『量販店とアップル社の違い』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

Core 2 Duo 2.53GHz/4GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は168,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.53GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

『量販店とアップル社の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

量販店とアップル社の違い

2009/10/03 02:57(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

スレ主 DJ Yukkiさん
クチコミ投稿数:16件 MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AのオーナーMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの満足度5 あおり商店 

はじめまして!
かなり丁寧にMacの熟知されたユーザーの方々からの
アドバイスが沢山あったので、初で書き込みを
失礼致します。
WinからMacにとうとう買い替えようと計画しており、
現在何度もこの価格.comを見たり、アップル社の
Webを見たりと、悩んでいます。
価格は量販店が圧倒的に安いのであまりの金額の
違いに驚いております!!!!!!
アップル社のサポートサービスや料金の違いの
結果には、やはりリスクはあるのでしょうか?
もちろん、このページで確認できる価格の安い
量販店さんの評価(評価数字の低いところは
気になったりします。。。)も気になるし、
大変迷っております。
これから購入を考えているビギナーではございますが、
良きアドバイスがあればお願いします。
あと、MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aを購入と
同時に買っておいた方がいい商品などあれば、
教えて下さいませ。

書込番号:10250112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/03 06:10(1年以上前)

宗教○人アップルコンピューターに直接お布施(お代金)を納めたほうが、アップル信者の間での位が上がります。OPや周辺機器、ソフトウェアもアップルから購入すればさらに位は上がります。


っていうのは冗談ですが、アップルユーザーにはそういう雰囲気は多少はあると思います。
量販店よりアップルストアでの購入がイイっていう雰囲気がね(^^;


まぁ、お好きなように。
サポートについては、アップルに期待するよりユーザー同士の情報交換のほうが解決は早いですよ。その際にアップルストアでの購入ってのが響いてくると思いますw

書込番号:10250308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/10/03 08:47(1年以上前)

サポートの違いは、アップルストア(オンライン)で買ったら、シリアルナンバーを教えてくださいと、電話でサポートをしてもらうときいわれたら、アップルストアでかったんだから、名前と住所等をいうから、そっちのデータベースで調べてくれって言えることくらいじゃないかな。

あとは、学割、教員割引、役人割引とかBTOが使えるとか、そういうのも違いですかね。いまだに役人割引は納得いかないけど。BTOは他のところで、受け付けてくれるとこもありますが、まぁ間接的にアップルストア利用しているだけなんですが、ポイントが付く分、他で買った方がいいかなって感じですね。

書込番号:10250616

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 DJ Yukkiさん
クチコミ投稿数:16件 MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AのオーナーMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの満足度5 あおり商店 

2009/10/03 09:30(1年以上前)

鳥坂先輩さん、nice?さん

ありがとうございます。
やはりアップル社での購入は
気持ちの問題って感じですかね?
価格の違いからいって量販店の
購入がやはりお得なのかなぁ?
ひとまずありがとうございました。

書込番号:10250765

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/03 13:08(1年以上前)

DJ Yukkiさん はじめまして。私はApple Storeで購入しました。
その理由はカスタマイズだけで、他にメリットを感じたことはないですね。何となく満足感があるくらいですかね。

カスタマイズすると量販店では、ポイントつかないと言われてしまったので、それならApple Storeで、ということに。
Apple Storeでは値引きなしの定価だと思ってましたが、意外とあっさり10%ほど安くしてくれました。

カスタマイズの必要性がないのでしたら、安い量販店での購入が一番良いと思います。
サポートの心配があるのでしたら、安くなった分、AppleCareでも加入した方がよっぽど現実的かと思います。

書込番号:10251686

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 DJ Yukkiさん
クチコミ投稿数:16件 MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AのオーナーMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの満足度5 あおり商店 

2009/10/03 13:14(1年以上前)

MobileMeさん!

かなりご丁寧でわかりやすいアドバイス
ありがとうございました。
おっしゃっていただいた方向で検討してみます^^
ありがとうございました。

書込番号:10251708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/10/04 00:22(1年以上前)

DJ Yukkiさん、こんばんは!!

遅レス失礼します(笑)

>アップル社のサポートサービスや料金の違いの結果には、やはりリスクはあるのでしょうか?
普通の販売店でしたら無いと思います。
アップル製品の場合は、初期不良などもほとんどの販売店では対象外で、アップル社による対応になる場合が多いですから。

個人的に…
アップル社の対応には疑問を持っています。(初期不良や故障の対応に関して)
ですので、私はアップル製品でも保証してくれる販売店で延長保証を付けて購入しています。
これで、もしアップル社が良い対応をしてくれない場合でも、販売店側で保証してもらえますので安心です。

参考まで
http://hwbb.gyao.ne.jp/unicorn-hte/

>同時に買っておいた方がいい商品などあれば、
モニター画面の映り込みや傷などが気になる場合は、モニターに貼るシートが売っています。
キーボードにも保護するシートがあるようです。
あと、せっかくの綺麗なアルミニウムボディですから、傷防止のために移動時にはケースに入れた方が良いかもしれません。

また、Mac関係の月刊誌などを読むとさらに使いこなせると思います。

良い買い物ができますように!!

