『HDDの交換について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

『HDDの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの交換について

2009/10/15 01:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

スレ主 フォ〜さん
クチコミ投稿数:17件

2年近くこの機種を使用していますが、DVDドライブが故障(ディスクをチェックしてくださいのエラー)したため、HDDに番組を録りためています。HDDの容量がかなり少なくなってきたため、別のHDDに交換しようと考えました。
そこで質問ですが、別のHDDに交換した後、再び元のHDDに戻し、それまで録りためた番組を見たりすることは可能でしょうか。それとも、HDDを交換するたびにフォーマットを要求されるのでしょうか。ご教授、よろしくお願いします!

書込番号:10311826

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/10/15 01:58(1年以上前)

>HDDを交換するたびにフォーマットを要求されるのでしょうか。

そうです。

書込番号:10311865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/10/15 02:15(1年以上前)

>DVDドライブが故障(ディスクをチェックしてくださいのエラー)したため、HDDに番組を
録りためています。HDDの容量がかなり少なくなってきたため、別のHDDに交換しようと
考えました。そこで質問ですが、別のHDDに交換した後、再び元のHDDに戻し、それまで
録りためた番組を見たりすることは可能でしょうか。それとも、HDDを交換するたびに
フォーマットを要求されるのでしょうか。

HDDを自力交換する気があるならどうにかしてDVDドライブを手に入れて交換するなり
メーカーにゼニ出して(多分長期保証付けてないでしょ)交換するなりしてDVD焼き出来る
様にした方が現実的(72DじゃどっちみちTSを無劣化で逃がす方法皆無だし)

HDD交換した所で容量アップ所かデータを残したままHDDを挿し直したりして
複数運用するのもムリなのでやるだけ時間のムダ(地アナのコピフリは残せるかも
知れんが...)

今後また同じ目に合いたくなければ,まずメインマシン(I リンク(TS受け可)端子付き)を
買い増しして使うのを勧める。

書込番号:10311899

ナイスクチコミ!2


スレ主 フォ〜さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/17 12:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。交換のたびにフォーマットを要求されるということなので、やっぱりRDは最高で最強さん が言われるようにDVDドライブの交換を検討したほうがよさそうですね。
それにしても、他の方が書かれているようにこの機種の不安定さや故障の多さには涙・・・です。お金をかけるのもシャクなので、いじれるだけいじってみようと思います。

書込番号:10322488

ナイスクチコミ!0


RCA_71Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/21 08:44(1年以上前)

交換後のSW-9574-Cです。

交換後のDVD-Rダビング80枚

フォ〜さん
はじめまして。
RCA_71Aです。

初期化中に突然、「ディスクをチェックしてください」のメッセージ出て、どのディスクも認識不可能になりました。
2009/07/13の朝に・・・・[9848408]

交換後のSW-9574-Cのドライブですが、
レート変更や高速ダビングDVD-Rに80枚しても、トラブルもないです。


http://ameblo.jp/t-iyoda/entry-10103089656.htmlにも書かれています。
I/OのDVR-AM16CVのドライブの中身はSW-9576でも大丈夫と思います。

書込番号:10343771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 フォ〜さん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/12 02:02(1年以上前)

RCA_71A さん、写真つきのお返事ありがとうございました。
いただいた情報をもとに調べ直しました。その結果、バッファローのDVSM-CX516IU2の中身がSW-9576と分かったためオークションで落札し、部品交換終わりました。今では、故障前のように良好に動いています。
お返事いただいたみなさん、情報ありがとうございました。

書込番号:10771369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング