『Macに乗換を計画しています。』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『Macに乗換を計画しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Macに乗換を計画しています。

2009/11/01 20:52(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

クチコミ投稿数:1114件

Macへの乗換えを計画しています。
MacBook(2260/13.3)とMacBookPro13.3インチのタイプどちらにしようか悩んでいます。

乗り換えのきっかけですが、
現在iPhoneを持っていてWinよりMacの方が同期等がいいって聞きました。
それだけでなく一番の理由はWindowsよりシンプルで、軽く安定性が高いという点で惹かれています。(もちろんデザインも大きい理由に入ります)逆にWindowsはXPを最後に腐ったOSにしかなっていないのでこりごりしています。(7も実際に使ってみて、評価される代物でないと私は感じました。VistaのUpの癖に高いし)

私はMac初心者なのですが、その場合はMacBookのほうがいいのでしょうか?
ProにあるIEEE1394ポートはWindowsでは少なくとも使ったことがありませんが(Winは8年以上使っています)Macでは結構必須のポートでしょうか?
(ターゲットモード等はあまりしないのでしょうか)

いろいろと質問してしまいましたが、
よろしくお願いします。

書込番号:10405586

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/01 21:09(1年以上前)

IEEE1394ポートは、ビデオカメラやHDDなどの周辺機器を接続する時に使います。
IEEE1394ポートが、必要ない場合は、MacBookで、十分だと思います。

書込番号:10405698

ナイスクチコミ!0


Keynoteさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/02 00:04(1年以上前)

kakaku.com.jpさん、はじめまして。
MacBook (MC207J/A)とMacBook Pro 13-inchですね。

MacのIntel移行によって、Macへの垣根は以前より低く、乗換とまで言わずとも気軽で良いような気がしますよ。
WindowsもMac OSもそれぞれに良い面もありますから、そのどちらも一台で使えてしまうのはMacだけです。
Macが好き、または興味があって使ってみたいという人には、Mac購入の選択肢しかないということです。

新型MacBookはMacBook Proと性能差はなく、何をもってProとするのかよくわからないのが現状ですね。
FireWire 800といってもeSATAほど高速ではないですから、これまで使っていない人には必要ないでしょうね。
結局一番の違いはデザインですから、見た目で気に入ったほうを選ぶと良いような気がしますよ。

書込番号:10407115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/02 00:11(1年以上前)

Macは起動ディスクの増設が簡単に行えます。
*使い方色々
 例えば、バックアップ。お試し用のOS。
IntelMacになってからは、外付けUSB2.5inchHDD(バスパワー)からでも起動ができちゃったりします。PowerPc時代のMacでは外付けではIEEE1394からしか起動できなかったので、特にIEEEが重宝されました。
IEEEの転送速度は理論値に近い速度が出ます。でもUSBは半分も出れば御の字。
おかげで理論値が速いUSB2.0(480Mbps)よりもIEEEの400Mbpsの方がずいぶんと快適で重宝。

tora32さんのおっしゃるとおり、ビデオ関係はIEEEでの接続かと思いきや、最近は主流がUSBだったりします。
旧式のビデオカメラをお持ちなら、IEEEは必須でしょうが新型をお持ちならいらないかも。
でもね、高速なインターフェースはあって困る物じゃないです。まぁあっても機器が安いからってUSB接続機器を買っちゃうんですけど、無いと欲しくなるのも心情です。

これなら背中押せますか?
「アルミの筐体とキーボードバックライトは所有欲を十分に満たす」

書込番号:10407149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gambitさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5

2009/11/02 00:31(1年以上前)

MacBookで問題無いと思います。
先日、私もProにするか悩んでAppleStoreで実機を並べて検討した結果、
私が気になるProとの違いはSDカードスロットくらいだったので、
差額でソフトや周辺機器等を購入できると思い、MacBookにしました。

Firewireは対応ビデオカメラでも購入しない限り必須ではありません。
だから省かれたとも言えますし。

Macの良さは、見やすさ・インターフェースです。
是非店舗等で実物を触ってみてください。

書込番号:10407266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/02 00:41(1年以上前)

Macヘルプによると、

・FireWire 対応の Mac が 2 台ある場合は、それらを接続して、一方の Mac でもう一方の Mac を外部ハードディスクとして表示できます。これを「ターゲット・ディスク・モード」と呼ぶこともあります。

・「移行アシスタント」を使用するには、両方のコンピュータが FireWire を搭載しているか、同じワイヤレスネットワークに接続されている必要があります。

とあります。FireWireが付いてないと、将来Macを買い換えたときにちょっと心配かもです。

書込番号:10407322

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/11/02 03:18(1年以上前)

>FireWireが付いてないと、将来Macを買い換えたときにちょっと心配かもです。
Time Machine(バックアップ)で使ったUSBの外付HDDでも可能ですから、なくでも問題ないかと。

アルミの方がおすすめ。薄いしあの質感がなんとも癖になります。

書込番号:10407765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 16:50(1年以上前)

マック歴約20年ですが、数年前にFireWire(400)からUSBに切り替えました。
800は使ったことありませんが400とUSB2.0では小容量(1GB)の場合はあまり差は感じませんでした。

マックミニには400とUSBがついていますがバックアップ(50GBの復元)とかは確かに400が早いみたい。
Time Machineの場合も最初のバックアップは時間がかかります。2回目以降は(大きくなければ)短い。

アップルはプロユース以外は必要ないと考えているのでしょう。
アップルはフロッピーデスクをドライブの削除も早かったですからね。

大容量のデータ転送はまれなので、MacBookMC207J/A にUSB接続で問題なく使えていますよ。

初期のMacMiniもMacBook AirもCANON EOS 5DM2の動画がうまく動かず、これを買いました。
(動画性能改善のため)

今日、羽田の飛行機を撮ったので明日、試してみます。

書込番号:10409785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1114件

2009/11/02 22:44(1年以上前)

皆様たくさんの回答ありがとうございます!

実際にお店に行ってデザインで決めたいと思います。

でももう少しでProの新作がでるらしいですね。
それを待ってみようと思います。

書込番号:10411861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/02 22:45(1年以上前)

>Time Machine(バックアップ)で使ったUSBの外付HDDでも可能ですから、なくでも問題ないかと。

そういわれてみればそうですね(^^)。
だとすると、FirewIire機器をお持ちでさえなければMacBookでもProでもさほど変わらないと思います。あとはスレ主さんが重視されているデザインの面で、実際に見て気に入った方を選ばれれば良いのではないでしょうか。

書込番号:10411865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/02 23:26(1年以上前)

kakaku.com.jpさん

>実際にお店に行ってデザインで決めたいと思います。

正しいMacの買い方です(笑

書込番号:10412193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5

2009/11/08 16:37(1年以上前)

MacBook最大の弱点は、真っ白なので汚れが目立つことです。
いつもより気になってしまいます。

書込番号:10442682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件

2009/11/08 19:15(1年以上前)

グッドアンサー選ぶの遅れました。
すみません。

書込番号:10443527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング