『OSのリカバリーについて』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633DJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron 723/1.2GHz/1コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション

IdeaPad U350 29633DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • IdeaPad U350 29633DJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633DJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633DJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633DJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633DJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633DJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

『OSのリカバリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633DJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633DJを新規書き込みIdeaPad U350 29633DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OSのリカバリーについて

2009/11/02 12:04(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ

スレ主 ぶちやさん
クチコミ投稿数:38件

先日こちらのサイトを参考に購入したものです。
250GBのHDDのドライブパーティーションを区切るために
OSの再インストールをしようと思いましたが、OSのリカバリーの
説明がないのです。
ほかのメーカーのノートパソコンはHDDなどに格納されており、
バックアップをとるなどの説明がありますが。
メーカーに問い合わせるしかないのでしょうか?
すみませんが、どなたか教えてください。

書込番号:10408760

ナイスクチコミ!0


返信する
af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/02 15:02(1年以上前)

すいません。今の説明ではやや情報不足で答えようがないのでもう少し詳しく教えてください。
1、書面型の取扱説明書にはそういったことは書いてあったのでしょうか、それとも否(中古等に付き取扱説明書が付属していなかった含む)でしょうか。
2、リカバリディスクは「windowsのOS Disc+ドライバdisc」でしょうかそれとも「独自のドライバdisc数枚型」なのでしょうか。

その他、現状他関連事項について詳しく教えてください。

書込番号:10409405

ナイスクチコミ!1


Saverさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/02 15:17(1年以上前)

この機種は持っていませんのでググった結果・・・
電源ボタンの右にリカバリ専用のボタンがあるみたいですけど、押してみました?

書込番号:10409462

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぶちやさん
クチコミ投稿数:38件

2009/11/02 18:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
af320さん
1.取扱説明書にはそのようなことは記載されていませんでした。
中古ではありません。新品です。
2.リカバリディスクなどというものはついていませんでした。
3.Dドライブにdriversというものはありますが、リカバリーが入っている
のではないと思いますし、書き出すためのアプリケーションも見つかりません。

Saverさん
赤いボタンはWindowsのカーネルを修復したり出荷状態に戻すものらしいので、
パーティーションをきりなおしたら使えるかどうか?
よくわかりません。

リカバリーCDなど作ってみたいと思っていますが、それらしき記載がないです。
(説明書の読みが不足しているかもしれませんが)

書込番号:10410200

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/02 20:13(1年以上前)

なるほど、確かに特殊なようですね。詳しくlenovoについて調べてみましたところ、下のようなHPが見つかりました。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-01A60E3

まだ検索途中ですが、パーティション追加など場合によっては理科張りできない可能性あるようです。

書込番号:10410704

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/02 20:32(1年以上前)

一応Lenovo内にてIdeaPad U350で検索を行いましたが下記の検索結果のとおり有効なページにたどり着くことが出来ませんでした。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/site.workflow:SimpleSiteSearch?v=15&lang=ja&cc=jp&en=utf&q=IdeaPad+U350+

一応 IdeaPad シリーズで唯一載っていた「IdeaPad S10e」のリカバリ方法だけ発見できましたのでこちらのアドレスを掲示します。あまりお力になれず申しわけありません。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-02A14A7

実際、公式HPにすら載っていないことを踏まえますとこれ以上はメーカーに問い合わせるしかないように思えます。

書込番号:10410818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぶちやさん
クチコミ投稿数:38件

2009/11/02 22:50(1年以上前)

af320さん

いろいろ調べていただき、大変ありがとうございました。
やはり、メーカーに電話するしか方法はないようですね。
明日メーカーに連絡してリカバリー方法を確認してみます。

書込番号:10411923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/11/03 14:21(1年以上前)

>250GBのHDDのドライブパーティーションを区切る

そもそもOSがVISTAならディスクの管理でパーテーション区切れるはずです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Can-I-repartition-my-hard-disk

この機種でできるかどうかは不明なので、バックアップを行った上であくまでも自己責任ということで。(パーテーション変更不可のPCも存在します)

リカバリ方法の問題は残りますが、AcronisなどのOS丸ごとバックアップできるソフトが付属する外付けHDDを購入して、サービスパックや御自分が使われるソフトを一通りインストールした状態で保存しておくと、後々不具合が出た場合でもその時点まで戻れるので楽ですよ。

以上、ご参考まで。

書込番号:10415058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/08 16:50(1年以上前)

Defaultでは、デスクトップに OneKey Recovery というショートカットがあります。
このアプリケーションを立ち上げると、『バックアップ』と『リカバリーディスクの作成』の2つのアイコンがあり、前者は現在の状態をイメージとして作成でき、後者でそのイメージからリカバリー用の Bootable CD/DVD を作成することができます。
私は、各種設定後にバックアップを実施し、その後 USB の外付け DVD Drive で DVD 2枚分のリカバリーディスクを作成しました。
もしかしたら、『バックアップ』を実行せず、いきなり『リカバリーディスクの作成』を選択すれば、初期状態のリカバリーディスクを作成できるのかも?です。

書込番号:10442739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U350 29633DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633DJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

IdeaPad U350 29633DJをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング