『動画編集について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:3GB ストレージ容量:HDD:640GB Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション

Mac Pro MB871J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Mac Pro MB871J/A (2660)の価格比較
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のスペック・仕様
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のレビュー
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のクチコミ
  • Mac Pro MB871J/A (2660)の画像・動画
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のピックアップリスト
  • Mac Pro MB871J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

『動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MB871J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MB871J/A (2660)を新規書き込みMac Pro MB871J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集について

2009/10/27 20:26(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MB871J/A (2660)

スレ主 Mac Blackさん
クチコミ投稿数:2件

アドバイスをお願いします。

現在、MACBOOKの初代CoreDuoのBLACKで、iMovieを使用してビデオ編集をしています。しかし、エンコードにかなり時間がかかるので、買い替えを考えています。また最近になり、バッテリーが数分しか持たなくなり、バッテリーの買い替えのことを気にしないで済むデスクトップもいいかと思っています。そこで、MacProかiMacかMacminiかですごく悩んでいます。最近、この機種の値段が下がってきているので魅力を感じていますが、ただ、自分の用途にはオーバースペックなのではないかと思っています。iMovieで今後も編集をするつもりなので、それ以外の映像編集ソフトの使用は考えていません。iMovieがビデオメモリをどれくらい使用しているソフトなのかがわからないので、ビデオメモリがどれくらいのを購入すればよいのでしょうか。またCPUはやはりCore2DuoよりCorei5やXeonの方がiMovieでもいいのでしょうか。MacProやiMacにすると早くエンコード処理は終わるのでしょうか。予算はなるべくなら安くしたいと思っていますが、今後長く使用することも考えているので、それなりの出費は覚悟していますが、無駄に機能があっても宝の持ち腐れになるので、皆さんのアドバイスをいただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10377621

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/27 22:33(1年以上前)

>予算はなるべくなら安くしたいと思っていますが
性能重視ならwindowsですね。

H.264(という前提で)のエンコードは非常に時間がかかります。なのでxeonがいいと思います。
予算に余裕が無い場合はcore iシリーズかな

書込番号:10378574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/27 23:06(1年以上前)

今、使ってるMacBookですが、内蔵HDDだけでやってるんでしょうか?
あとハイビジョンの編集ですか?
まだスタンダードでしたら今後の事を考えるとハイスペックのマシンが
いいと思いますが、予算との兼ね合いを考えるとiMac27inchのCore2Duo
マシンでもかなりスピードアップすると思います。
特にMacBookで内蔵HDDだけなら、HDDのアクセススピードがかなりアップ
しますから、それだけでもエンコード時間が早くなります。
どちらにしろ価格対比でいくとCore2Duoはコストパフォーマンスは高いと
思いますので、お勧めです。

あと外付けに編集済みのは退避させて内蔵を軽くしておけば、速度低下は
最低限に抑えれるでしょう。
今後、データが増える事を考えると、このHDDケースがお勧めです。
もしMacProを選んでもeSATAのインターフェースのもありますので、内蔵を
増設するより楽だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000003880/
http://kakaku.com/item/K0000003877/
http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_48/

書込番号:10378822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/10/28 17:48(1年以上前)

CPUに依存しない「ハードウェアエンコーダー」を使うというのも
どうでしょう。

書込番号:10382153

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mac Blackさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/29 18:10(1年以上前)

色々教えていただき、ありがとうございます。
現在、MacBookは、なるべくデータは外付けのハードディスクに保存し、色々な処理関係を内臓のハードディスクで行っています。また使用しているビデオカメラは、ハイビジョン対応ではない、Everio GZ-MG575というのですが、一応一番画質の良いもので録画しています。

やはりCPUはi5やXeonの方がCore2Duoよりは早いようですね。色々な皆さんの書き込みやレビューを見ていると、iMacは拡張性にかけるようですね。私もそこは心配がありますが、もう一つは、画面と一体ということで、画面が駄目になったら、買い替えしなければならないかなーと思っています。しかし新しいiMacの大きな画面は魅力ありますね。
MacProは、少し高くはつきますが、画面は壊れたら買い替えが効くし、また、本体の中にハードディスクをいくつか入れられるようなので、MacProがいいかと気持ちは傾いています。しかし、予算的にはかなり厳しくなるのがきついですね・・・。機械なので故障はあると思いますが、MacProは故障するとしたらどんな所が故障したりするのか、教えていただけたら幸いです。

書込番号:10387471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/10/29 18:52(1年以上前)

>MacProは故障するとしたらどんな所が故障したりするのか、教えていただけたら幸いです。

Power Mac G5 なので参考になるか分かりませんが、、、
ハードディスクを2台内蔵出来るモデルなのですが、片方のハードディスクがクラッシュする様になりました。
これは新しいハードディスクに替えても同じ症状を繰り返すので、現在は内蔵ハードディスクは1台だけで使ってます。
そのかわりにeSATA接続の外付けハードディスクなどで補ってます。
それと最初に付いてたメモリーは、いつの間にか認識されなくなってました。
新しく付けたメモリーは問題無く動いてます。

書込番号:10387633

ナイスクチコミ!0


hdasさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 00:39(1年以上前)

機能に関して言えば、これはCPUの性能にかかわらずOSが一緒な訳ですから(同一作業にかかる時間の多寡の差はあれ)本質的にはできることは一緒です。

なので、処理速度についてのみ所見を述べます。比較対象は現行より一つ前のiMacとMac ProのEarly2008です。

まず、結論から申し上げると負荷の軽い作業ではさほど速度の差を感じませんが、負荷のかかる動画のエンコーディング等ではMac Proが圧倒的に速いです。
処理速度もさることながら、エンコーディング最中に他の作業をしたりする際のパフォーマンスの低下がまったく無いといっても過言ではありません。
頻繁に動画編集等をされるご予定があるのであれば、Mac Proをおすすめします。iMacでは動画エンコーディング中は他の作業も若干重く感じられたり、
アプリの切り替えがややもたつくと感じられる場合があります。

また、Mac ProではHDDが4台搭載できますので、作業領域のディスクをRAID1などにすることにより、さらにパフォーマンスを改善することも可能です。

あくまで処理速度の面からだけ言えば(消費電力、筐体の大きさは度外視)、ハイエンドのiMacとほぼ同価格で購入可能な4コアのMac Proでも十分速度差が
体感できるものと思います。また、動画編集やデジカメの高解像度写真の保存等、HDDに要する記憶容量は多ければ多いにこしたことはありません。

この点でMac ProはHDDやメモリの増設が極めて簡単なので長く使えるであろうとも思います。

書込番号:10418888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MB871J/A (2660)
Apple

Mac Pro MB871J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Mac Pro MB871J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング