『この機種は買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 295826J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.7kg Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

Lenovo G550 295826JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 7日

  • Lenovo G550 295826Jの価格比較
  • Lenovo G550 295826Jのスペック・仕様
  • Lenovo G550 295826Jのレビュー
  • Lenovo G550 295826Jのクチコミ
  • Lenovo G550 295826Jの画像・動画
  • Lenovo G550 295826Jのピックアップリスト
  • Lenovo G550 295826Jのオークション

『この機種は買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 295826J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 295826Jを新規書き込みLenovo G550 295826Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種は買いでしょうか?

2009/10/05 19:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 295826J

スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件

ネットブックと同価格帯ですが、携帯性などの基本的な違いはありますが
DVDスーパーマルチの有無だけでも考えてしまいます。

295827Jの方がスペック的に性能は高いようですが、価格もそれなりです。

私の用途としてはオフィス2007の未使用(UG)は手元にあるので使用するとして
通信講座のメディアプレイヤーが再生でき、
メインのPC故障時にネットとメールが出来ればと思う程度です。

書き込みを見ると起動時はかなり遅いとか、コア2に比べれば価格なりでしょうが
ワンセグチューナー取り付ければ見れると思いますのが
ご使用されている方、画質や操作性など感想がいただけたら幸いです。

あと、価格は3.5万円台にはもう戻らないでしょうかねぇ。

書込番号:10264164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/05 21:44(1年以上前)


石橋を叩きすぎて壊してしまった、という笑い話があります。
ぐずぐずして買いそびれているとどんどん高くなって、こんなものにそんな金額が出せるかい!と言うことにならないとも限らない。

さ〜あ、買おう!
だめな代物なら、ヤフオクで売りさばけば、価格が価格だけに、痛みは微小。

書込番号:10265036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/05 21:50(1年以上前)

この性能「機能」で4万円を切るって普通に脅威ですよね。
一昔なら考えられないコストパフォーマンス。

書込番号:10265088

ナイスクチコミ!2


スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件

2009/10/05 22:36(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。

お話しを伺った感想でとしては新しいOSが出るまで様子を見るのも
一案かと思います。

買いの時期は今欲しいかどうかが大切であり、
3.5万の数字を最近まで出ていた事実を知ってしまうと
躊躇します。

新OSの方が動作が軽くXPに近いという情報も気になります。

但し再び3.5万円前後であれば再考してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10265457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/06 14:48(1年以上前)

相当なヘビーユーザーじゃなければ、総じてこのスペックで不満はおきないと思うのだけれども・・・。
希望はより高く/価格はより安くのような高望みは懸命ではないかも。
満足できる性能で、手ごろな価格で妥協せねば。
PCも株と同じで、底値ではなかなか変えませんから(気長に待てばよいというものではない)

書込番号:10268287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/09 16:16(1年以上前)

「この機種を3.5万円で買ったのと同じくらいお買い得なものがほしい」
なら話は簡単です。買うのを1年待ちなさい。
今よりずっとお買い得なモデルが普通に替えます

書込番号:10282268

ナイスクチコミ!0


スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件

2009/10/09 20:16(1年以上前)

真摯なご意見ありがとうございます。

ネット販売では安値で38,000円の後半まで下げてきましたが、
スペック的にはLenovo G550 295827J の方がかなり上手のようです。
この1万円は大きいと思います。

でも、5万近く出すなら、確かに1年待てば先はどうなっているか判りません。

という事で今回は買わないことに決めました。
ありがとうございました。

書込番号:10283055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 295826J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XP用ドライバについて 4 2011/01/07 5:34:47
バッテリーについて 6 2011/07/28 19:49:43
メモリ増設について 3 2010/09/07 10:27:51
DVD2層? 3 2010/03/15 22:00:50
WINDOWS7? 9 2010/03/12 20:59:19
Bluetoothについて 4 2010/03/07 22:56:42
起動時の・・・・・・ 1 2009/11/28 6:41:46
音量調節 1 2009/11/09 23:58:32
You Tube 3 2009/10/31 15:39:11
ブルースクリーン頻発 3 2009/12/08 3:20:19

「Lenovo > Lenovo G550 295826J」のクチコミを見る(全 649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 295826J
Lenovo

Lenovo G550 295826J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 7日

Lenovo G550 295826Jをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング