『脱出ゲーム』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『脱出ゲーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

脱出ゲーム

2009/11/14 20:23(1年以上前)


パソコンその他

3年ほど前、前のパソコンで無料の海外の脱出ゲームを紹介されて、夢中でやってました。そんなにむつかしくはなかったと思います。

宇宙船が不時着して、故障を直して発射するものや、悪い奴につかまってる人を看守が寝ている間に助けるもの・岩を上っていくもの等々ありました。

おわかりになる方、おしえてもらえませんか? また、やりたくなりました。

書込番号:10475874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:707件

2009/11/16 18:41(1年以上前)

脱出ゲームでなくて【誘導ゲーム】でした。ありがとうございました。

ぼんパパさん

よかったら、やってみてくださいね。

http://amanita-design.net/samorost-2/

楽しかったら、カキコしてね。

書込番号:10486071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/16 21:53(1年以上前)

難しくて解けません。
でも、とりあえずカキコしてみました^^

書込番号:10487242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/16 22:09(1年以上前)

こんばんは。

昔、色々な脱出ゲームに、ハマった記憶があります。

ご紹介のゲームも今度じっくり楽しんでみたいと思います。

書込番号:10487375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/11/16 22:20(1年以上前)

アンさん

ありがとうございます。

過去にクリアしているのですが、途中でわからなくなりました。トギャザーしてください。

1.宇宙人がふたり降りてきて、歩かなくなったら犬小屋をクリックしてください。

2.運転してきた人をクリック。左の木の上の虫をクリック。もう一度クリックで移動可。つかまった人の上の木の置く。画面の左端の地面をクリック。

3.ドームの中へ。たなの上の真ん中のビンのふたをクリック。落ちたフタをクリック。変な動物の子供をクリック。吸ってた穴をクリック。再びドームの中へ。鍋のすぐ左をクリック。外の猿をクリック。もう一度猿をクリック。左外のポンプをクリックもう一度クリック。火のつまみをクリック。右外の蛇口をクリック。なめくじのようなものが寝たらトンカチをクリック。ロボットの頭をクリック。

4.パイプの右の方をクリック。ハエを中央左の動物に食べさせると…この食べさし方を忘れてしまいました。

わかったら、おしえてください。

書込番号:10487472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/16 22:51(1年以上前)

あぷさん、お久しぶりです^^

エックスエックスさん

芋虫が小動物の横にきたときに小動物をクリックすると食べる。
よく噛んではき出す^^;
ハエをくりっくすると、そこへとまる。
人をくりっくすると飛び跳ねる。ハエが驚いて蜘蛛の巣へ、ハエダンゴにされちゃう。
そのダンゴにぶらさがって次のエリアへ

コンセントを手に入れて冷蔵庫?を動かし

懐中電灯を持ってマンホールの中へ入りましたがそこで止まってます。

書込番号:10487774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/11/16 23:34(1年以上前)

アンさん

なんとか、ワンちゃんを助けて脱出できました。しかし、ガス欠でwww

一応クリアです。

http://amanita-design.net/samorost-1/

よかったら、こちらもどうぞ。

書込番号:10488161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/17 00:08(1年以上前)

アンパン大好きマンさん、お久しぶりです。
ちょっとサボってました(汗)

このゲーム試してみましたが、世界観が独特ですね。
何故か上手く出来ないです。

時間が有る時にじっくり遊んでみます。

書込番号:10488426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/11/17 20:39(1年以上前)

アンさん あぷりこっとパパさん

やったことあるゲームなので、なんとかクリアできました。

書込番号:10491868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/20 23:44(1年以上前)

エックスエックスさん。

そういえば、あちらは終了ですか?
最後の暗号は降参です。

書込番号:10506853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/11/22 02:59(1年以上前)

あぷりこっとパパさん

ありがとうございます。いものにっころがしに使う食材です。

書込番号:10512523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)