『FinepixViewerに保存する時、写真を選択して保存できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 8日 発売

FinePix F70EXR

スーパーCCDハニカムEXRや光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:230枚 FinePix F70EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

FinePix F70EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 8日

  • FinePix F70EXRの価格比較
  • FinePix F70EXRの中古価格比較
  • FinePix F70EXRの買取価格
  • FinePix F70EXRのスペック・仕様
  • FinePix F70EXRのレビュー
  • FinePix F70EXRのクチコミ
  • FinePix F70EXRの画像・動画
  • FinePix F70EXRのピックアップリスト
  • FinePix F70EXRのオークション

『FinepixViewerに保存する時、写真を選択して保存できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F70EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F70EXRを新規書き込みFinePix F70EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F70EXR

クチコミ投稿数:36件

F70を購入して2ヶ月。以前使用していたF30も大変気に入っていたのですが、今回は10倍ズームが目的だったので、その点で非常に満足しています。

F70について(できればF30も)、パソコン上に保存する時の方法に関して質問があります。

現在「カメラをパソコンにつなげると、自動保存を開始する」という設定にしているのですが、この場合、カメラに入っている写真全てがパソコンに転送、保存されてしまいます。

カメラ内のいくつかの写真だけ選択して保存することは可能なのでしょうか。
大量に写真を撮った後ですと、かなり時間がかかってしまいますので、できれば気に入った写真だけをパソコンに取り込みたいと思っています。


宜しくお願いいたします。

書込番号:10462892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/12 10:38(1年以上前)

お仕着せソフトを使わずにカードリーダーを使えば好きなように出来ます。
カードリーダーは1000円ちょっとで家電屋さんにも売っています。

書込番号:10463018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/11/12 11:31(1年以上前)

F30の場合ですが、既にPCに取り込まれた画像はコピーせず、
新たに撮ったものだけをコピーする設定があると思います。
ただし、一旦カメラ内の画像を探ってるらしく、
(F30はxDカードなので)やたら時間が掛かります。
探ってから、更にコピーですしね。
FinepixViewer を立ち上げず(自動で立ち上がったら閉じれば良い)、
エクスプローラ上でリムーバルディスクの何処かに
カメラの絵が出ると思いますが、そこで選んでコピーも可能です。
ただし、ソフトで取り込んだ画像ファイル名
(ソフトが勝手にファイル名を付けますよね)が変わります。

コピーの間、カメラの電源も消費するので、
戯言=zazaonさん のおっしゃるように、
カードリーダーを使う方が利便性があると思います。

書込番号:10463221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 16:35(1年以上前)

私は「デジカメ一発整理」と言うソフトを使っています。
メモリーカードを挿すと自動的にファイルを読み込み、
日付毎のフォルダーに分類してくれます。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005803.html

ただ、毎回全ファイルを読み込む様で、編集した画像が上書きされてしまう様です。

書込番号:10464225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/11/12 17:37(1年以上前)

みなさま

早速のお返事有難うございます。

カードリーダーは使ったことがないのですが、1000円程度で好きなように取り込めるなら是非とも試してみたいです。

他にも色々な情報、ソフトを紹介してくださり、とても参考になりました。

有難うございました!

書込番号:10464447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/12 20:24(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/donya/59723/#cat2
499円 私は2個購入しました。
転送速度は、SDHCクラス6で読み込みで約20MB/秒で、高速で転送できます。

書込番号:10465149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/12 23:19(1年以上前)

カードリーダーは、最新のものを買わないといろいろ面倒な事がありましてよ。
今までは、カードの種類に依存しないのでトラブルもなかったでしょうけど、カードリーダーを使うと使っているSD、SDHCカードによっては、フリーズしますよ。

私の場合、F100fdですけど、
特に、トランセンドとIOデーター製のカードリーダーの相性が悪くて結局東芝に買い換えました。
もっとも、F100fdに入れてもトランセンドは調子悪かったですけどね。

書込番号:10466440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2009/11/13 01:19(1年以上前)

F200の板でも最近同じような質問がありましたね。偶然でしょうが。

FinepixViewerでも追加画像のみの取り込みはできるはずです。
上の方にある「設定」タブから「画像の保存設定」を選び、
「まだ保存されていないファイルを追加で保存する」にチェックを入れます。
たぶん、「もう一度保存する」にチェックが入っているせいだと思うんですが。

写真を自分で選択保存はできないと思います。

まあでも、取り込みに時間がかかるからカードリーダーの方がいいと思います。
今から仕事さんが紹介しているカードリーダーを私も使用しています。

書込番号:10467137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/11/13 08:52(1年以上前)

改めて、回答有難うございました。

カードリーダーも適切なものを選ばないと、却って面倒なことになるのですね。教えていただいた物を参考に、購入したいと思います。

F200の板でも同じような質問があったのは気づきませんでした。参考になるかもしれないので見てみます。

有難うございました。

書込番号:10467809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F70EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました。諦めるしかないのでしょうか? 8 2015/10/06 0:19:23
CCDセンサーの故障 12 2015/03/29 9:59:05
初日の出 0 2015/01/05 0:06:40
古今の画像処理を比較 4 2014/04/29 20:32:01
満月の中秋の名月 0 2013/09/19 21:38:20
今更ですが画像の削除 2 2013/09/09 17:08:03
画面が・・・ 7 2013/09/04 16:49:16
線が・・・ 6 2013/09/12 23:36:39
みんな! F70EXRの写真だよ! 3 2013/08/12 23:39:33
Eye-Fiカード01がうまく動いてくれません 5 2013/05/05 16:27:14

「富士フイルム > FinePix F70EXR」のクチコミを見る(全 3743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F70EXR
富士フイルム

FinePix F70EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 8日

FinePix F70EXRをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング