『ハードティスクの空きが10G程になり困っています。』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/W

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(クリスタルホワイト)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

VAIO type P VGN-P70H/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Wのオークション

『ハードティスクの空きが10G程になり困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Wを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/W

スレ主 moperanetさん
クチコミ投稿数:10件

皆様、いつも楽しく拝見せて頂、勉強させていただいております。

年の上、誤字や正確な表現が表せないかも知れませんがご教授をお願いします。

さて、ソニーからサプリメントディスクが送付されてきたので、昨日自前で購入したWIN7を新規インストールを行い、サプリディスクを指示に従い3枚インストールしました。

全てのアップデートを終了し、Cの容量を確認したら、残が10G程しか残っていません。

あまりにも不安なので、再度リカバリーをかけて、リカバリー領域を削除しようと考えておりますが、それでも20G弱の空き領域しか確保できないのでしょうか。

不必要なアプリは削除いたしています。

60Gのハードディスクなのですが、Win7の環境で半分ほどの空きを確保したいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか。

書込番号:10396937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/31 11:38(1年以上前)

自己責任にはなりますが
リカバリをかけてOSをビスタに戻したら
パーティション分割ソフトを使ってパーティションを切りなおすとかはいかがでしょう?

ちなみに下記は
フリーのパーティション分割ソフトです
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

書込番号:10396972

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/10/31 11:43(1年以上前)

Windows7のままでお使いになりたいのでしたら、データ用には外付けHDDをご利用

になられたら如何でしょうか。

書込番号:10396995

ナイスクチコミ!0


スレ主 moperanetさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/31 12:27(1年以上前)

お付き合い有難う御座います。

万年睡眠不足王子さん
便利なソフトですね、ご紹介有難う御座います。

yamayan10さん
外付けは使用致しておりますので、継続使用致します。

単純に計算いたしまして、
リカバリー領域9GB+Win7必要領域16GB=使用領域25GB以下になると思うのですが。
もしかして、ソニーのサプリメントディスクの容量が大きいとか。
サプリ容量が20GB位だと、残10GBになるのは理解できますが、20Gもあるのでしょうか。ん〜

書込番号:10397182

ナイスクチコミ!0


mixfruitsさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/31 14:06(1年以上前)

「Windows.old」っていうフォルダはありませんか?

書込番号:10397597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/31 18:42(1年以上前)

とても興味深い現象です。
ご苦労されているようですが、今後の進捗状況を教えていただきたいと存じます。

書込番号:10398736

ナイスクチコミ!0


hokuseさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/01 13:38(1年以上前)

当方も同じ状況でしたが以下で解決できました。

http://support.microsoft.com/kb/933212/ja

windows oldフォルダーをディスクのクリーンアップで削除するだけです。

書込番号:10403420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moperanetさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/02 10:17(1年以上前)

mixfruitsさん
hokuseさん

ヒント有難う御座います。
ディスクのクリーンアップは実行済みでしたのですが、システムのクリーンアップを行うことで解決致しました。

以前のWindowsのインストールという項目が17.1GBもあり、これを削除することで、空き領域
28.0GBを確保できました。

色々とお知恵をお貸し頂きました皆様感謝申し上げます。

ちなみに調べている中で、リカバリー領域を削除するとねソニーのサプリメントディスルを読み込まない様です。
今後、再インストールが必要なとき素人は困るので残しておきます。

書込番号:10408425

ナイスクチコミ!0


klugerさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/15 05:08(1年以上前)

この項目で教えていただきたいことがあり書き込みさせていただきました。

私もドライブの容量が少なくなってしまいどうしようかと悩んでいたところでした。

「ディスククリーンアップ」の存在を知り、hokuseさんが書かれているページの方法で実行しようとしたのですが、「以前の Windows のインストール」の項目が出ていません。

それらしき物もなければファイルの選択もできないようです。
どのようにしてクリーンアップすればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10478440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/16 14:08(1年以上前)

Cドライブにある「windows.old」というフォルダを普通に右クリックして
削除するだけで良いかと思います。

書込番号:10485091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


klugerさん
クチコミ投稿数:27件

2009/11/18 22:31(1年以上前)

>>MAIDEN VOYAGEさん

ありがとうございます。
よく見るとまったく場違いな質問だったようです。
申し訳ありませんでした。

書込番号:10497401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/W」のクチコミを見る(全 2337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/W
SONY

VAIO type P VGN-P70H/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Wをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング