『買い替えの時の注意点』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替えの時の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えの時の注意点

2009/10/26 20:02(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 dj.Mioさん
クチコミ投稿数:3件

始めましてこんばんは。
windows7発売され、正直私が現在使っているデスクトップに
かなり限界がきていまして、買い替えを考えています。

 現在のスペックはというと・・・
(以前通っていましたパソコン教室で、パーツを組んで作ってもらったものです)
本体CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2.66GHz
周波数 2667 MHz
CPUの個数 1

システムソフトウェア
Microsoft Windows 2000 Professional
Service Pack 4 (Build 2195)
ハードディスク160GB

ビデオカード Intel(R) 82865G Graphics Controller
チップ Intel(R) 82865G Graphics Controller
VRAM 96.0MB
DAC Internal
ドライバ ialmrnt5.dll
バージョン 6.14.10.4277

ローカルVRAM容量 89.7MB
利用可能VRAM容量 89.7MB
頂点シェーダ 0.0
ピクセルシェーダ 0.0
DirectXのバージョン DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
サウンドカード Realtek AC97 Audio
サウンドカードドライバ ALCXWDM.SYS
バージョン 5.10.5750

ネットワークカード
Marvell Yukon 88E8001/8003/8010
PCI Gigabit Ethernet Controller

ネットワークドライバ
yukonw2k.sysバージョン8.41.1.3

CD-ROM/DVD-ROMドライブ DVD/CDRW RW9060
システムモデル AWRDACPI
システム製造元 GBT___

というスペックで6年使用しましたが、
IE8の導入や、iPodを使って同期を
したりなどを考えると厳しいと判断したため、
この時期で買い換えたいと思い、色々と調べましたが、

おおよそ3つ+αで絞り込んでいます。

@LaVie L LL730/TG PC-LL730TG

AAcerAS4937-C62 [Aspire4937シリーズ]

BFMV-BIBLO S/D50 FMVSD50W 

+αLenovo G550 295827J (Core 2 Duo でないのがネック)

用途としては
iPodnano8GB(第5世代)の音楽の同期
インターネット(ニコニコ、youture)の閲覧

余裕があれば、ホームページビルダーを使用した
趣味サイトの運営

Vista機を希望ですが、XPでもかまいません。
Windows7の導入は様子を見ているので、現在は考えていません。

知人のPCスペックがCore 2 Duo を使用していて、
体験した時に、動作がかなり速かったので、とても気になっています。

これまで使用したデスクトップは部品を売る事にしています。
売れるかどうかは解りませんが。現在はハードディスクのデータの整理
不要なデータを消去や買い替え後に必要なデータを移動する為の準備
(SDカードへのデータ移動)等行っています。

予算は7万前後、デスクトップの購入は考えていません。
あくまでノートでの購入を考えています。
持ち運びは殆どしないため、多少重くてもかまいません。

回線は光回線&無線ルーター(wiiやXBOX360、DSLite)を使用しています。

買い替え時の注意点やこの3機種以外にお勧め等がある場合の
ご教授をお願いしたく書き込みしました。

 どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:10372058

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/10/26 20:15(1年以上前)

G550は2958R7J(Windows7)と295828J(Windows Vista)がCore2 DuoモデルでどちらもWindows XPにダウングレードされてます(既知ならスルーしてください)

書込番号:10372137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/26 20:21(1年以上前)


Vista機は安くなりましたから、より取り見取りですね、今なら7へのアップグレード付のも在りよいチャンスだと思います。

作業内容から特別なスペックは必要ありませんから、候補にあがってる機種で十分だと思います、デザインの好みと液晶の見易さで選択すればいいと思います、液晶はデスクトップと違い交換変更はできませんから慎重に、ショップで実際に拝見すべきでしょう。

書込番号:10372167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dj.Mioさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/26 20:39(1年以上前)

すばやいご教授頂き有難うございます。

FMV-BIBLO S/D50 FMVSD50W 
Lenovo G550 295827Jの2機種は、
店頭で見まして、FMV-BIBLO S/D50 FMVSD50W
の液晶は綺麗と感じました。

Lenovo G550 295827Jは、テンキーの配列が現在使っている
キーボードに似ている事から、使いやすいので候補に入れていました。

残り2機種を店頭で拝見し、じっくり決めたいと思います。
お二方様、ご教授ありがとうございました。

書込番号:10372290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング