


ツーリング
旦那が冬物のジャケットが欲しいらしいので買ってやろうと思ってます。
ジャケットって各社でサイズがバラバラですけど、どうやってサイズ合わせすればいいでしょうか?
近くに店がないのでカタログ見て買うしかないので。
ちなみに180センチで体重90キロ、ウエスト100センチのメタボ野郎です。
書込番号:10329925
0点

http://img9.rivercrane.jp/catalogue/10510/size.jpg
こんばんは。
参考までにシンプソンのサイズ設定です。
同じサイズでもメーカー次第で袖が長かったりするので試着できるとベストなんですが。
書込番号:10330045
4点

試着もせずに2万も3万もするジャケット買うのが怖くて(>_<)
メーカーによってサイズって違うみたいですね。
材質とかもわからないし困ります。
バイク用のジャケットってかなり分厚くてアンダーはTシャツでOKなんて事を聞いたらしいんですけど、そんなもんでしょうか?
書込番号:10330100
0点

確かに高いので躊躇しますね。
分厚いのは確かですが、真冬だと九州でもジャケットの下から重ね着しないと寒いです。
elf、シンプソン、RSタイチの感想です。
それと、分厚いので動き易いかどうかも確認して欲しいですが、どうしましょう?
本格的に寒くなる前に、ツーリングついでに試着に行かれたらどうですか?
書込番号:10330159
3点

流離のジョッキーさん こんばんは
ご主人に内緒で選んでプレゼントですか。ご主人が羨ましい〜。
ショップで選んで、大きさが合わなかったら同品の別サイズと交換して貰えるように交渉してみては如何でしょうか。
ラベルやレッテルなど取らなければ、多分大丈夫だと思いますよ。
>バイク用のジャケットって・・・TシャツでOKなんて事を聞いたらしいんですけど、そんなもんでしょうか?
今シーズン私も初めて冬用のジャケットを購入しましたが、確かに気温10前後なら、Tシャツでも大丈夫みたいです。
それ以上気温が下がった場合は、純粋な冬用のジャケットで経験したことがないので分かりませんが、寒ければ長袖のシャツを着れば良いだけなので問題ないですね。
書込番号:10330178
3点

ありがとうございます。
試着ができれば一番いいんですけど、一切お店がない田舎なので困ってます。
通販で買ってみて色合いとか材質等のイメージ違いは仕方ないとしても、サイズ変更できればいいんですけどね(>_<)
言い出したら聞かない人なのでとても困ります(+_+)
書込番号:10330210
0点

流離のジョッキーさん、こんばんは。
楽天市場で(商品のタグを取り外さない等の条件が有りますが、)サイズ交換してくれるお店があります。
勿論、メーカーやお店に在庫が無ければ無理ですが…
【アールエスタイチ楽天市場店】
サイズ交換は、何度でもOK。
(RSタイチ、ZIM+BA、アルパインスター等に限る)
【ウインドジャマーズ】
初回の交換のみ無料。
他にも往復の送料を自己負担なら、サイズ交換OKのお店もありますので、探してみては如何でしょうか?
書込番号:10330649
2点

私は「elf」を愛用しておりますが同一メーカーでも3シーズンのLLとウィンター用のLLとはサイズがかなり異なります。
ましては肩、肘、胸、脊髄とプロテクターをフル装備すると少し窮屈に感じる製品もあります。
試着できないのでしたらネットショップでサイズ交換可能のショップで購入されてはどうでしょうか?私がよく利用している購入店は「ウエビックスタイル」です。
また私の持っております「elf」のジャケットは下は半袖のTシャツでも十分暖かく汗をかいてしまうことがあります。
ジッパーの上にフラップがあり風の進入はありません。
またネックウォーマーなどの併用もお勧めです。
どのメーカーでも本格シーズンに入ると色、サイズともに品切れになりがちですので
早めの購入をお勧めいたします。
少しでも参考になればよろしいのですが。
書込番号:10331465
2点

色々と情報ありがとうございます。
ネットで買ってもサイズ変更が可能なら少し安心ですね。
安くない買い物ですし少しでも主人に喜んでもらえたらと思ってます。
書込番号:10331601
1点

通販をご利用の計画でしたら、上記の皆さまの仰るように、交換対応が可能なところを選ぶことは大切ですが、実際に販売している店舗や正規代理店などにサイズを伝えて、着られそうか尋ねてみるのも良いと思います。
私は、「これらの商品で悩んでいて、着心地などが気になります〜」といった感じで尋ねたりしますよ。ただ、「やはり実際に着られてみないと明確には答えられません〜」のような案内は受けますが。
書込番号:10331869
1点

>バイク用のジャケットってかなり分厚くてアンダーはTシャツでOKなんて事を聞いたらしいんですけど、そんなもんでしょうか?
それは極論だと思います。幾ら防寒性能が良くても半袖Tシャツの上にトレーナー
やセーターの1枚くらいは着れる余裕がないと・・・・レース場ではないのです。
お店で休憩したりする時にはジャケットを脱いでリラックスするのが普通です。
書込番号:10332435
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)