書込番号:10255323

ナイスクチコミ!3


スレ主 DJ Yukkiさん
クチコミ投稿数:16件 MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AのオーナーMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの満足度5 あおり商店 

2009/10/04 00:28(1年以上前)

Dあきらさん

かなり詳しいアドバイス頂戴できて光栄です!
それに、アップル社の件もよくわかりました。
あと、同時に買っておいた方がいい商品まで
あきらさんは書いてくれましたので、助かり
ましたです。。。
本当にありがとうございました。DJ Yukki

書込番号:10255373

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/04 01:56(1年以上前)

Dあきらさん(お元気そうで少し安心しました)の書き込みで気づきました。同時購入するものを忘れてましたね。
私もWindowsからMacにスイッチした経験からお話しすると、あったほうが良いのはマウスですね。

トラックパッドはなかなか楽しいのですが、私は慣れるまで大変でした。今ではカッコ良く使いこなせてますけど。
ただでさえ、WindowsとMacの違いに戸惑っているなかで、この基本操作がおぼつかないとかなりのストレスかも。

あと同時でなくてもいいのですが、SSDに換装すると高速と静穏という快適な世界になると思いますよ。
私もAppleカスタマイズのSSDでしたが、他の方に感化されて、さらに高速のSSDにかえちゃいました。爆速ですよ。

書込番号:10255814

ナイスクチコミ!3


スレ主 DJ Yukkiさん
クチコミ投稿数:16件 MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AのオーナーMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの満足度5 あおり商店 

2009/10/04 11:00(1年以上前)

MobileMeさん

またまた、追加のアドバイス光栄です!
確かにマウスは環境が変わるので、
慣れるまで大変そうですね><
全然、わかってなくてすいませんが、
さらに高速のSSDにするのはMac購入後でも
可能なんでしょうか?
費用的など、もしよろしければ教えて下さい!
快適なようなので気になっちゃいました^^

ありがとうございました!

書込番号:10257025

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJ Yukkiさん
クチコミ投稿数:16件 MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AのオーナーMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの満足度5 あおり商店 

2009/10/04 12:00(1年以上前)

MobileMeさん

親切な方なんで、度々のご質問すいません
おすすめのマウスもまたアドバイス下さい!
よろしくお願いします。

書込番号:10257260

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/05 03:10(1年以上前)

おすすめのマウスは、人それぞれ好みがありますし、私は全く詳しくないのでよくわからないです。ごめんなさい。
なにせApple wireless Mighty Mouse使っているくらいなので...。純正だけに画面上で設定できますが、癖ありますね。

SSDについては、Apple StoreをはじめMac注文時にカスタマイズできるところもありますが、私はおすすめしません。
理由はSSDの容量は選べても、商品は選べないから。AppleのSSDは、価格の割にSSDとしての性能はイマイチでした。

むしろPCをご購入されてから、ご自身でSSDを選んだほうが、性能的にも価格的にもずっと良いです。
SSDは性能も価格も幅広いですが、高価です。この機種と同じ容量の250GBのSSDですと、5万円以上しますね。

一度SSDの静穏と高速環境を体験すると快適すぎて、私みたいにHDDに戻れなくなってしまうかもしれません。
でもSSDのことより、まずはPC選びでしたね。Macなら一台で、MacもWindowsも両方使えちゃいますよ。

書込番号:10261606

ナイスクチコミ!3


スレ主 DJ Yukkiさん
クチコミ投稿数:16件 MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AのオーナーMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの満足度5 あおり商店 

2009/10/06 19:57(1年以上前)

MobaileMe さん

本当に沢山の情報ありがとう
ございました。
感謝しております!!!!!
おかげで購入前にいろいろ
揃えたんで、新品の状態から
カバーしてわくわくです☆

書込番号:10269445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/10/12 02:18(1年以上前)

マウスですが…
USBポートが2箇所なので、私はロジクールのBluetooth Mouse M555b を使っています。

アップルストアに関してですが…
先月購入時に10%割引・キャンペーンでHP製のプリンタ(約1万円相当)を頂きました。
初期不良に関しては、モニターとのヒンジ不具合で即日新品交換となりました。
店頭での対応は良かったと思います。

快適なアップルライフをお過ごし下さい。。。

書込番号:10295580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/13 06:21(1年以上前)

林檎商店ではノングレア画面選択出来ます。
BTO(表現おかしいが)メモリー増設などは量販店などで買ってあとから自分でやたほうが安い場合も多いけど自己責任のリスク発生するのぢゃ。

他のお店ではノングレア画面機種を購入できないようです。
金融物でノングレア画面が価格コムや楽天(参加店)で買えるといいですね。

わしはピカピカとかツルツルの画面が嫌いじゃ。
さらにわしにはピカピカとかツルツルは言う言葉は禁句なのぢゃ。

書込番号:10301876

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A
Apple

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング