


iphone 3GS 32Gの購入(新スパボ2年払い)を検討しています。
現在softbankの913SHを親の名義にて利用しています。
24か月の月月割にて購入しました。
3280円(月月割で-2096円)の支払い残回数が4回あります。
またsoftbankポイントが、3452ポイントあります。(うち1794ポイントが2010年11月までの有効期限となっています。)
そこで、現在の携帯を後3ヶ月パケ放題などを外して放置し、
iphone for everybodyキャンペーンを利用して
私個人の名義で新しくiphoneを新規契約する方法と
現在の携帯を(親名義のまま)ポイントを利用して
iphoneに機種変更する方法とでは
どちらが安く購入できるのでしょうか??
またこのほかに安く購入する方法があれば教えていただきたく質問させていただきました
よろしくおねがいします。
書込番号:10323823
0点

iPhoneの機種代金は新規2880円で機種変3180円なので毎月300円ずつ異なります。24回のトータルでは7200円の差になりますので、3452ポイントでは追いつかない差であることが分かります。
現在ご使用の913SHは機種変の場合3200円の支払いが4回分残りますので12800円精算することが必要になります。iPhoneが新規の場合は放置すればよいので、少なくとも毎月3280円かかりますが、電話として基本料金も含めて2200円(税込)までは使用できますのでその方が得だと思います(2回線使用できる)。
書込番号:10323877
1点

巨神兵さん
お早い回答ありがとうございます。
機種変更に金銭的なメリットはないようなので、新規の方向で考えたいと思います。
加えて質問ののですが、
2回線を持つという希望がないのであれば、1月31日のキャンペーン終了までは
913SHを使い続けて解約をし、その日にでもiphoneを新規購入するという方が
今iphoneを買うよりも金銭的にはお得なのでしょうか。
書込番号:10324414
0点

金銭的に特であることは間違いないですが、こういった趣味性の高い品物は思い立ったが買い時というような勢いに任せることも有りかなと思います。来年1月までの時間の経過をsawameroさんがどの様に評価するかによって、考え方は如何ようにでも変わるのではないでしょうか?
書込番号:10324850
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)