『HDD交換の件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:2.9kg VAIO typeF TV VGN-FT32Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bの価格比較
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bのスペック・仕様
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bのレビュー
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bのクチコミ
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bの画像・動画
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bのピックアップリスト
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bのオークション

VAIO typeF TV VGN-FT32BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 7日

  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bの価格比較
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bのスペック・仕様
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bのレビュー
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bのクチコミ
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bの画像・動画
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bのピックアップリスト
  • VAIO typeF TV VGN-FT32Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO typeF TV VGN-FT32B

『HDD交換の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO typeF TV VGN-FT32B」のクチコミ掲示板に
VAIO typeF TV VGN-FT32Bを新規書き込みVAIO typeF TV VGN-FT32Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換の件

2009/11/17 03:04(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO typeF TV VGN-FT32B

スレ主 night_001さん
クチコミ投稿数:7件

当方VGN-FT32Bを利用しておりますが、
先日、PCを立ち上げようとしたところ、
WindowsXPロゴまでは表示されるのですが、
マウスポインタが出たと同時に黒い画面で
PCが固まってしまいました。

そこでHDDを購入/交換しようと思ってますが、
交換後にリカバリCDを挿入してけば
購入時の状態に復旧しますか?

FORMAT、パーティション割りなどの作業も
行わなければならないでしょうか?

初歩的な質問で大変申し訳ありませんが、
もしよろしければ回答願います。

書込番号:10488983

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/11/17 03:27(1年以上前)

HDDが原因とした理由は何でしょう?
交換前にDFTでテストしておいたほうが良いんじゃないでしょうか。

ROMからのリカバリーなら購入時の状態でいけるはずです。

書込番号:10489003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/17 04:04(1年以上前)

あと埃詰まってないか確認。
・・てノートで熱暴走なんて・・・ありえないか・・・。
セーフモードではいれませんかね?
その後チェックディスクとか。

交換とは関係ないレスでした。

書込番号:10489029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/17 08:16(1年以上前)

通常リカバリを行う際には

1.出荷時の状態に戻す
2.Cドライブだけ初期化
3.パーテーションを変更して初期化

がありますが、新しいハードディスクの場合パーテーションが区切られれていないので
出荷時の状態にリカバリするを選択することになります。
この場合出荷時に区切られたパーテーションになります。
また、このときハードディスク内にリカバリ領域の作成を行うことも出来ます。

パーテーションの領域を変更する場合は、一度出荷時の状態でリカバリしたあと
パーテーションを変更してリカバリするを選択する必要があります。

書込番号:10489350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/17 08:58(1年以上前)

まずは現状のままリカバリしてみては。

書込番号:10489457

ナイスクチコミ!1


スレ主 night_001さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/18 23:11(1年以上前)

>>mallionさん
返答有り難う御座います!!
HDD不良というのは当方の勝手な推測からでした。
リカバリーCDを紛失してしまいましたが、
HDD内にイメージがありましたので、そちらから
リカバリーを試した所、無事復旧致しました。

書込番号:10497725

ナイスクチコミ!0


スレ主 night_001さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/18 23:14(1年以上前)

>>グッゲンハイム+さん
返答有り難う御座います!!
HDDを取り外し埃などの掃除をしましたが、
結局はSafeModeでも起動せずでした。

ですが上にも書きましたが、
無事復旧致しました。

書込番号:10497743

ナイスクチコミ!0


スレ主 night_001さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/18 23:16(1年以上前)

>>PCV-L450Gさん
返答有り難う御座います!!
上にも書いた通り、HDD内にあるリカバリイメージにて
無事復旧する事が出来ました。
PCV-L450Gさんからの書き込みの通り、リカバリにて
HDDのパーティション構成も選択できるようになってました。

書込番号:10497758

ナイスクチコミ!0


スレ主 night_001さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/18 23:18(1年以上前)

>>Hippo-cratesさん
返答有り難う御座います!!
本来ならHippo-cratesさんにもベストアンサーを
付けたかったのですが、3つまでという事ですいません><
Hippo-cratesさんの書き込み通り
リカバリを行った事で復旧致しました。

書込番号:10497769

ナイスクチコミ!0


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/19 08:01(1年以上前)

night 001さん
復旧できてよかったですね。
ついでにリカバリの作成もしておいた方が良いですよ。

はじめに言われていた原因は、ウィルスによる物のようです。
下記VAIOのサポートに対応が記載されていました。
次回起こった場合に参考にして下さい。

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0910211068384/

書込番号:10499048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO typeF TV VGN-FT32B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換の件 9 2009/11/19 8:01:54
VAIOについて・・・。教えて下さい 5 2006/11/26 12:26:29
地上デジタルを見るには・・・ 3 2006/12/29 12:12:49

「SONY > VAIO typeF TV VGN-FT32B」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO typeF TV VGN-FT32B
SONY

VAIO typeF TV VGN-FT32B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 7日

VAIO typeF TV VGN-FT32Bをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング