『これまで最高だったのツーリングスポットを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『これまで最高だったのツーリングスポットを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ツーリング

スレ主 sw400gtさん
クチコミ投稿数:44件

私は5月に河口湖から臨んだ富士山です。五合目まで雪を残した富士山とそれを湖面に映した姿に感激しました。

書込番号:10269269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/10/07 09:34(1年以上前)

新緑の5月や紅葉の10月の霧が峰(ヒーナスライン)は良いですよ。

書込番号:10272231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/07 19:23(1年以上前)

道道106号線。
いろいろな意味で、自分ってちっぽけなんだなぁ〜、と感じた。

書込番号:10273942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/07 19:35(1年以上前)

志賀草津道路、晴天時なら写真撮りで走りどころじゃなくなっちゃうかな〜

あと奥只見湖の352号線に田子倉湖の252号線も良い感じです。(余り攻める道ではないけど)

あと伊豆スカイラインは走りと景色の両方を楽しめて良いです。

あと伊豆の石廊崎から大瀬崎まで西側の海岸沿いの道も良いですよ。(絶壁でアップダウンにコーナー多いので走りが楽しめます。)

私のアルバムに写真がありますんで参考に…
http://gallery.nikon-image.com/179407187/albums/568203/

書込番号:10274004

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/08 00:21(1年以上前)

ここ1年半で実際に走った中で選びます。
 (1)R38狩勝峠から望む「雲一つない十勝平野」
 (2)R334知床峠から見た「雲海に浮かぶ国後」
 (3)R340縦走(八戸から陸前高田まで)

(1)と(2)は景色。
(3)はバイクに乗り始めてまだ日が浅い私の技量アップに好適(^^;)。
交通量が少ない、適度に真っ直ぐ、適度にクネクネ、道幅もさまざま。
アップダウンもほどよい峠道もある。(国境峠、押角峠、立丸峠、赤羽根峠)

書込番号:10275651

ナイスクチコミ!1


スレ主 sw400gtさん
クチコミ投稿数:44件

2009/10/08 23:36(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。台風の猛威に驚かされた1日でした。紅葉の時期を迎えて、いろいろと思いを巡らせております。

書込番号:10279882

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/10/10 22:50(1年以上前)

天気がよければという条件がつきますが(^^;)、
高いところは眺めがよいです。
鳥海ブルーラインや津軽岩木スカイラインは
いいですよ。

書込番号:10288875

ナイスクチコミ!0


rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/07 16:09(1年以上前)

北海道の道道106号線は、もう定番になっていますが、
最近、ようやくツーリングガイドに載るようになったのが、猿払村の「エサヌカ線」です。
とにかく、まっすぐの直線です。
そして、国道44号線の南側の海岸線を走る、道道142と道道123です。
交通量がほとんどありません。
標津町の海岸線の国道335と国道244も、素晴らしいです。地の果てを走っているような感じです。
知床峠を降りて、国道335を走って南下していて、標津町の町並みが見えてくると、なんか砂漠の中でオアシスを見つけたような感じです。
そして、大阪から来る無謀ライダーが多くて、ちょっとあぶないですが、奈良県と和歌山県の県境を走る「高野龍神スカイライン」もいいですよ。
以前は有料でしたが、現在は国道371として、無料開放になっています。

書込番号:10436855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)