『RAID1の時のデータ救出と復旧』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

CG-HDC2U3100

RAID 0/1/シングルモードに対応した外付けHDDケース。価格は8,925円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

規格サイズ:3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1 CG-HDC2U3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

CG-HDC2U3100COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • CG-HDC2U3100の価格比較
  • CG-HDC2U3100のスペック・仕様
  • CG-HDC2U3100のレビュー
  • CG-HDC2U3100のクチコミ
  • CG-HDC2U3100の画像・動画
  • CG-HDC2U3100のピックアップリスト
  • CG-HDC2U3100のオークション

『RAID1の時のデータ救出と復旧』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC2U3100」のクチコミ掲示板に
CG-HDC2U3100を新規書き込みCG-HDC2U3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID1の時のデータ救出と復旧

2009/10/09 18:24(1年以上前)


ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC2U3100

スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

本機をRAID1で運用時、主に2つの故障パターンがあると思います。

@片方のHDDの物理的故障
AHDDでなく本機自体の物理的故障

@の場合はHP説明にもあるように
「障害のあるハードディスクを交換すれば、
 自動的にRAIDの再構築を開始し、障害前の状態に復旧します」
で対応できると思います。
それがRAID1の売りですものね。

ただその他にも直に故障の発生していない生のもう片方のHDDを取り出して
他のシングル外付けケースに組み込んだり、
PC内蔵などにSATA接続すれば普通にデータを
読込みが出来て救出できるのでしょうか?
理論的にはできそうですが…

Aの場合も同様にHDDさえ故障していなければ、
上記同様にシングル外付けケースやPC内蔵SATA接続で
読込みが出来て救出できるのでしょうか?


書込番号:10282674

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2009/10/16 21:22(1年以上前)

>PC内蔵などにSATA接続すれば普通にデータを
>読込みが出来て救出できるのでしょうか?
>理論的にはできそうですが…
>Aの場合も同様にHDDさえ故障していなければ、
>上記同様にシングル外付けケースやPC内蔵SATA接続で
>読込みが出来て救出できるのでしょうか?

確かに、理論的にはできる・・・ハズですが、
RAIDコントローラによってそれぞれ違いますので、
実際はやってみないと分からないというのが回答です。

 というのも、コントローラによっては、RAIDアレイの
構成データをディスクに保存したりする場合は、他のデバ
イスではディスクが見えなかったりします。また、アレイ
情報をカード上に保存して単純に単体のディスクにデータ
をミラーリングしている場合は、普通のドライブとして認
識できたりします。

書込番号:10319414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/20 09:11(1年以上前)

過去の書き込みでできるとの報告がありますので、この製品についてはできると思いますよ。

書込番号:10338582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sata2sata2さん
クチコミ投稿数:217件

2009/10/25 08:07(1年以上前)

お二人様、回答ありがとうございました。
救出できそうで何よりです。

書込番号:10363986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC2U3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC2U3100
COREGA

CG-HDC2U3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

CG-HDC2U3100をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング