『メモリの型番をご存知の方、教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリの型番をご存知の方、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの型番をご存知の方、教えて下さい

2009/11/01 01:36(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:12件

すみません、質問です。
パソコンの動きがものすごく遅く、メモリを増設したいのですが、
メモリの型番がわからないので、どなたか同じ型で増設した方が
いらっしゃったら教えてもらえませんでしょうか。
Dynabookのノートパソコンで、型番は ES1/424PDEです。
バッファローのサイトで検索したところ、検索できなかったので、
メールで問い合わせしたところ、この型番はビックカメラの
オリジナルモデルのようなので、モデルになった型番を聞いてみて
ください、といわれました。
ビックカメラさんに問い合わせ中ですが、なかなか返答がきません。
できれば早くメモリ増設したいと思ってるのですが、どなたか
ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:10401252

ナイスクチコミ!1


返信する
髭様さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/01 02:08(1年以上前)

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/031020es/spec.htm
この機種のCPU変更モデルだとの情報があるので

200pin SO-DIMMで1枚あたり1GBまでで
PC2100とかPC2700の規格のものかなぁ・・
デュアルチャンネル使用なら同じ容量2枚で

購入後の交換方法は下記
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002613.htm

書込番号:10401362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/11/01 17:21(1年以上前)

髭様さん、早速ありがとうございます。
このモデルだと、バァッファローの検索にもひっかかって
くれました。512Mを購入してみようと思います。
交換方法のサイトもわかりやすくて大変助かりました。
ありがとうございました☆

書込番号:10404427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/08 18:34(1年以上前)

再度質問です。
バッファローのメモリ、DN333-A512Mを購入しました。
さっそく取り付けようとしましたが、うまくセットできません・・・。
メモリスロットの突起部分にしっかりはめこもうとしたのですが、
斜めに差し込んでも奥まで入らないのです。
結構力強く押し込もうとしたのですが。差し込むコツはありますか?

書込番号:10443272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/08 22:38(1年以上前)

たびたびすみません。解決しました。
勇気を出してぐいぐいねじりこむように
入れたら、なんとか奥まで入りました。

書込番号:10444892

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58

「メモリー」のクチコミを見る(全 82523件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング