『ADSL速度について』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ADSL速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ADSL速度について

2009/10/31 11:11(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:8件

ADSLの速度の変更を考えています。
現在たまにですが、とても遅くあきらめてネットを
やめてしまう程です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/10/31 10:53:58
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 8M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :0.5M(547,629bps)
上り速度 :0.2M(188,769bps)
線路距離長:1350m
伝送損失 :18dB

上の表の見かたがわからず助言をおねがいいたします。

書込番号:10396854

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/10/31 20:46(1年以上前)

線路距離長と伝送損失からすると、かなり悪い結果ですね。
一度、Yahooに問い合わせてみると良いかも知れません。
しかし、8Mbpsはちょっと特殊なので、安定のある12Mbps又はそれ以上に契約変更してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10399388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/31 21:03(1年以上前)

くるくるCさん

早速のアドバイスありがとうございます。

やはり遅いですか・・・
メールアドレスを変えるのが面倒くさいので
できればYahooでと、思っているのですが
金額が高いのでso-netへ乗り換えも視野に
検討してみます

書込番号:10399504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/02 11:40(1年以上前)

eAccessのADSLに換えられるなら
Yahoo!BBの8Mと近い方式の12M導入より
ロケーション良いので39M又は50M
に換えられた方が効果的です。

So-netはサポートがフリーダイヤルでない、
@niftyは、現在使っていますが、サポートが2〜3時間通話状態
で待ち続けやっと繋がる様ですし、BIGLOBEも@nifty程では
ないですが?繋がり難い。
初心者の方には、何かあった時、直ぐ聞ける方が良い
と思うので個人的にはOCN辺りが良いと思います。
まあ、ある程度は自分で出来る人の場合、どこでも良いですか。

http://www.ocn.ne.jp/adsl/adslset/kaisen/

http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_eaccess_ocn_171301131111100000000012/

書込番号:10408677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/02 11:43(1年以上前)

それとYahoo!BBのメールアドレスは
フリーメールアドレスとして@ybb.jp→@yahoo.co.jp
に変わって残りますので。

書込番号:10408682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/02 17:50(1年以上前)

参ったなーさん

返信ありがとうございます

サポート状況など一切頭にありませんでした
いろいろと検討してみたいと思います

アドレスはyahoo.co.jpであれば使えるのですね
安心しました

書込番号:10410025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 00:08(1年以上前)

自分がYahoo!BBから脱北した時(今年の5月)は
月々300円だったか400円だったか忘れましたが
Yahoo!BBのアドレスだけ維持できるサービスがありますがどうですか?
と言われました。自分はヤフオク用にプレミア登録して
yahoo.co.jpを持っていたので
ybbのアドレスを維持するためだけに月々数百円支払うのは嫌だなと思い
「結構です!」と断って解約しました。

書込番号:10412536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/03 11:13(1年以上前)

VF−1Jさん

返信ありがとうございます

私もプレミア会員になっているので、その場合yhoo.co.jpアドレスの
維持手数料がかからないということですね!

書込番号:10414319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 17:09(1年以上前)

ええ、その場合はプレミア会員の月会費(315円でしたっけ?)のみです。
自分はybbアドレスを残すサービスを月数百円で利用するなら
その金をセキュリティーサービス代に回した方がいと考えて
ybbのアドレスを残すサービスを断りました。

書込番号:10415716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)