『Sバッテリを選択することのメリット』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

Atom Z540/2GBオンボードメモリー/64GB SSD/IEEE 802.11b・g・n対応無線LAN/FOMA HIGH-SPEED対応無線WANなどを備えた11.1型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Office Personal 2007)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Atom Z540/1.86GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.765kg VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの価格比較
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのレビュー
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのクチコミ
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bの画像・動画
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bのオークション

『Sバッテリを選択することのメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bを新規書き込みVAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Sバッテリを選択することのメリット

2009/11/16 12:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

クチコミ投稿数:19件

ソニスタで先日オーダーした際、Sバッテリは本体購入時にしかオーダーできない、とか読んだため(間違っているかもしれません)あまり考えずにSバッテリにしてしまいました。

メーカーサイトではSバッテリだと重量は世界最軽量655g、Lバッテリだと重量は745gと謳っていますが、今考えてみると、この程度の差であればどちらも十分軽量で、それに引き換え+90gで+5時間の駆動時間が得られるのであれば迷いもなくLバッテリを選んでしまいます。

そこで質問ですが、Sバッテリを選ぶメリットは軽重量以外にありますか?サイズはLとS、同じと認識しています。(例えばSとLでは電池メーカーが違ってSバッテリの方が技術レベルが高くて信頼性が高い、とか)

バッテリの持続時間に関する別のスレを見て、実働時間とスペックシートの差に気づかされ、お聞きさせて頂きました。

書込番号:10484645

ナイスクチコミ!0


返信する
kou999さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:26件

2009/11/16 12:48(1年以上前)

え、だって世界一ですよ? 出た時は最薄でしたし(いまも?)、最軽量です。
稼働時間とか気にする人は、そもそもCPUにZ520使って市場想定価格10万円の時点で
買わないでしょう。

SONYが相手にしたい客層っていうのは、ぱっと見のイメージと広告戦略に乗ってきて
くれる人たちなので、そういう実用上の話はあまり意味がありません。

書込番号:10484796

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/11/16 14:29(1年以上前)

いや、重量と電池の持ちはバリバリに実用性の話しだし、、、

書込番号:10485162

ナイスクチコミ!2


kuinkuinさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 14:45(1年以上前)

Sバッテリで購入して、結果 Lバッテリを追加購入した派です。
結論、LバッテリだけでOKです。
持った感じ、あまりかわりません。
外出時の 実働 2時間 vs 4時間 は全然違います。

Xバッテリも持っていますが、正直Lバッテリを普通に使って
不安な日だけ、Sバッテリも持ってるという運用で良くて、
Xバッテリ微妙です。

書込番号:10485214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/11/16 18:58(1年以上前)

kuinkuinさん、

大変有益な情報、有難うございます。特に興味深いのは「Xバッテリ微妙」のコメントで、私は1個Sと同時にXも1個注文したのですが、先に購入したソニー製の別売ケースには、xバッテリ装着は対応していないと書いてありました。なので、特にXバッテリは買わなくても良いのかも知れませんね。



書込番号:10486148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/11/16 20:11(1年以上前)

実用性よりも、軽さのスペックを追求したらこうなりましたというのが、Sだと思います。
いかにもSONYらしい発想とモノづくりですね。
そういうところを貴重に思うユーザーも少なからずいるのでしょう。

書込番号:10486532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/11/18 19:37(1年以上前)

そうかもさんの仰る通りかもしれませんね。

やはり、Sバッテリは左手でパソコンを摘んでポーズするお姉さん用なのですね。よし、Xバッテリにします。

皆さん、有難うございました!

書込番号:10496289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B
SONY

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Xシリーズ VPCX119KJ/Bをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング