FinePix F70EXR
スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR
FinePix F10からの買い換えを検討しています。
他社製品も視野に比べてみたのですが、操作の慣れと起動の速さでF70EXRが一番候補になりました。
ただ、お店で手に持ってみた時、造りが弱そうと言うか、圧力に弱そうな気がしました。F10は乱暴な扱いにも耐えてくれたのですが(一回下敷きになってレンズが出てこなくなりましたけど)、それに比べると貧弱に見えるのです。Gパンのお尻ポケットに入れても安心だと嬉しいのですが……
実際に使用されている方で、丈夫さ、頑丈さについてご意見をお持ちの方はどうかアドバイスをお願いします。
書込番号:10301087
1点
こんばんは。
私はF31fdからの買い増しですが比較するとやはりカッチリ感に乏しい感じはします。
特にバッテリー・メモリを収めるフタのガタツキが気になります。
(最も、開閉方向が違うので致仕方ないのかもしれません。)
10倍ズームでこのサイズに収めたというのもあると思います。
ただ実際使用していて問題になることは無いですし、持ち慣れてくるとヤワな感じもしなくなりました。
私はケースをベルト通しに引っ掛けてカメラを持ち運ぶスタイルですが
このカメラに限らずGパンのお尻ポケットに入れるのは危険だとは思います。
(尤も私はスリムでないのでお尻ポケットに入れた時点でアウト!なのですが・・・・)
書込番号:10301315
![]()
1点
F70EXRで良いと思いますが、
>Gパンのお尻ポケットに入れても安心だと嬉しいのですが……
これが、必須なら、オリンパスのμTOUGH-8000はいかがでしょう。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8000/index.html
100kgfの耐荷重構造になっています。
私は先月購入しましたが、数枚試写しただけで、未だ使ったいないので、写り具合などは分かりませんが…。
書込番号:10302007
0点
F70EXRはつかったことがありませんが、F200EXRはF30と変らない感じです。
書込番号:10302024
0点
私もF10を持っていて、古びてきたのでF70EXR買いました。
F70EXRがF10より強度が弱いかと言われると、そうかもしれないですが、いずれにしろやはりこの種のカメラはケースに入れて持ち運んだほうがいいかと思います。
特にレンズカバー辺りは、F70EXRに関わらず同系統のコンデジはみんなさほど丈夫では無いと思います。 F70EXRは特にレンズ横ずらしメカを搭載してるのですから、大事に扱ってあげた方がいいですよ。 強度は別としても、カメラのデザインとか作り自体はF70EXRの方がF10より数段上だと思います。
いずれにしろ、F70EXRを買ったらF10はお蔵入り間違いなしです。 F70EXRの方が全然楽しめます。
書込番号:10303669
![]()
2点
JT150さん
ありがとうございます。慣れると気にならなくなりますかね。
私もスリムではないのですが、F10はなんかすごい丈夫でした。
影美庵さん
ありがとうございます。μTOUGH-8000、強そうだし何より格好いいですね。
でも、私はアウトドアな訳ではなく、単に扱いが雑なだけなのです。
F10を水没させたことはありませんが、スキーに持って行って雪上に落としたことはありました。
だいぶ濡れましたが普通に動きましたね。そのくらい(?)の強度で十分です。
じじかめさん
ありがとうございます。店頭でF200EXRも見ました。
普段は10倍なんて使わないからこれで十分なのですが、やはり10倍で遊んでみたくて…
ikanaさん
ありがとうございます、やっぱりポケットはまずかったでしょうか。
鞄に入れる時は専用のケースに入れているのですが、
一回取り出して撮り歩いていると、ついポケットに入れちゃうんですよね。
もうちょっとカメラの扱いを大事にする方向で検討してみます。
みなさんありがとうございました。
書込番号:10307592
0点
尻のポケットは「圧力」だけでなく「曲げ」の力が加わるので、基本的に液晶が付いた電子機器を入れるのはお勧めしないです。
そういう使い方をして壊すのは勝手ですが、もしそうなっても、↓こういう人たちみたいにここで八つ当たりしないでくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000936/SortID=6564690/
http://bbs.kakaku.com/bbs/01307211875/SortID=6200113/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90K%81%40%83%7C%83P%83b%83g
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811073/SortID=6607795/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90K%81%40%83%7C%83P%83b%83g
書込番号:10307980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/10/06 0:19:23 | |
| 12 | 2015/03/29 9:59:05 | |
| 0 | 2015/01/05 0:06:40 | |
| 4 | 2014/04/29 20:32:01 | |
| 0 | 2013/09/19 21:38:20 | |
| 2 | 2013/09/09 17:08:03 | |
| 7 | 2013/09/04 16:49:16 | |
| 6 | 2013/09/12 23:36:39 | |
| 3 | 2013/08/12 23:39:33 | |
| 5 | 2013/05/05 16:27:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










