『HDビットストリーム出力』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『HDビットストリーム出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDビットストリーム出力

2009/10/02 20:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

どなたか体感された方いませんでしょうか

旧型から新型PS3へ買い換えた方で

ドルビーTrueHD、DTS-HD-MAをHD対応5.1ch環境にて
ビットストリーム出力での音質を体感されて

旧型PS3のLPCM出力だった時と音質の違いが
あったでしょうか?

AVアンプの能力にもよるでしょうが
聴いてわかるほど違いがあるかを知りたいです

参考までに教えてください
よろしくお願いいたします。






書込番号:10247976

ナイスクチコミ!1


返信する
bignbearさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/02 21:17(1年以上前)

現在PS3-60GとPS3-120G両方所有して HDMI接続でAVアンプONKYO TX-SA806Xでロスレスのサラウンドを楽しんでいますが 
音の体感としては 120Gのビットストリームの方が明快で張りがあり 映画等のサラウンドに関しては 
120Gの方が音が良いと感じます 一般的にも LPCMよりビットストリーム方がAVアンプ側でデコードされる方が良いようです 
ただ AVアンプ側の能力もありますので また 高級BDプレーヤーだったら LPCMでも良いと思います  
PS3に関しては 実際に使ってみてそう感じました 

書込番号:10248121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件

2009/10/02 21:28(1年以上前)

なるほど!そうですか

返信くださってありがとうございます
たいへん参考になります

また新型PS3の買い換えのほうへ
気持が傾きました

ありがとうございます。

書込番号:10248180

ナイスクチコミ!0


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/02 23:52(1年以上前)

PS3購入は120Gが初めての初心者ですが、リニアPCMとドルビーTrueHD、DTS-HD-MAで聴き比べてみました。

AVアンプはヤマハの565(安い入門機)ですが、はっきり違いが感じられました。
ソフトはBDの「トップガン」です。同じ音量に合わせて3つを比べました。

私感では、リニアPCM<ドルビーTrueHD≪DTS-HD-MA でした。

リニアPCMよりはドルビーTrueHDの方が良かったものの、大きな違いは感じられませんでした。
しかし、DTS-HD-MA を聴いてびっくり!音の重厚さや細やかさが段違いでした。

たまたまこのソフトがいい出来だったのかもしれません。
BD「ショーシャンクの空に」(ドルビーTrueHD)はイマイチでした。

違いがはっきり分かるソフトとそうでないソフトがあると思いますが、5.1CHを組んで良かったです。120Gお勧めですよ。

書込番号:10249199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件

2009/10/03 03:22(1年以上前)

harbonさん
返信いただきありがとうございます

これまたありがたいご感想です

DTS-HD-MAはすごいんでしょうね音が!
まだ体感したことがありません

LPCM出力とビットストリーム出力の
音質の違いがわかったので
新型買い換えしたいです。

皆様ありがとうございました

書込番号:10250146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング