『中華バルブ・・当たりは在るのかな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > 車検・整備(バイク)
クチコミ掲示板 > バイク > 車検・整備(バイク)

『中華バルブ・・当たりは在るのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備(バイク)」のクチコミ掲示板に
車検・整備(バイク)を新規書き込み車検・整備(バイク)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

中華バルブ・・当たりは在るのかな?

2009/11/05 02:20(1年以上前)


車検・整備(バイク)

ドンキで特売してたの
H4バルブ2個入り・・8000ケルビン・・980円

どんなんやろと  好奇心で購入

子供の通学トリッカーに装着

一つ目・・1週間でロービーム切れ
もったいないのでハイビーム光軸下げて2ヶ月で駄目
二つ目・・2日でロー切れ
ハイは六ヶ月もった

中華の安売りバルブ当たりってあるのかな?

原チャ装着の中華HIDは今の所1年間正常

書込番号:10424389

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/05 02:56(1年以上前)

最近ですと9月に、ミラリード社・中国製の4700K ホームセンターで2個で698円?くらいのを、まぢぇすちぃにつけたのですが、
シルバーウイークの能登&北海道ツーリング10日間3600kmと先週の富士山一周200kmを経過しても、大丈夫です。
来週は価格com暴走 いや 房総ツーリングに行ってきます。

HIDはヤフオクのアヤシイ中国製の4300Kを、
4輪のステップワゴンに2年弱13000km
2輪はロービームのみのをナナハンに、昨年10月の価格com北海道・フェリーなくなっちゃうぞツーリング3日間1900kmなどを経て
現在でも大丈夫です。

8000Kというのが、熱がこもりそうですね。

書込番号:10424446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件

2009/11/05 03:28(1年以上前)

ええ、バルブ単体ガラスの部分かなり青いコーティングしてました・・コーテイングは熱こもる原因なんでしょうかね

中華バッテリーだと 当たりはジェットスキーでオフシーズン一ヶ月おきに充電しながら3年目まで動いてました

ハズレは後輩のお母さんのTODAYなんと半年もたなかった

嫁のシグ5期FiにHID仕様にと思ってるんですがスライド式のは動く分こわれやすい?かと思い、近所に人柱が居ますので観察中です

今度の日曜は原付2種ツーで琵琶湖回りの城跡めぐりを、今の所アド2台、シグ2台で意地張り競争ツーになりそうです(笑)

房総ツー  国庫金払わないよう 気をつけて

書込番号:10424481

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/05 03:50(1年以上前)

>国庫金払わないよう

ありがとうございます。
琵琶湖ツーもお気をつけて。
琵琶湖は、7月に価格comメンバーで行きましたよ(^^)

中国製バッテリーですと、6月に、まぢぇにつけたのが最初からハズレで、
中古車についてきた一度上がって充電したというGSユアサ製よりも、セルの回りが弱く、
交換した意味ないぢゃん(ーー;; といったところです。
開放電圧は中古GSユアサよりも高いのですが、セルを回すとドロップする、たぶん内部抵抗が大きいのだと思います。

対して、先月につけた中国製バッテリー、アドレスV100のは、すげぇ勢いでセルが回って、
おぉ〜! 交換して良かったね〜 V100復活!!! という感じです。

いろいろあって面白い(笑)

先ほど忘れてましたが、富士山と紅葉など、どうぞ。

書込番号:10424498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/05 07:17(1年以上前)

中華はご飯だけにしといた方が無難かも・・・HIDは買った事ないけど

わたいはヤフーのお店で一応国産メーカーのH4を398円とか498円とか

激安のを買って使ってるけど、シグナスも子供らの軽四も切れてない

製造国は中華かもしれないけど

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nk-yh/c6c3c7e4c9.html

一応リンク貼っときます

色々買ったけどたぶん倒産品だと思います

車の小物を大量にゴチャゴチャ買っても数千円で済みます

書込番号:10424684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/11/05 09:04(1年以上前)

>ドンキで特売してたの
H4バルブ2個入り・・8000ケルビン・・980円

わたくしもそれ(ブルーコーテイング)つい、安さに吊られてドンキで買ってZRXにつけたことがあります。
白っぽい光で良い買物をしたと喜んでいたら翌週の圏央道でなんか暗いなぁ・・・切れてました(--)
精々500kmも走ってないし、中華製は当り外れの幅が大きいとは思ったけど、恐るべしですね。

書込番号:10424909

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)