『放浪ツー パート2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『放浪ツー パート2』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

放浪ツー パート2

2009/11/16 07:38(1年以上前)


ツーリング

スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

東北・北海道とカブで放浪
いったん自宅にもどって小型二輪の免許を取得
ようやく準備もできて11月15日7:00に出発
今回からは125ccの中華バイクSUZUKI GZ125HSでの
放浪です。すでに初日3回もこかしました。この先どうなるやら
無事に帰ってこられるやら やや心配です。

現在伊東周辺に停泊中で今後伊豆・富士周辺を放浪かと思います。
ご当地で見かけたら一声かけてやってください。

価格COMの皆様に
北海道放浪中の励ましや情報に感謝いたします。

書込番号:10484016

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/11/16 14:45(1年以上前)

お〜 遂に出発されましたか(^^;
先週末なら伊豆に居たのですが、アラリンツーでしたよね(笑)
伊東は駅前に安い公衆浴場(温泉)や無料の足湯などもあるので
また機会があれば・・・
気をつけて実り多き旅を続けられることをお祈りしています(^^)/

書込番号:10485210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件 春眠のページ 

2009/11/16 16:36(1年以上前)

行ってらっしゃい〜

>すでに初日3回もこかしました。
125ccとは思えない車体サイズだったので、カブの時の様な軽快な取りまわりは出来なくなるので、ある程度仕方がないかもしれません。

先日はご子息の走りを後ろから拝見させて頂きましたが、バイクに乗り始めて間もない割には、だいぶ運転に慣れている様に感じました。
多少コーナーの見切りが甘い部分もあると感じましたが、ワインディングに慣れていないとの事だったので、仕方がないでしょう(前回は大所帯の割にはそこそこ良いペースだったし)
私が見た限りでは、それほど心配なさらずとも大丈夫ではないかと思います。
楽しい旅をされて、帰還された時はたくさんの土産話が聞けると良いですね。
価格コムツーでまたご一緒できる日を楽しみにしています。

書込番号:10485552

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/16 21:46(1年以上前)

南白亀ジュニアさん、いってらっしゃい。
東海地方とはいえ、朝晩の気温はどんどん下がっていきます。
風邪などひかないようにしてヒタヒタと走ってください。
お気を付けて〜(^_^)/。

書込番号:10487184

ナイスクチコミ!2


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2009/11/16 23:09(1年以上前)

カンバックさん
春眠暁を…さん
RIU3さん

ようやく準備が出来て出発しました。
が昨日の転倒3回目に右足をはさんだらしく
チョット痛いと言ってました。
無理をせず2〜3日 伊東周辺に滞在する模様です。
この後 伊豆を回り富士山周辺でのんびりと行くようです。
とりあえず春までは太平洋側をゆっくりと回り春になったら
日本海側を北上してもう一度北海道まで行くみたいですね。

はてさて今後 無事に行けるのやら(^^;;

書込番号:10487955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2009/11/17 20:09(1年以上前)

いまはどのあたりを走っているのでしょうか?
楽しんでほしいですね^^
GN125はジェベル200を購入するとき迷った車種です
旅には最適はバイクだと思います
応援してます^^

書込番号:10491713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/11/18 01:00(1年以上前)

こんばんは。 再スタートですね〜!
GZ125HSはエンジンに余裕が有りますし、タイヤもチューブレスなんじゃないですか?
パンクの心配から開放されて楽ですよ!
パンク修理キット(チューブレス用)もホームセンターで売ってますしね。
パンク修理はエアを直ぐ入れられるガソリンスタンドでやれば宜しいかと。
これからは交通量が多いですので、気を付けて!!

書込番号:10493585

ナイスクチコミ!1


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2009/11/18 07:02(1年以上前)

ジェベリストさん
微ー痔ー図さん
おはようございます。

3回目に転倒で足を少し痛めたため
まだ伊東の様です。

タンクに少しキズが付いたらしいです。
購入後無傷で乗っていたのに初日に
傷物になってしまいました。
帰ってくるころはボロボロに
なってしまうかもしれません。

GZ125HSはセンタースタンドが付いていないので
メンテナンスはやりずらいです。チェーンもむき出しなので
雨天走行後は注油が必要とかカブのメンテナンスフリーより
面倒見が必要 はたして せがれはちゃんとやるのか
いずれにしろ ボロボロバイクは決定かな?



書込番号:10494137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/11/18 11:15(1年以上前)

GNでなくGZでしたか、失礼しましたm(__)m

書込番号:10494724

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2009/11/21 07:21(1年以上前)

伊東で滞在していたせがれが漸く動き始めました。
昨夜は沼津付近 今日は富士山北道の駅に滞在予定とか。
今回はアクシデントもあったせいかかなりのんびり
進んでいるようです。
しばらくは東海道沿いなので
道が混んでいたり宿泊できる場所に苦労しそうな感じですね。

昨日は快晴のなか富士山が眺望できて良かったようです。

書込番号:10507754

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2009/11/23 07:11(1年以上前)

21日22日と富士山周辺を放浪 新五合目まで挑戦したが
五合目3kmぐらい手前で路面凍結していた模様
山はすでに冬に向かっているようです。

東北・北海道に比べて道の駅が少なく宿泊地に苦労しているようです。

今回はのんびり無理せず移動中(寒いせいか?)

書込番号:10518552

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2009/11/27 06:58(1年以上前)

名古屋・京都・奈良とスピード通過で又三重県まで戻っています。
とりあえず名古屋城を見てなかったのでもう一度名古屋に
それから紀伊半島を経由して瀬戸内しまなみ海道〜四国入り
四国88か所のお遍路して九州入りの予定とか
四国は12月約一か月の滞在予定の様です。

書込番号:10539431

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/11/27 09:14(1年以上前)

あら、あさって名古屋城行きます(笑)
ただここの板(掲示板)ぢゃなくて他のトコなので、あまり自由に動けないですが、見かけたら手ぐらい振りましょう〜
で思い出したけど、明日あさってのメンバーと以前に福岡に行った時に、RZの集団に出会い、へぇ〜と思いながら手ぇ振った事もありましたね。
やはりバイクに乗られてるかたは素敵です。

書込番号:10539695

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2009/12/02 20:48(1年以上前)

本日 しまなみ海道を通って四国入り
とりあえず一番札所を目指します。
四国88札所めぐりの予定です。
お遍路さんになります。

書込番号:10568028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2010/01/14 23:20(1年以上前)

南白亀さん&息子さん、こんばんは。


現在、どこら辺をツーリングされていますか?

なにやら、日本各地で雪が降っているようなので気をつけて下さいね。
(南の島だったら安心ですが)


書込番号:10785831

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:916件 南白亀のバイク日和 

2010/01/18 06:57(1年以上前)

蒼色槍騎兵艦隊さん

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。

せがれは現在沖縄に滞在しています。
2月までは暖かい沖縄周辺の離島めぐりで
寒い時期をやり過ごす予定のようです。

南大東島に行けと提案しています。
船で行くのは大変そうですが
めったに行く機会もない事ですので
私だったら行きたいですね。

書込番号:10801421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)