『MB990J/AとMB991J/Aどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『MB990J/AとMB991J/Aどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MB990J/AとMB991J/Aどっちがいいですか?

2009/11/14 02:06(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

初カキコミします。
今はwindows(vista)を使っているのですが、ちょっと古くなってきたし
Macが昔に比べて安くなっているので買い替えようかと思っています。

学校で建築の勉強をしているので主にIllustratorとPhotoshopを使います。
MB990J/AとMB991J/Aでは簡単に言うとメモリとハードディスクの容量が違うみたいなのですが
なるべく安い方がいいので、MB990J/Aのスペックで用が足りるなら嬉しいのですが、
やっぱりメモリは4GBあったほうがいいですかね?
3万円も高く出して元からいいのを買った方がいいのか
状況に応じてメモリを後で増やした方がいいのか・・・。

量販店の店員さんは人によって意見も違うし、何より
Macユーザーではないらしくあまりあてにならない気がしてしまいました(^_^;)
なので実際にMacユーザーの方ならどちらがいいと思われますか?

拙い文章ですが回答頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10472183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/14 02:46(1年以上前)

メモリが多ければいいのは、大きなファイルを開いて作業を
する場合だと思います。
フィルタを多用するとか、ですね…
その辺は詳しい人の説明を待つしかないですが、本体は安く買い
デュアルディスプレイの為の外付け用に回してはどうでしょう?

書込番号:10472307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/14 03:18(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。

フィルタはそんなに使いませんが加工した写真を
A3〜A1の大きさに印刷する機会が多いので普通の人よりは
わりかし大きなデータを扱ってるんじゃないかと思ってます。

デュアルディスプレイについてですが、実際にできたらいいと思いますが
まだ学生で持ち運ぶことが多々あるため考えていません。すいません。

書込番号:10472362

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/14 10:25(1年以上前)

よほど沢山のアプリケーションを同時に立ち上げたり、VMwareを使ったりしなければ2GBで十分だと思いますよ。
メモリ価格は徐々に下がりますから、足りないと感じてから増設した方が良いのでは?

書込番号:10473189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Keynoteさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/14 18:19(1年以上前)

ピーチクパーチクメガネさん、はじめまして。
MacBook ProのMB990とMB991ですね。

結論から言えば、なるべく安くとなれば、MB991でも十分ですね。
メモリの違いは、快適かそうでないかという瞬間が状況によっては生じるでしょうが、そう度々ではないかと。
ストレスになるようでしたら、後からでも増設可能ですし、その方が安くおさまります。

HDD容量については、160GBでは十分とは言える容量ではありませんね。
こちらもメモリ同様増設もできますし、外付けHDDという方法もありますから、後で何とでもなります。
まずは使用してみて必要なら増設するのがベストですが、それが面倒なら最初からMB991ですね。

書込番号:10475231

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/14 19:24(1年以上前)

Photoshop , IllustratorはMacの良さを最大限に発揮しようとするというか、自己責任なしに実行するには買い直しとなりますが、その辺大丈夫ですか?予算がないと仰っているのと矛盾があるようなので、ひょっとして同じソフトがそのまま動くと思っているのではないかと思い、老婆心ながら、Windowsマシンとして使うなら安定性やサポートを踏まえると、普通のWindowsマシンを買った方がいいですよ。

結局は自己責任の世界となってしまうので…

書込番号:10475553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/11/14 22:23(1年以上前)

自分はMB990J/Aを買ってきてすぐにメモリー増設とHDD交換をしました。

後から交換するといろいろややこしいので…

メモリーはバルクのサムソン製4GBにして5000円くらい。

HDDもバルクの500GBサムソン製にして5400円でした。

サクサク動いてますし、イラレCS4もフォトショもいい感じに動いています。

パーツ屋さんに行けば安くで買えるので、ご自身で増設されればいいかと思います。

どんなに不器用な人でも15分で交換出来ます。

トルクスT6レンチがあればいいのですが、無くてもこの機種は交換できます。

ただ、トルクスT6レンチが無いと、HDD固定用?のビスが外せないです。

トルクスT6はダイソーでも買えるようです。無ければホームセンターでトルクスセットを買うしかないですが…。。

当然ながら、HDDを交換するとアップルの保証が効かなくなりますので、自己責任ということで…


プリントアウトについてですが、自分はこじんまりとした個展を開くくらいの写真作家ですが、自分でA3ノビくらいのプリントアウトをする程度ですと、現行機PCが積んでいるメモリーやCPUその他あんまり関係ないような気がします。。

WinはVistaをデスクトップで使っていますが、ライトルーム使用時はよく止まったりしましたが、イラレや、フォトショはそれ程負荷がかからないように感じます。

ライトルームも14bitRAW現像を300枚程度一気にやっていたので、ヤマダさんオリジナルでは対応出来なくなったんでしょうね(笑)。。

ただ、フォトショCSのRAW現像はライトルームと一緒なので、14bitRAW現像を大量にする場合は、どのPCでも要注意ですけど、、。。


あと、OSはMacでつかわはるんですよね?!

ライトルームはMacとWin共用のソフトですが、フォトショとイラレは買いなおしです。。

ティーチャー&スチューデントソフトでも、併せて6万円くらいします…

なお、フォトショはエクステンディッドですが良いですか??

書込番号:10476679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AのオーナーMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5

2009/11/14 23:09(1年以上前)

私も4GBプラス500GBHDへ購入と同時に交換したクチです。
ただ、Mac版のCS4に関しては、仕事の関係上、最低限必要なイラレだけの導入に抑え、CSとしてのトータルでの導入はCS5発表後に先送りしました。
と言うのは現状cs4は32bitで64bitネイティブはCS5に持ち越しだからです。
私の場合、windowsも含めて、来年春にアプリケーションの総入れ替えを予定しています。
と言うのはCS5のリリースと64Bit Officeのリリース、来年の前半に予定されています。
どちらも64Bitネイティブの導入予定です。
その時期にコンピューター業界のビッグウエーブが予想されるのですが…
私はそのタイミングを狙っています。

書込番号:10477061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件 MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AのオーナーMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの満足度5

2009/11/14 23:18(1年以上前)

ついでに言っておきますと、私自身、windows版Officeの本命は再来年と踏んでいます。
と言うのは、.NET FRAMEWORK Ve.4の動向次第と言う思惑も有ります。
Ve.4に関してはここでのコメントは控えさせて頂きます。
私より詳しい人間が多いと思いますので…

書込番号:10477140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/15 02:26(1年以上前)

みなさんアドバイスどうもありがとうございました。
メモリはとりあえず2GBでも大丈夫そうですし足りなくなったら増やせばよさそうなので
善は急げと買ってきちゃいました。

ヤマダ電機LABI池袋総本店で、115800円のポイント18%で実質94956円で購入してきました!

初Macでとても嬉しいです。
これから色々いじってMacの楽しさを味わいたいと思います。
みなさんのお陰で素晴らしいMac生活をおくれそうです。
ありがとうございました(^▽^)

>Thamelさん
どうもありがとうございました。
Thamelさんが背中を押してくれたおかげで無事に満足の行く買い物ができました。
本当にありがとうございます。

>Keynoteさん
>使用してみて必要なら増設するのがベスト
この言葉大きかったです。HDDについても外付けを持っているので
MB990J/Aでいいと決断できました。ありがとうございました。

>Nice?さん
ソフトに関しては学校の研究室で購入補助してくれるので大丈夫です。
心配してくださってありがとうございました。

>SPY SHOOTINGさん
HDDとメモリを乗せかえてもそれくらいの値段で出来るんですね!
お店の人はメモリだけで2万かかると言っていたのでちょっとビビってました。
あとA3〜A1の紙の話をしたのはプリントアウトの話じゃなくて
フョトショなどでA1の大きさに印刷しても耐えられる画像(解像度高めなど)を加工やらするので
容量の大きいものを扱いますよって意味でした。
うまく伝えられなくてごめんなさい。
ソフトも学校で補助してくれるので大丈夫です。
色々と親切にありがとうございました。

>万年ど素人さん
CS5出るんですね。
winとmac両方アプリケーション入れ替えられるなんて羨ましいです。
コンピューター業界のビッグウェーブですか・・・。
すいません、今の私にはついていけないお話です(^-^;)
もう少し勉強してきます。

書込番号:10478209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/15 02:57(1年以上前)

>>HDDとメモリを乗せかえてもそれくらいの値段で出来るんですね!
これは気を付けて頂きたいのですが、SPY SHOOTINGさんは
「バルク品」を使ってますので、きつい事を言えばトラブルが
発生しても自分でなんとか出来る人だからやってる事なので
それ以外の人は信頼性のある物を選んで下さい。
過去ログを調べるといろいろ出てきますので、調べてもいいかと…

昔からの店では、秋葉館というショップが比較的安いですが
信頼性も兼ね備えた製品を扱ってると思います。
http://www.akibakan.com/
メモリーに関してはマックメム             
http://www.macmem.com/cgibin/index.cgi?otameshi.html

書込番号:10478280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2009/11/16 18:12(1年以上前)

>メモリーに関してはマックメム

今となっては無駄に高いだけのお店だと思うけどね。

書込番号:10485947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/11/16 19:37(1年以上前)

確かに最近の価格を見たら、高いなア…

ノートだからお店に行って、動作確認させてもらって買う。
その後に接触不良で起動出来なくなるかもしれないという
不安もあるんですが…^^;

書込番号:10486330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング