『フォトレタッチに必要なスペック。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『フォトレタッチに必要なスペック。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フォトレタッチに必要なスペック。

2009/11/03 04:11(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:60件

フォトレタッチ用に一台購入しようかと思っています。現像ソフトはキャノン純正のDPPです。

外出先での使用などを想定し、ノートで検討しているのですが、どれくらいのスペックが適当でしょうか。

この、一番ベーシックなモデル(あるいはMac book)で必要十分なのか、それとも上位モデルはあった方が快適であるのかどうかを伺いたいと思っています。膨大な時間を要するような環境はできれば回避したいと考えています。

欲を言えば15インチのモデルが欲しいとはおもっているのですが、それはちょっと置いといて...。


よろしくお願いします。

書込番号:10413335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/03 22:37(1年以上前)

RAW現像だと、CPUの早さ、HDDのアクセス速度が左右するでしょう…
しかし最新機種だとドングリの背比べ、とまではいかないにしても
価格差程の速度差は無いのが実情ではないでしょうか?
しかし13インチだとHDDが5400回転だけですので、15インチ以上の
7200回転を選べば、多少の速度アップが望めると思います。
バッテリ駆動時は解りませんが、AC電源での作業時にはいいと思います。

あと熱の放出に、ホームセンターなどでニャンコ用のひんやりシートが
安価で効果が高いですので、お勧めします^^
うちのニャンコにそっぽを向かれてしまい、どうしようかと思った時に
ひらめいてG4iBookの下にしたらファンが高回転で回らなくなりました^^
いわゆる微回転状態のまま?

書込番号:10417951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5

2009/11/04 13:04(1年以上前)

ネットで検索すれば、当該機種ではありませんが、似た性能のMacBookProで
現像した場合の速度が出てきますから、参考になると思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211147/SortID=8798532/
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/02/17/10196.html

デジカメウォッチの記事ではご丁寧にメモリ2GBと4GBの現像速度の違いまで
検証されていて、購入前の私にはとても参考になりました。
私も今週購入したばかりで、いきなりHDD換装したのでソフトの導入に手間
取り、まだRAW現像の速度は試しておりませんが、できるようになったら報告
したいと思います。

書込番号:10420451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/11/05 00:33(1年以上前)

返信が遅くなってしまいした。申し訳ありません。

確かに、昨今のパソコンは一時期の劇的な変化から、多少のブラッシュアップを繰り返している気もします。現在書き込みしている旧世代のMacBookもネットに関してはそこまでのストレスはありません。

画像の編集と一言で申し上げても、その頻度によってストレスも変わってくるかとは思いますが、HDDの回転数であったり、参考になるサイトの紹介と、非常に有益なもので助かります。ありがとうございます。

正直15インチはあまり頭にありませんでしたが、画像編集という用途からいってもあって損はなさそうです。メモリの8GBは不要と考えているので、そこそこの予算でいいパソコンが準備できそうです。

ありがとうございました。

書込番号:10423999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング