲームに通信速度は重要視しません。

PINGといった送受信を何回やりとりしているかが重要です。

例えば
1秒に1回送受信している
1秒に10回送受信している

オンラインでよくある、人がワープするラグ
上記だと、どっちが回線が安定していると思いますか?

当然、1秒に10回の方ですよね。

頻繁な送受信【同期しているといっていいかな】により、ラグの改善になります。

ADSLだろうが、光だろうが、オンラインゲームは回線速度は関係ありません。
オンラインゲームを主として使用するつもりならば、プロバイダ選びを重要視してください。

書込番号:10239601

ナイスクチコミ!5


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/10/01 01:07(1年以上前)

> 因みにPS3のオンラインゲームを楽しむ為に通信速度は最低でもどれぐらいあればいいですか?

「数Mbps」もあれば十分だと思いますの。
既に書かれていますがオンラインプレイをされる場合、レスポンスが悪い原因としてご自分の回線だけでなく、相手の方の環境も影響しますのでどれだけ頑張っても限界がございますわね。


> あかゆりさん

以前、私のお兄ちゃんに聞いたお話では、PINGは「ホスト(今回ですと「PS3〜相手PS3」、若しくは「PS3〜サーバ」かしら?)間で疎通を確認するコマンド(ツール)」で各種通信データの送受信とは別物らしいですわ。

書込番号:10239778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/01 01:43(1年以上前)

最強なドリームキャストはいかがでつか?(^^;

書込番号:10239910

ナイスクチコミ!0


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/01 08:12(1年以上前)

>>最強なドリームキャスト

これのことですか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8131798

書込番号:10240376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/10/01 11:35(1年以上前)

む、妹系登場、、、

いまどきは国内で滞留するプロバイダーはあんまりないと思うけど安さで売ってるところは怪しいね。でも国内なら大手の半分以上のプロバイダーは問題ないレベル。

太さに関してはISDNはもう無理。ADSLか光でないと。ゲームによるけど1Mbpsくらいまでは影響すると思う。
レスポンスに関しては、ADSLでも光でも問題ないレベルだけど測ってみるとやはりADSLは若干遅い。

>以前、私のお兄ちゃんに聞いたお話では、
(略)
>〜各種通信データの送受信とは別物らしいですわ。

OSレベルのPingは確かにTCPでもUDPでもないパケットだけど、レスポンス測るのに役に立たないとは思わない。現象と数字はよく一致してる。Pingの信頼性が揺らいでるという話も聞かないんだけど、お兄ちゃんは何を根拠にそんなこと言ってるのかな?

ゲーム内のPingは多分ICMPパケットは使ってないんでICMPを特別扱いしているプロバイダーが途中に噛んでても実速度になってると思われる。でも測定精度に疑問があるタイトルが多いように思う。ICMPの方が信頼できると思うけど。

アホなプロバイダーでなければICMPが測定に使われていることはわかってると思うんだけどな。

書込番号:10240921

ナイスクチコミ!0


TokuNrさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/01 13:33(1年以上前)

>PINGといった送受信を何回やりとりしているかが重要です。

pingは回数を計るものではないと思いますよ。
pingで速度など量ったら、無意味なパケットの垂れ流しになってしまいます。
pingで解るのは、疎通と遅延です。

>以前、私のお兄ちゃんに聞いたお話では、PINGは「ホスト(今回ですと「PS3〜相手PS3」、若しくは「PS3〜サーバ」かしら?)間で疎通を確認するコマンド(ツール)」で各種通信データの送受信とは別物らしいですわ。

厳密にはそうですね。
pingは通るけど、通信は通らないなんて事はままある話ですから、
ただ、一つの指標としては間違っていないんじゃないかな?

書込番号:10241324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/02 00:06(1年以上前)

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ping/ping.html

pingは、ネットワークを組んだ時に相手のIPアドレス(住所の地番のようなもの)に一定のパケット(数値の羅列)を送って、相手が返信した場合、ネットワークが繋がっていると判断します。内部のネットワークでも(企業など)でも、相手のパソコンとのやり取りを調べます。外部の場合、IPアドレスがわからなくても(www.yahoo.co.jp)の表現を使って、pingを打つことがあります。

Windowsの『アクセサリー」の中の「コマンドプロンプト」を開いて、>の後に 
>ping www.yahoo.co.jp
と打ち込んで、かかった時間から、推測をします。間違えない場合、エラーは起きませんが、間違えると、通りません。

pingig statistics for 20.216.247.249 .......
以下略

これは、一例です。相手がpingを受け取ると、相手のIPアドレスが出てきます。

Minimum = 8ms, Maximum = 10ms, Average = 8ms
が光通信でOCN経由で通信に使う時間が出できます。

書込番号:10244278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2009/10/02 00:28(1年以上前)

みなさん、多くの回答ありがとうございます。

何か難しい話しも出てちんぷんかんぷんです(笑)

昔、OCNの時間制のと契約してたんですが、今では見放題は当たり前で外出先からでもネットを使えるんですね(驚)

因みに今日量販店に赴き欲しいノートPCが数多く見つかったんですが軒並み10万オーバーで予算が足りませんでした(笑)

書込番号:10244414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/21 13:29(1年以上前)

ごめーん、ぜんぜん見てなかったwww

kiznaさんへ

うん、知ってますよー^^
Pingは状態確認みたいなものですからねー
ひとくくりとして話したほうが簡単かなーと思ったので。

ごめんね、誤解させちゃった。

書込番号:10344623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング