『この機種かG550 295827J か・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T1600/1.66GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.75kg Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444626Jの価格比較
  • Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444626Jのレビュー
  • Lenovo G530 444626Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444626Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444626Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444626Jのオークション

Lenovo G530 444626JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444626Jの価格比較
  • Lenovo G530 444626Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444626Jのレビュー
  • Lenovo G530 444626Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444626Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444626Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444626Jのオークション

『この機種かG550 295827J か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444626J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444626Jを新規書き込みLenovo G530 444626Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種かG550 295827J か・・・

2009/10/18 20:04(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444626J

クチコミ投稿数:18件

今、この2機種のどちらか購入で迷ってます(>_<)

1〜2ヶ月前から買い替えを全くリサーチしてきましたが
この2機種にたどり着きました。

もともとはCore2Duo搭載機を購入予定でしたが
2万位お安くCeleronでもDual-Core搭載の評判もなかなかの
この機種とG550 295827Jに絞りました。

価格.comのレビューやクチコミなど全部チェックしてみましたが
どちらの機種も微妙なスペックや機能の差で決められないです。

カードリーダーはある方が良いが、CPU性能はG550に軍配だし
でも解像度は縦がチョット長いG530が良いし、価格の差は3〜4千円位。

たぶんどちらでも損はしないと思いますが
使用者の方の自分勝手な意見で結構ですので
この機種で良かった、G550にすれば良かったなど
アドバイスあったら宜しくお願い致します <(_ _)>

ちなみに様子見してから7にアップ予定です。

書込番号:10330317

ナイスクチコミ!0


返信する
d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/10/18 20:49(1年以上前)

ビスタなら、クロックよりデュアルコアを
とったほうがなんとなく快適なような気がします。
適当ですいません。

書込番号:10330642

ナイスクチコミ!1


Say Goさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G530 444626JのオーナーLenovo G530 444626Jの満足度5

2009/10/18 21:34(1年以上前)

7搭載機の発売が目前に来ており、決断にはかなり悩みますよね・・・。
私も随分G550 295827Jと迷いましたが、瞬間的に39800円のショップがあり、自分的には決定的に安価だったのでG530 44626Jに決めました。
現在の様に価格差が3〜4千円であれば、かなり迷っていたと思います。
用途によると思いますが、私はデジカメのデータ整理に使いたかったので、SDカードスロットが搭載されていて便利だと思いました。しかし、安くUSB接続のカードリーダが出ていますので、頻繁にSDカードのデータを取り込まない環境でしたら、あまり関係ないかもしれませんね。
両機種とも7への移行はLenovoのキャンペーンで安くできるのは互角。
G550は液晶の縦幅がG530より狭い様ですが、CPUが少々速くなっていますし、テンキーが独立していたり、液晶がLEDバックライトTFTになっているので、今から購入するならG550の方が良いかもしれません。
ちなみにioPLAZAのホームページではG550の実機レポート動画がアップされていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?
結構、購買意欲をそそられるプレゼンです(笑)

書込番号:10330963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/10/18 22:21(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます!

>d-maru さん
両機種ともCeleronのDual-Coreなんですよね〜。


>Say Go さん
購入者の方の有意義なご意見、本当にありがとうございます♪

早速、ioPLAZAのホームページをチェックさせて頂きました。
私の近隣店の家電量販店では実機がありませんでしたので
すごく参考になりました。

確かにカードリーダーはお安く買えますし
G550の購買意欲、確かにそそられました(笑)

書込番号:10331320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 18:28(1年以上前)

僕はG550のシングルコアのやつと、このG530両方持っていますが、G530の方が性能云々より圧倒的に質感が良くてお勧めです。
G550の方はタッチパッドの操作性に難があります。
今ならこっちのほうがやすいみたいだし、迷わずお勧めします。

書込番号:10355426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444626J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444626J
Lenovo

Lenovo G530 444626J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444626Jをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング