『SATA内蔵HDDのジャンパピンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SATA内蔵HDDのジャンパピンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA内蔵HDDのジャンパピンについて

2009/10/10 03:57(1年以上前)


ハードディスク ケース

スレ主 hatyarakiさん
クチコミ投稿数:3件

SATA内蔵HDDをPCにUSBで外付けしようと考えています。

調べてみて、それらしいHDDケースかケーブルがあることは分かったのですが、手元にあるHDDには電源用コネクタ、シリアルATAコネクタのすぐ隣りにジャンパピンが付いています。

するとジャンパピン用のケーブルみたいなものが別に必要になるのでしょうか?
あるいは前二者のコネクタだけ接続すれば大丈夫なのでしょうか?

ちなみにTOSHIBAのMK8032GSX/HDD2D32というHDDです。

書込番号:10285127

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/10 04:35(1年以上前)

hatyarakiさんこんばんわ

HDDに付いているジャンパはおそらくSATA1にしか対応していないインターフェースで使用する場合の
SATA1に制限する為のジャンパですから、通常の使用で認識されているのでしたら、ジャンパ設定は
必要ありません。

書込番号:10285156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2009/10/10 06:38(1年以上前)

>前二者のコネクタだけ接続すれば大丈夫なのでしょうか?

 はい、大丈夫です。

書込番号:10285260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hatyarakiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/10 10:21(1年以上前)

あもさん、ハナムグリさん、どうもこんにちは。
迅速なご回答ありがとうございます;;b

>通常の使用で認識されているのでしたら、ジャンパ設定は必要ありません。

先日までノートで現役だったHDDなので、その点に関しては大丈夫かと思います。

早速、グリーンハウスのGH-USHD-IDESAという変換アダプタを注文しました。
月曜に到着する予定らしいなので、また追って結果を報告しますね。

書込番号:10285834

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatyarakiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/11 16:40(1年以上前)

あもさん、ハナムグリさん、こんにちは。

先ほど変換アダプタが届きまして、
無事に内臓HDDをPCへUSB接続することができました。

改めてありがとうございましたっ☆

書込番号:10292224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング