『裏蓋のはずし方がわかりません』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

IdeaPad S12 2959H8J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b・g対応無線LANなどを備えた10.1型1280x720ドット対応液晶搭載NetBook(ランプブラック)。価格はオープン

IdeaPad S12 2959H8J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.55kg IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

IdeaPad S12 2959H8JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad S12 2959H8Jの価格比較
  • IdeaPad S12 2959H8Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959H8Jのレビュー
  • IdeaPad S12 2959H8Jのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959H8Jの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959H8Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959H8Jのオークション

『裏蓋のはずし方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S12 2959H8Jを新規書き込みIdeaPad S12 2959H8Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 裏蓋のはずし方がわかりません

2009/11/01 21:04(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J

スレ主 鉄釜騎さん
クチコミ投稿数:6件

レビューのページでHDDをSSDに換装した方が2人いらっしゃいましたが、
ご自力で換装なさったのでしょうか?

自分も換装したいと思いすでにSSDも用意してあるのですが、
筺体の分解方法がわかりません。

裏蓋のネジを全部はずして
外周部で噛み合わさっているツメをはずしても
裏蓋がはずれません。

裏蓋を外す、またはそれ以外の場所からHDDにアクセスする方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか?

書込番号:10405665

ナイスクチコミ!1


返信する
VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/02 22:01(1年以上前)

内蔵HDDの取り出し方法は書き込み番号10182365が参考になります。
私もSSDの交換しました。10254613を見てください。

書込番号:10411476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/02 22:08(1年以上前)

10176244で検索して下さい。

書込番号:10411548

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄釜騎さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/03 00:10(1年以上前)

> VKさん

どうもありがとうございました。
キーボード側から外せばいいのですか。
とても参考になりました。
明日(というか、もう今日ですが)は休みなので
さっそく挑戦してみます。
どうもありがとうございました。
はたして成功するか?それとも失敗するか?
結果はこちらで報告します。

ちなみにHDDでの起動時間は
電源ボタンを押してから
デスクトップが表示されてマウスの砂時計が消えるまで
約44秒です。

書込番号:10412569

ナイスクチコミ!0


スレ主 鉄釜騎さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/03 14:14(1年以上前)

> VKさん

どうもありがとうございました。
無事、換装が終了しました。
Acronis Migrate Easy を使ってOSとデータをコピーしたところ
あっさりとSSDを認識してくれました。

ちなみに今回使用したSSDはG・SkillのFalconです。
リードは230MB/Sで、インテルよりは少し遅いのですが、
ライトが190MB/Sと高速で、かなり快適に使えます。
G-MonsterのV3と比べると違いが体感できるほどではありませんが
バッファローのSHD−NSUMと比べるとスピードの差が明らかに体感できるほど違います。
しかもそれでいてプチフリ対策をしたSSDとしては最初期に発売された古いモデルなので
値段も手頃でした。
おかげでIdeaPad S12 2959H8JもサブPCとしては満足できるレベルに仕上がりました。

乗り心地の良い乗用車ではなく揺れが激しい貨物車で移動することが多い仕事柄、
HDDだと多少の不安があったので、本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:10415036

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/03 16:36(1年以上前)

上手くいって何よりです。
私もHDDの外し方が分からず、件の書き込みを参考にしました。
SSDに換装して1ヶ月ですが問題なく動作しています。

書込番号:10415563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設を認識しません。 14 2010/10/24 22:32:54
カチン カチンと音がします。 3 2010/10/12 7:07:16
不明なデバイスとフリーズとID Vault 1 2010/08/01 23:41:58
hdd交換 リカバリーについて 1 2010/06/03 10:30:42
電源を切る際 11 2010/04/23 14:41:36
officeについて 13 2010/04/17 7:00:07
ACアダプタについて 4 2010/04/15 3:14:21
you tubu 6 2010/04/18 2:44:38
広島で24800円!! 3 2010/03/28 20:20:04
大学 3 2010/03/27 1:37:36

「Lenovo > IdeaPad S12 2959H8J」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S12 2959H8J
Lenovo

IdeaPad S12 2959H8J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad S12 2959H8Jをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング