ブルーレイディスクの鑑賞用に購入したいと考えておりますが、
騒音に関して気になる評価がなされていたので、
質問させて頂きます。
「OptiDriveControl」等で、回転数を下げて使用した場合にも、
回転音、駆動音は気になるレベルでしょうか?
当方は、ほぼ無音で動作することを期待しています。
書込番号:10329382
0点
OptiDriveControlについてですが、あのレビューはサブPCでして作った時点から
知り合いの家に置きっぱなしの為、試す事が出来ません。
私はメインも静音に拘って作ったりしてるのでノイズには一応うるさい方だと思いますが
うるさいってのはインストールとかの最大回転の騒音がパイオニアの静音ドライブとは
明らかに違う音って位で試しにBDをちょっと再生してみましたが、その時は十分静かだったと思います。
後はAnyDVDとかを使えばドライブの速度を制御出来るので、より静音になると思います。
書込番号:10331094
0点
ご回答ありがとうございます。
メーカーによっては、回転数を下げるとBDが再生ができなくなる
ドライブもあるので、気になっています。
最大回転時は、爆音でも問題無いんですけど、、、。
特に初期のブルーレイディスクだと高回転になるので、
買ってきてうるさかったら、泣くしかないですね。
書込番号:10333549
0点
ちなみにいつ頃購入予定ですか?まだ大分先なら改めて視聴できますけど・・・
サブPCにつけた時はコスト重視だったので搭載しただけで満足して検証不足なのが
しくじりましたね。
それでも視聴でうるさかったら最低に近い評価を下してたので静かだったと記憶しています。
書込番号:10333857
0点
購入予定は、11月14日〜16日です。
引っ越し後に新規にPCを組むために必要です。
以前購入した松下製ドライブが結構うるさくて、
困ったので、気になりました。
書込番号:10334079
0点
なるほど〜結構先に購入予定ですね。
視聴のチャンスは今月末か、その日が駄目になっても
そこから1週間ずつチャンスがあるので通常の視聴で静かか試してみます。
本当は今使ってる人に感想を聞けば良いんだけど私がうるさいと思ってるHDDの音などを聞いても「別に全然気にならない」って感じで当てにならないので・・・
書込番号:10336633
0点
先ほどちゃんと視聴してきました。(スピーカーオフ)
結論から言うと視聴は爆音じゃないですがドライブ音が気になる位に五月蝿かったです。
ただOptiDriveControlは使ってないですがAnyDVDを使って速度制御をしたら
スピーカーから音を出してない状態でも無音で視聴出来る様になります。
ただ現在の使用主は通常でも気にならないと言ってましたけど
shtzulve.3さんが通常で使うには多分松下の二の舞になる製品だと思います。
書込番号:10463907
![]()
1点
ご返信ありがとうございます。
お手数をおかけしました。
AnyDVDは、当方も所持していますので、
静音化で動作可能ということでなら、
購入しても良いと僕は感じました。
値段も下がってきましたし、BDの書き込みは必要無いですから、
多少、うるさい時は、何か工夫して乗り越えようと思います。
一応、pioneerドライブも検討してみて、
引っ越し後に最終的に判断しようと思います。
大変参考になるご意見ありがとうございました。
書込番号:10463969
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LITEON > iHES208」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/08/04 17:31:22 | |
| 6 | 2011/01/29 21:59:00 | |
| 14 | 2010/12/12 21:48:27 | |
| 6 | 2010/03/19 19:59:13 | |
| 3 | 2009/12/07 21:40:48 | |
| 0 | 2009/11/08 11:34:12 | |
| 0 | 2009/10/27 8:18:21 | |
| 3 | 2010/02/18 2:10:37 | |
| 2 | 2009/10/24 12:06:25 | |
| 9 | 2009/11/12 23:45:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




