『XPのインストール可否について』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX11AKJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

『XPのインストール可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX11AKJを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX11AKJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

XPのインストール可否について

2009/10/22 23:32(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

クチコミ投稿数:3件

すみません、
ちょっと質問させてください。

こちらの機種を購入後、手持ちの Windows XP を
新規インストールすることは可能でしょうか??

使用用途は主にネットサーフィンですが、
できるだけ動作を軽くしたいのと、
まだVistaを使用したことがないため、
軽量で慣れているXPを使用したいと考えています。

法人向けだとダウングレードサービスも
あるようですが、有償っぽいのと、手元に
せっかくライセンス有効なXPがありますので...

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:10352251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/22 23:42(1年以上前)

Windows 7 Home Premiumです。

書込番号:10352333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/22 23:50(1年以上前)

VistaではなくWin7のようです。
XPをインストールする事も可能ですが、ドライバーが必要です。

書込番号:10352400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/22 23:57(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、クリームパンマンさん。
早速の返信ありがとうございます。


> Windows 7 Home Premiumです。

はい、購入は Windows 7 Home Premium になりますが、
それは使用せず XP に入れ替えたいと考えています。


> VistaではなくWin7のようです。
> XPをインストールする事も可能ですが、ドライバーが必要です。

はい。あ、えーと、

Vistaを使ったことがない ⇒ 同系列の Windows 7 に慣れていない

というつもりでした。
分かりにくくて申し訳ありません。

なるほど、ドライバが必要になるのですね。
法人向けではXP対応ということは、
ダウンロードなどで入手できるのでしょうか?

書込番号:10352448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/23 00:09(1年以上前)

まずWIN7を触ってみてから決めると良いかと思います。と言いたいですが、
WIN7を触ったことはないのですね。
動作はXP並みか、それ以上に早い時もあります。
XPにすると逆に制限が多くなってデメリットが目立つかもしれませんね。

購入時に個人事業主で買えば良いんでないですかね?。

書込番号:10352549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/23 00:20(1年以上前)

XP対応なのでドライバー自体は存在すると思いますが、プリインストールモデルなのでドライバーの提供をしているかは疑問です。
Win7はVistaより軽量なのでそのまま使われてはいかがでしょうか?

書込番号:10352610

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/10/23 09:40(1年以上前)

ノートPCでの市販OSインストールは止めた方が良いです。
ドライバー、アプリ等メーカーオリジナルが多く、またOS設定も変更?されている場合が多くスムーズな動作が期待できないケースが多く有ります。
標準のWin7より遅くなるかもしれません。

XPにされたいなら、法人モデルでのダウングレードサービスを薦めます。

書込番号:10353707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/24 02:58(1年以上前)

Vistaならいざ知らず、7はXPほどではないにせよ多少軽くなっているので、無理にXPを保守することもないかと思います。ネットサーフィンでの操作感はブラウザに拠るものが大きく、OSが違っても大して変わらないと思うので、わざわざダウングレードしてまで操作感を合わせるほどのものではないと思いますね。私も以前XPを使用していてVistaを使ったときは"なんじゃこりゃ"とわけわかめな仕様に悩まされましたが、すぐに慣れました。

書込番号:10358049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 03:19(1年以上前)

>>法人向けだとダウングレードサービスもあるようですが、有償っぽいのと、

無償です。

>>手元にせっかくライセンス有効なXPがありますので...

無償でやってくれるので、わざわざ自分のを使う意味はありません。一見"手元にあるのにもったいない"ように見えますが、全くの間違いです。"無償でやってくれるのにわざわざ自前で用意する方がもったいない"です。

ただXPはいろいろ制約があるので、今後主流となるOSに慣れるという意味で7のまま使うことをお勧めします。
あと、自分でOSを入れ替えるのは、やめておいた方がよいです。特にVAIOは。

書込番号:10358077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/24 07:37(1年以上前)

自分なら、手元にライセンスがあるならデュアル構成で両方のOSを使えるようにする。
ドライバ関係はネットで探せば全て揃うと思います。
そんなのめんどうだーって思うなら、ダウングレード権付きが良いと思いますね。

書込番号:10358363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 17:10(1年以上前)

私もAtomを少しでも軽く動かすために法人モデルのXPダウングレード購入を考えたのですが、XPにするといくつかの機能制限がつき、一番困るのは内蔵GPSが使えなくなってしまうのです(XP用のドライバがないのだと思います)。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/Xp/x11avj.html

出張、旅行用途が主ですから、GPSが使えないのはなにかと不便。現在、MURAMASA(MM2)にUSB接続のGPSアンテナを使っていますが、これが要らなくなるのもType Xの魅力の1つなので、結局Windows 7でオーダーしました。そのかわりATOMの2GHz選択。1.6と体感差が出るとは思えませんが、まあ、気分として。

書込番号:10360375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/02 15:07(1年以上前)

> XPにするといくつかの機能制限がつき、一番困るのは
> 内蔵GPSが使えなくなってしまうのです(XP用のドライバがないのだと思います)。

とても参考になります。
ありがとうございました☆

購入は、しばらく様子を見ようと思います。m(_ _)m

書込番号:10409428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX11AKJをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング