『契約について』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

契約について

2009/11/10 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

クチコミ投稿数:21件

現在、ドコモの通常端末をiモード契約無しで 通話のみに使っています。

ヤフオクなどで、HT-03Aの白ロムを購入した場合、

simの入れ替えで、通話+自宅での無線LANでのネット接続に使えますでしょうか?


それとも、必ずmopera U+Biz・ホーダイ ダブルに加入しなければならないのでしょうか?

ネット接続は自宅以外で使用しないので、無駄なお金はかけたくないのですが・・・

どなたか、ご教授ください。

書込番号:10453585

ナイスクチコミ!0


返信する
Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/11/10 21:23(1年以上前)

どうも、新宿のヨドバシのお兄さんによると、HT-03Aはシムを抜いた場合にWiFi端末として利用できるということでしたので、無線LANの規格があえば自宅でネット接続できるのではないでしょうか。通話もたぶんできるでしょう普通は、simの入れ替え未経験ですので弱いです。

また、mopera U+Biz・ホーダイ ダブルも必ずしも加入しなくて良いはずです、強く勧められるとは思いますが。

書込番号:10454527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2009/11/10 23:40(1年以上前)

Paf-gyさんが書かれたとおり、FOMAカードを入れないで使えてます。
もし初期設定のときにFOMAカードを入れておくと、ソフトウェア−のアップデートが行われ、BIZホーダイに入ってないと即パケ死ですよ。(笑)その接続で1回で約8万円くらい請求が上がるようです。非常に恐ろしいです。(汗;)
因みに自分はFOMAカードを抜いた状態で自宅WiFi接続してアップデートさせました。今度も暫くFOMAカードを入れないつもりです。

それとWiFiだけの利用なら特にモペラUに入る必要はありません。
ドコモには、登録上いま使っている電話機が残るだけです。

書込番号:10455641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/11 12:44(1年以上前)

私は基本料金のみの契約(moperaU・BIZホ無し)で、
通話とwifiのみで使用しています。
購入時はmoperaUとBIZホに強制加入させられましたが、
翌日DSで解約しました。
使用するにあたって両契約はしなくて大丈夫です。
moperaUに加入しなければパケット通信は出来ないので
勝手に課金されるようなこともありません。
SIM入れ替えだけで問題ないはずです。
ただ、wifiは機器との相性があるので注意です。

書込番号:10457717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/11/17 23:59(1年以上前)

別機種

HT-03A

みなさん、ありがとうございました。
晴れて、 HT-03Aユーザーになれました。

ネットはwifiのみで、ガンガン使用していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:10493213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング