『1410が1101HAや901-16Gくらいに静かであれば購入したいのですが』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 1410 AS1410-Bb22

Celeron SU2300/2GBメモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型液晶搭載薄型ノートPC(サファイアブルー)。市場想定価格は59,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.38kg Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のオークション

Aspire 1410 AS1410-Bb22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の価格比較
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のスペック・仕様
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のレビュー
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のクチコミ
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22の画像・動画
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のピックアップリスト
  • Aspire 1410 AS1410-Bb22のオークション

『1410が1101HAや901-16Gくらいに静かであれば購入したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1410 AS1410-Bb22」のクチコミ掲示板に
Aspire 1410 AS1410-Bb22を新規書き込みAspire 1410 AS1410-Bb22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22

スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

Aspire 1410の購入を検討しています

わたしはメインにはクワッドパソコンがありまして ミニノートを家の中での持ち運び用として 使っています
今使っているアスースの1101HAと901-16Gはいずれもバッテリーが長持ちでかつファンのおともとても静かです
特に1101HAは発熱もまったくありませんのでたいへん重宝しています

この度ウインドウズ7の機種を入れたいと思っています

わたしは夜の暗い静かなところで使うことが多いので どうしても 文字の見やすい白色キーボードで熱のほとんどでない ファン音のほとんど聞こえないものが欲しいのす

アスースのUL20Aがとてもよさそうなのですが白色がないので買えません

エーサー1410は白があるのでいま検討しているのですが
ただ 家内がエーサー150を使っているのですが 発熱がおおくまたファンの音が1101HAや901-16Gと較べるととても大きいのですー

たぶん1410もファンの音が同じく大きいのではないかと思いまして二の足を踏んでいます

もし1410が1101HAと901-16Gくらいに静かであればこれにしたいのですが
どなたか 比較された方はおられませんでしょうか

書込番号:10458727

ナイスクチコミ!0


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/11 17:46(1年以上前)

無茶言わないでください。
>もし1410が1101HAと901-16Gくらいに静かであればこれにしたいのですが
両方の機種を同時に持っている人なんて、いるわけないでしょう。

書込番号:10458761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件 Aspire 1410 AS1410-Bb22のオーナーAspire 1410 AS1410-Bb22の満足度5

2009/11/11 19:05(1年以上前)

CPUの性能と発熱量は単純に比例します。
CPUの性能が高い=消費電力が大きい=発熱量が大きい
CPU実動作クロックによって変動しますが、各々最大で
1101HAのAtom ZシリーズはTDP0.65W
901のAtom NシリーズはTDP2.5W
AS1410のSU2300はTDP10W

AS1410が901の4倍、1101HAの15倍発熱するので、放熱FANが
相応に回ります。
性能を取るか、消費電力・騒音・発熱を取るかの選択なので
用途が決まっていれば比較で迷うことはありません。

書込番号:10459149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/11/11 19:35(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000067742/spec/
1100HAのWin7版が発売されますのでこちらを購入すれば解決ですね。

書込番号:10459280

ナイスクチコミ!2


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2009/11/11 20:12(1年以上前)

未来研究員さん 

あーー
たいへんありがとうございます
よーくわかりました
1101HAがまったく発熱しないので じつはそんな気がしていたのですよねー
性能犠牲にして発熱おさえてるのかなーと
ただ
自分の今までの経験ですと
そのときに最先端のCPU/クロックで発熱が凄くても
でも 1−2年後には おなじCPU/クロックが ずーーっと 発熱しなくなって ファンも静かになるーのでしたー
なので
よくわかりませんーでした
これは どういう結論になるのでしょうかー
わたしが 単に 思いちがいをしているということなのかなぁー

わたしとしてみますと
発熱とファン音 そして 性能 をどれを取るかとなれば
性能は低くても 発熱とファン音がないものが欲しいのです
なので
そういうことでしたら
新たに購入する必要性がありません ので
いまのままで がまんすることになりますー

ただ
発熱とファン音 がなくて いい性能のものは ないのでしょうか

ありがとうございます

AZ009さん 

ありがとうございます

承知しています
ただ新しいEee PC 1101HA-WPはOSが7になっただけでCPUはいずれもAtom Z520/1.33GHzで変更されていないのです
性能がまったくかわらないようなのですー
なので 購入するメリットがありませんでしたー

ありがとうございます

書込番号:10459458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 22:33(1年以上前)

この人のブログで聞いてみれば・・・

http://ovaloffice.jp/

書込番号:10460511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件 Aspire 1410 AS1410-Bb22のオーナーAspire 1410 AS1410-Bb22の満足度5

2009/11/11 22:40(1年以上前)

CPUを作る技術は半導体プロセスと呼び、いかに回路を構成するトランジスタ
を小さくするかにかかってきます。
大体2年ごとに大きく技術が進み、120nm、90nm、75nm、60nm、ときて現在は
45nmのプロセス技術が主流です。
トランジスタが小さくなれば少しの電気で動作し、発熱も小さいという法則が
あります。
また、同じ時期のCPU同士なら同じプロセス技術なので、CPUの複雑さ
(トランジスタ数)でほぼ消費電力や発熱量が決まります。
今の同時期で比べればAtom系はトランジスタ数の少ないシンプルなCPUで、
SU2300などCore2Duo系は性能を向上するためトランジスタ数の多い複雑な
CPUですので、性能の差に見合ったくらいの消費電力・発熱の差があります。

昔に比べ今は発熱が少ないのは当時とプロセス技術が違うから、特に近年は
向上分をCPUの性能向上よりも省エネに注力しているからです。

それとWindows7の実行にはAtom Zでは相当無理、Atom Nでも厳しいでしょう。
(元々組み込みコントローラ程度のCPU性能しかなく、たまたま旧世代の軽い
WindowsXPとの組み合わせで一時的にネットブックが成立していただけ)
今後Windows7時代を迎え実用レベルではCULVが最低レベルで、Atom系のネット
ブックは急速に衰退すると見ています。

書込番号:10460585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2009/11/12 07:12(1年以上前)

未来研究員さん 

おはようございます
たいへんありがとうございます
丁寧に詳しくお教えいただきまして素人ながらとてもよく理解できましたー今迄自分の疑問だったことが解決できました だいぶん賢くなれたようなきがしてとても喜んでおります ありがとうございました

ちゃま語勉強中さん
 
ありがとうございます

書込番号:10462453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/11/13 06:38(1年以上前)

>それとWindows7の実行にはAtom Zでは相当無理、Atom Nでも厳しいでしょう。

いやムリなのはVistaで、その部分を改善したのが7でしょ。XPまでとはいかないまでも、7になったことで低スペックのCPUでもVistaよりかなり実用的になりましたよ。適当なことを言うのはやめましょうね。

書込番号:10467568

ナイスクチコミ!2


uzapinさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/15 20:41(1年以上前)

初めまして

皆様同じような機種でお悩みのようで私だけではなかったと安心している今日この頃です(笑)

私は901-Xを日々の持ち出し用に持っていまして、1101HAを自宅のサブマシンに買ったのですがZ520のあまりの遅さにすぐ売ってしまいましてUL20Aを買った者です

AS1410は店頭で触ったぐらいですのでファンの音まではわかりませんが
901-X
1101HA
UL20A
の3台は手元にありましたのでその比較ということでご紹介したいと思います

音の大きさ

901-X > UL20A >1101HA

ファンが回る頻度

901-X > UL20A >1101HA

ファンの音質は901-Xが少し甲高いというか耳につく音質で後の2台は私にはあまり気にならない音質です
個体差もあるとは思いますがきっと筐体が小さく熱がこもりやすいのですぐに回るのと
音が反響しやすいためではないかと思っています

ただし、周囲の環境音に混じると私は気にならない程度で全く問題ないと思っています

HDDの音(1101HAとUL20A)はほとんど気になりません。(個人の感覚)

あと処理速度の感想ですがZ520でワード、エクセルは問題なかったですがパワーポイントは
かなり我慢が必要ですね(メモリ1GB)
N270でもちょっとましなぐらい(メモリ1GB)
N270でメモリを2GBにするとずいぶん快適になりますがそれでもUL20A(メモリ4GB)には
かなわないですね

私の主観ですがZ520、N270でWindows7は使えるとは思いますがストレスがたまると思います
N270はメモリを増設してXPで使うのが一番快適だと思います
7はVistaより軽くなったとはまだ重いと思います。

ご参考になれば幸いです




書込番号:10481845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 paradiceさん
クチコミ投稿数:69件

2009/11/17 07:16(1年以上前)

uzapinさん

ありがとうございます

同じ機種をお持ちの方に感想をいただけましてたいへん参考になりました
やはりZ520は遅かったですか

わたしは
毎週1週間の間 ずっとスイッチを入れっぱなしでEA専用に枕元に置いて使っています
現在はもちろんのこと真夏30度くらいのときにも熱がまったくといっていいほど出ませんし
ファン音も最高に静かなので また デザインの点でも とても 気に入って使っています
メモリを2ギガにしていますが 他の作業はやりませんので 遅いのは気にならないのでしょうね

901がすこしファン音があるとのことですが
わたしのもすこしありますが許容範囲です
これは小さくて持ちやすいので 片手で持って残りの片手で操作が出来ますので
家の中で持ち歩くのに重宝しています
これもメモリを2ギガにしています


ーZ520、N270でWindows7はストレスがたまるー
ありがとうございます

やはり そうなのですか
助かります
やっぱり デュアルコアーのもう一クラスうえのものでないとだめなのがよーくわかりましたので
もうすこし 希望のものが出るのをガマンして待つことにします

今回は たいへん貴重なご意見誠にありがとうございました

書込番号:10489215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1410 AS1410-Bb22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1410 AS1410-Bb22
Acer

Aspire 1410 AS1410-Bb22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 1410 AS1410-Bb22をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング