『誰か教えて下さいホ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『誰か教えて下さいホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 誰か教えて下さいホ

2009/10/03 01:45(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:7件


パソコンを始めたばかりの初心者です。
今は本体などを集めてやっとインターネット以外のことが出来るまで漕ぎ着けたのですが。

キーボードをつないでうってみたところ…普通のタッチではかすれたようなタッチ音が聞こえるだけで画面には文字が出ませんホ
そこで、キーを長押ししてみるとゆっくりですが字がうてました。

OSも対応してるし、どうしてなんでしょうか?

やはり、インターネットに接続しないとだめなのでしょうか?

書込番号:10249919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/03 02:04(1年以上前)

釣りでなければ・・。

PCはどんなPC・・?
どんなキーボード?

インターネットにつながなくてもキーボードは普通に使えるはずですよ。

書込番号:10249996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/03 02:20(1年以上前)

こんばんは、あんちょびXさん 

有線ならケーブルの挿し直し。
無線なら受信状態と電池の残量の確認ですかね・・・
文字入力の速度変更で改善できませんか?

書込番号:10250043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/03 03:17(1年以上前)

有線だと、キーボードの故障かも。
無線だと、電波状況が悪くて通信が出来てないかも。

使用PCとキーボードを書いてくださいね

書込番号:10250143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/03 15:55(1年以上前)


どんなといわれても…ホ
イーマシーンのミドルで中古です、OSはXP、質問と答えが食い違ってたらすみませんホ

キーボードはPS/2で新品です。

ドライバの更新が必要なんですかね?

書込番号:10252290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/03 16:01(1年以上前)


ケーブルの挿し直しなら何度もやったんですが…ホ

速度変更も速くしたりしましたが…
状況は変わりませんでしたK

書込番号:10252310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/03 16:24(1年以上前)

特定のキーだけが問題か、どれを押しても問題なのか。
また、他にPCがあれば、そちらでそのキーボードが正常かどうかの確認を。

書込番号:10252407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/03 16:45(1年以上前)


どのキーも問題ですホ

初心者な者で本体もキーボードも一つずつしか持ちえませんホ

先ほど本屋で少々調べてきたところ…
本体が古く、キーボードが新しいことらかドライバの更新が必要なのかもしれません!

どうでしょうか?

※インターネットはまだ繋いでいません。

書込番号:10252491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/03 17:02(1年以上前)

コントロールパネル→キーボード→ハードウェア
PS/2キーボードになっているか、106キーもしくは109キーなど自分の購入したモノにあっているかどうか。

101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2キーボードとなっていても、日本語入力は出来ますけどね。

キーボードのドライバ更新というより、適合が間違っているかもしれません。

お買いになったキーボードの名称および型番は書きましょうね。
それ固有か一般的な症状か、絞り込むのに情報無いと苦労しますから。

友人でキーボード余っているような人がいれば、借りてくるというのも手です。
そのキーボードの問題かPCの問題なのか。

書込番号:10252557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/03 22:06(1年以上前)


(PS/2キーボード106キーもしくは109キー)についても確認しました。
品番:TK-FCM008BK
型番:S/N 98 000422
となっています。

安物ですよ


適合っていうのは有り得るかもしれません!!

相性が悪いっていうかなんていうか…

適合についての鑑定出来ればよろしくお願いします。

書込番号:10254171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/03 22:30(1年以上前)

少し把握しにくいですが、

中古でOS入りPC本体を買ってきた。
キーボードTK-FCM008BK は別に買ってきた。
ですね。

そのキーボードは挿したらそのまま使えるはずです。
しかし1台だけだとキーボード不良か本体側が悪いのかわかりませんね。

そのPC側本体ですが、OSはどうなってますか?最初から入ってたのですか?
もしリカバリ出来るようなら、最初からリカバリしてみてはどうでしょうかね?。

書込番号:10254378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/04 00:36(1年以上前)


OSはWindows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
で最初から入っていました。

リカバリってなんですか?
どうやんですか?

すみませんホ
初心者なので

書込番号:10255438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/04 00:52(1年以上前)

もしや、キーボードを緑のコネクタに挿してるとかないよね?

とりあえず、友人で、キーボードを貸してくれるか、そのキーボードを持っていって試せるPCのある人はいませんかね?

現状だと、PCなのかキーボードなのか、どちらが悪いのは判断付かないです。
キーボードの初期不良とも考えれますからね。
購入店が近ければ、持っていって動作確認して欲しいと言ってみるのも良いかと。
キーボードに問題なければ、PC側の問題かと思われます。

リカバリとは、再インストールや初期出荷状態へ戻すことですね。

書込番号:10255540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/08 12:10(1年以上前)


どうやら本体に異常があるようです。

キーボードの購入店に行って動作確認をしたら問題ありませんでした。

この症状で本体に問題がある場合はどのようなことが想定されますか?

書込番号:10277100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/08 18:41(1年以上前)

PCに問題があるとすれば、コネクタが壊れているのかもしれませんね。
PS/2がダメであれば、USB接続のキーボードで対応するしかないかと。

もし、USBのキーボードでも同じように成るのであれば、ドライバかOSと言ったソフトウェアでの問題になりますね。

書込番号:10278372

ナイスクチコミ!0


platanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/08 21:35(1年以上前)

PS/2は電源が入っていないときに挿抜します。OK?
電源を投入します。Tk-fcm008のLEDは何度か点灯します?
OS起動後(砂時計が消えたなら)TkのCapsLockやScrollLock・NumLockを押下します。LEDは点灯/消灯します?
(あるいは、プログラム〉アクセサリ〉ユーザ補助〉スクリーン キーボードはあります? スクリーン キーボードのCapsLockやScrollLock・NumLockをクリックします。TkのLEDは同時に点灯/消灯します? )

書込番号:10279162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング