『7化とXP化はどちらが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/R

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(ガーネットレッド)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Rの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Rの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのオークション

VAIO type P VGN-P70H/RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Rの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Rの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのオークション

『7化とXP化はどちらが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/R」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Rを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

7化とXP化はどちらが良いのでしょうか?

2009/10/31 07:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/R

スレ主 TK-UFCさん
クチコミ投稿数:26件

当商品を中古で入手しました。

リストア状態から、せっせとWindows Updedeをかけています。

まぁ、わかっていたことですが、笑っちゃうくらい遅いですね。

快適に使用するためには、Windowsの7化とXP化がありますが
どちらの方が良いのでしょうか? どちらもインストールされて
いるソフトは使えるのでしょうか?

書込番号:10396133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/31 09:24(1年以上前)

XPは入手困難だから7でいいんじゃない?

ソフトが動くかどうか以前にパソコンがまともに動くか知らんけどね。

書込番号:10396405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/10/31 11:39(1年以上前)

Win7化してもVistaと変わり無いと思いますけど。
現状で使えてるなら、焦る必要もないし、WinXPがどっか売ってないか探すかな。

書込番号:10396981

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/11/08 22:44(1年以上前)

店頭モデルで7はありえないです。Vistaよりはマシですが、このマシンに7は荷が重すぎるように感じました。

CPUのスコアなんて1.3でしたし、イライラしますよ。

XPだともの凄く快適なので、絶対にXPをオススメします。私も即、XPに戻しました。

書込番号:10444948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/13 15:10(1年以上前)

先日、Hana MicronのSSD(32GB)に交換して、
Windows7をクリーンインストールしました。

※Windows7は別途購入。
※リカバリーせずにインストールしたため、
 サプリメントディスクを使用してドライバーを入れられず。
 不明なデバイスが一つ残っています。
 11月中旬に公開されるという各種ドライバーの公開待ち。

パフォーマンスチェックで言うと、CPUは相変わらずスコアが低いですが、
HDDだけは6.9ぐらいになり、体感でもHDD+VISTAとは雲泥の差です。
ただし、SSDに交換するとメーカー保証が切れるためオススメできません。

HDDのままWindows7を入れた訳ではないため、参考にならないかもしれませんが、
SSDならWindows7でも使い物になる、ということで。

書込番号:10468991

ナイスクチコミ!0


スレ主 TK-UFCさん
クチコミ投稿数:26件

2009/11/14 12:18(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

XP化の方が良いみたいですが、プリインストール
されているソフトは使えるのでしょうか?

書込番号:10473664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/14 12:24(1年以上前)

XPってまだ買えたっけ?
秋葉原でも1ヶ月以上前からほとんど見かけないのに。

書込番号:10473684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/R」のクチコミを見る(全 2337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/R
SONY

VAIO type P VGN-P70H/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Rをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング