『フレッツかeoか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『フレッツかeoか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フレッツかeoか?

2009/11/17 20:23(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:3件

今週金曜日に
TOSHIBA dynabookの
Windows7のPCが
届く予定です。

インターネットを
繋ぐ事が初めての為
プロバイダーなど
よく分からなくて
困っています。

奈良県のアパートに
住んでおり家主さんが
eo光を引く予定みたいですが
二ヶ月先と聞き

フレッツ光に問い合わせたところ
Yahoo!BBだと最短12月7日に
工事が出来るということで
話を進めております。

フレッツ光で契約して
eo光に変える場合、
解約料金が発生してしまうのでしょうか?

また

家主さんがeo光につなぐまで
待ったほうがいいのでしょうか?

ご回答お待ちしてます。

書込番号:10491775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/17 20:40(1年以上前)

電話回線があるならADSLの12Mの縛りの無い所探して申し込んで
並行してeoも申し込んどいて引けた時に直ぐ使える様にされたら
どうでしょうか?

書込番号:10491874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/17 21:49(1年以上前)

取りあえずは、eoADSLにして置いて
フレッツADSLプランでもうし込んどいて
2ヶ月後、eo光に変更する方法が良いでしょう。
一応、NTTのフレッツADSLなら縛りないですし、
プロバイダーeoなのでそのまま引き継げるし良いのではない
ですか?最低の月額のフレッツADSLの1.5Mで
取りあえず申し込んでそれが一番良いのではないですか?
ADSLはNTTの0120-116-116にプロバイダーeoに申し込む
という事です。eAccessの安いADSL1Mありますがこれは
縛りないかeoに確認した方が良いですね。

http://eonet.jp/eoadsl/charge/

http://eonet.jp/eoadsl/flow/

http://flets-w.com/adsl/index.html

http://flets-w.com/adsl/ryoukin/index.html

書込番号:10492272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 22:21(1年以上前)

早速のご返答、分かりやすく丁寧に説明して下さり
本当にありがとうございます!

では、フレッツのYahoo!BBでの契約をキャンセルし、
フレッツADSLで契約をし、
アパートがeo光に変わったところで、eoのADSLに変えたらいいということですか?

質問返しで申し訳ございません。
よろしくお願い致します!

書込番号:10492483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/17 22:51(1年以上前)

>では、フレッツのYahoo!BBでの契約をキャンセルし、
フレッツADSLで契約をし、
アパートがeo光に変わったところで、eoのADSLに変えたらいいということですか

意味が反対です、最初は、フレッツなら縛りが無いのでプロバイダーeoでADSL回線をフレッツで申し込んで(多分、eoのeAccessADSLという安い方は通常縛りがありそうな感じなので
一応eoに確認して2ヶ月後プラン変更の際、違約金発生するか確認して見て、もし発生
がなければフレッツでなく2ヶ月間そちらの安い方で、もしも発生するならフレッツADSLに
という事です。)2ヶ月後に光が開通したらeo光にという事です。

書込番号:10492699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/18 00:33(1年以上前)

なるほど!
検討してみます。

最後までご丁寧にありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願い致します!

書込番号:10493462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)