『新品 2,000円のガス炊飯器が届きました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『新品 2,000円のガス炊飯器が届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

新品 2,000円のガス炊飯器が届きました。

2009/10/16 14:00(1年以上前)


炊飯器

スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

  型式 PR-100(5,5合)

 ダイヤル式がBerry Good !

 新品なのに2千円とはお買い得




     先日、Yahoo!オークションで 2,000円(送料振込み手数料入れて3,200円)でGETしたパロマ製ガス炊飯器
     (〜5,5合炊き)が届きました。
     古い型ですが最近のガス炊飯器の火力調節がレバー式になってるのに対しダイヤル式なで微調整がし易そ
     うな点が高ポイントです。
     ガスホースの分岐が上手くいかずまだ炊飯してませんが追々炊飯の様子もアップしていきます。




     -東京ガス-
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/suihanki/merit/index.html

     -パロマ-
http://www.paloma.co.jp/product/rice_cooker/lineup/simple.php

     -リンナイ-
http://rinnai.jp/products/kitchen/ricecooker/


書込番号:10317976

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/16 14:15(1年以上前)

こんにちは
それはお買い得でしたね。
ガスの分岐が上手くできて炊き上がるのが楽しみですね。

書込番号:10318025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/16 18:47(1年以上前)

      Yahoo!オークションで 2,000円(送料振込み手数料入れて3,200円)
      でGETしたパロマ製ガス炊飯器(〜5,5合炊き)型式 PR-100
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      え〜っですね、驚きです。(こんなんで買えるの?)

      (HDMasterさん)こんばんは
      良い買い物しましたね。そうか・・・そうですね。
      今度私も買い方も検討してみます。良いな〜良いですね〜。
     

書込番号:10318759

ナイスクチコミ!2


スレ主 HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件

2009/10/16 21:26(1年以上前)

どうしてもガスコンセントのホースから漏れる



    里いもさん こんばんわガスの分岐が上手くできないのはホースをカットしたりホースクランプを付け替えたり
    してもエアーツール用の三つ又だとどうしても一箇所微量なガス漏れを生じてしまう為です。
    仕方無いので明日東京ガスにガス栓増設見積もりに来てもらう予定です。
    費用はガス栓増設で5,000程度、分岐だと逆に高くて8,000円程度との話です。
    炊飯器よりこちらが高いのですが炊飯の都度ガスコンロとガスホースの差し替えする事考えると・・・・

書込番号:10319450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/16 21:56(1年以上前)

     ガス栓はガス漏れが心配になります。
     しっかり増設した方が安心・安全です。
     工場などのエアーコンプレッサーと同じに考えてしまうと大変な事態も
     起こり得ます。
     http://www.tohogas.co.jp/living/home/gas/index.html
     戸建て・マンションなどお住まいの状況が分かりませんが、元栓分岐が
     安心かと思います。
     難しいことはないと思いますが、取り付けは慎重にして下さい。

書込番号:10319614

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/16 22:16(1年以上前)

東京ガスの工事見積もり金額がガス釜より高くつくとのこと、安全のためには仕方ないですね。

書込番号:10319742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/16 22:36(1年以上前)

     キッチンに取り付けるタイプ
     現在使用中の一口ガス栓を二口に増設できます。
     ツインメタルプラグ@3,360円(税込み・取り付け工事費含む)
     光陽産業(株)製
     http://www.tohogas.co.jp/living/home/gas/index.html
     のページの下の辺りに出てます。

書込番号:10319860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/10/16 23:42(1年以上前)

     ガス販売元の内容によっては、諸工事を安価若しくは無償で行なうことも
     あります。
     (毎月のガス使用料の増加が見込めると判断されると、そうなることもあ
      ります。)
     

書込番号:10320306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング