『ビットレート』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『ビットレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビットレート

2009/10/05 18:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:13件

この間iPodtouch32Gを購入しました。

少しいじくってみるとビットレートの形式がいっぱいあってどれにすればよいかわかりません。

どれにすればそんなに容量をくわずに音もそれなりに良い音で聴けますか?

皆さんのオススメを教えてください。

お願いします。

書込番号:10263934

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/05 18:53(1年以上前)

AAC 192kbpsくらい

書込番号:10264020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/05 18:58(1年以上前)

コーデックは?
まあ多分MP3だろうけど。
それなら192Kbpsが定説。

書込番号:10264040

ナイスクチコミ!0


itu_comさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/05 19:07(1年以上前)

>どれにすればそんなに容量をくわずに音もそれなりに良い音で聴けますか?

となると192kbpsでいいかと。

書込番号:10264091

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/05 20:12(1年以上前)

音の良し悪しは自分しかわからないので、いくつかのビットレートで変換してみて、自分で聞いて許容できる一番小さいビットレートで変換すればよいかと思います。

書込番号:10264409

ナイスクチコミ!1


dadfogoadさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/06 06:46(1年以上前)

AAC 128kbps又はmp3 192kbps
これで十分だと思う(AAC128kpsの方が小さい)

音質重視なら
AAC 256kbps,320kbps
mp3 320kbpsなど
でも
AACであれば128kbpsと320kbpsでほとんど差がない
mp3も192kbpsと320kbpsでほとんど差がない

間を取って
AAC192kbpsもアリ


容量と音質を両方とも重視するならAACを推奨

書込番号:10266892

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 07:46(1年以上前)

stereophonicsさん、おはようございます。
さてご質問の件ですが、容量をそれほど使わずかつ、音質もそこそこということでしたらAAC 128kbpsで大丈夫ではないかと思います。

当方ipod touch32GBを2日前に購入しAAC 128kbpsで1200曲とアルバムアートワーク140枚入れましたが両方あわせて使っている容量は4.8GB程度です。

肝心の音質はというと・・・これが付属のイヤホンで聞いてもMD(MDLPでなく通常で)と比べても遜色なく聞けております。シャリシャリした感じもありませんし。

試しに同じ曲をAAC 192kbps、256kbpsで取り込みipod touchで聞いてみましたが、大差は感じられませんでした。

あくまでも、付属のイヤホンで聞き比べてみての私個人の感想ですから・・・参考までになさってみてください。

書込番号:10266984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/07 23:13(1年以上前)

iTunesで取り込むならAAC 192kbpsくらいが良いかと
もしmp3を使いたいなら別途LAME使いましょう

それなりに良いイヤホン使っても192kbpsを超えるとだいぶ違いがわかりづらくなります

書込番号:10275206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/08 02:12(1年以上前)

>どれにすればそんなに容量をくわずに音もそれなりに良い音で聴けますか?

容量を気にするのなら、AAC 128kbpsで良いでしょうね。

スレ主さんは質問のスレッドを4つ立てていますが、
いずれのスレッドにもお礼のレスを付けていません。
立てたら、せめてお礼のレスくらいは付けて下さい。
そうしないと、今後相手にされなくなりますよ。

書込番号:10276008

ナイスクチコミ!1


XTLさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/10 12:13(1年以上前)

家ではイヤホンでなくスピーカーで聞かれるのでは…。
ということで、ご参考に。
http://allabout.co.jp/gm/gc/4550/

高価なコンポで聞くから、というのもありますが、ONKYO ND-S1は15000円で買えます。
高価な製品でなくても、デジタル入力があれば何にでもつなげます。ミニコンポでもAVアンプでも。
ND-S1はUSB端子もあってPCとつなげ、iTunesとの同期もできます。また、iTunesをコンポで高音質で鳴らすこともできます。
ND-S1で音を鳴らしたくて、初めてiPodを買ったという人もいるくらいです。

という製品もありますよ、ということで、ご参考に。

書込番号:10286196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/16 20:28(1年以上前)

親切にありがとうございました。

とても参考になりました。

書込番号:10319134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング