http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091023_sbm_au/
中途半端な・・・
最初の勢いはどこ行ったんだろう・・・?
書込番号:10354809
0点
無理ですよ!「ボーダホン・ジャパン」を買収する時に借りたお金を返せるかどうかの瀬戸際
なんですから。最悪ソフトバンクの携帯電話部門をドコモが買い取るという話も出てますしね。
書込番号:10354876
1点
ソフトバンクの役目も終わりですね。
安さで顧客を集めただけに、それをやめると散っていく。
当然ですね。
経営が苦しいのは、城島問題を見ても分かりますよね。
20億も出せんのかって言う…
しかし、docomo買い取り問題は本当なんですか?
それはそれで困る。
最悪の方向ですよ。
書込番号:10355048
0点
ソフトバンクのショップ店長さんが言ってました。だから、ソフトバンクは、ちょっと待った
ほうが良いと。
書込番号:10355070
2点
ソフトバンクは旧オレンジプラン、
そしてホワイトプランを出した頃は
光り輝いてました。
ドコモやauは無料で3年保証があるのに、
ソフトバンクは端末が高い割に1年保証しかないとか
iPhoneを除いてもはや選ぶ道理はありません。
書込番号:10355092
1点
電話なのに電話としての基本機能(電話をかける・電話をうける)が使えないとユーザーから
のクレームが多く、特に企業からの苦情が多いそうです。
書込番号:10355124
0点
電話機としての完成度というか、クレームの多さは立ち上げ当初からでしたからね。
Pなんかではドコモとソフトバンクでは全然違う。
いつかは合わせてくるだろうと思ってたんですが、未だに続いてますからねぇ…
ここまで違いがあると、コストをケチっているとしか思えない。
そしてそのしわ寄せは、ユーザーへ…
書込番号:10355222
1点
Pの場合はコストケチられても実際ダメージを受けるのはパナの評判のような気もしますが。
コストをめぐってソフトバンクとチキンレースでもしてるのか、思いの外パナが縦組織過ぎるのか・・?
書込番号:10358379
1点
はっきり言って、今の携帯電話の発売サイクルが問題だと思いますよ。
お決まりのように、年2回モデルチェンジをしなければならない様な今の売り方がね。
ホントに、バカじゃないの?って言いたくなる。
時期に関係なく、新機能や、OSなんかをを替えたときに出せば良いだけの話だと思うけど。
惰性で垂れ流すようにケータイを作って、不具合や故障が連発したときに、負担するのはユーザーですからね。
特に今はどこも2年縛りが基本のプランになっているのに、何考えてんだか・・・
書込番号:10359477
1点
>お決まりのように、年2回モデルチェンジをしなければならない様な今の売り方がね。
>ホントに、バカじゃないの?って言いたくなる。
>時期に関係なく、新機能や、OSなんかをを替えたときに出せば良いだけの話だと思うけど
バカですよねホント。でも、悲しいかなキャリアはそれしか方法がないのでしょうね。
>特に今はどこも2年縛りが基本のプランになっているのに、何考えてんだか・・・
ユーザー解約数を減らすためにやっている事です。最も私の場合、中古の白ロムを買ってそれで、すぐに解約できるように契約してますから関係ありませんが。
書込番号:10518411
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
