プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1281
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
新型PS3は基本的には横置きで、別売りのスタンドで縦置きも可能ですが、長期的にみて問題は無いでしょうか?
私は現在、横置きで使用していますが本体の下が結構熱くなります。
熱の放熱を考えると、縦置きが良いと思うのですが、長期的にみて機械的な問題(ディスクを読み取る機械等)は無いでしょうか?
横が縦になる事で動作にストレスがかからないか心配です。
書込番号:10492468
0点
え”?
私も横置きですが、本体下部がそんなに熱くなりますか…
ブルーレイレコーダーの上にドカッっと置いてるんですが、
PS3はもとより、レコーダーにも影響がないのか妙に心配になってきました。
やはり縦置きにしたほうがいいんでしょうかねぇ…
まぁ、メーカーから縦置きスタンドが販売されてるくらいですから
動作に関しては問題ないと思いますよ?
書込番号:10492569
0点
PS2の場合ですと型番によっては縦置きで使用を続けると、トレイのレール等が変磨耗をしてしまい、故障すると聞いた事があります
先日、縦置きで8年使用のPS2・SCPH30000番をメンテナンスでバラしましたが、レールの磨耗等はありませんでした
新型PS3をバラした画像を見ましたが、磨耗(負荷)は無さそうな構造をしてました
新型PS3持っていますが、縦置きは放熱効果は間違いなくあると思います
熱くなりすぎるとランプでお知らせ、更に熱くなると自動停止するようになっているので、警告されないで使えているのであれば、特に問題は無いと思います
それよりも、ホコリの対策を考えるのが良さそうです
ハードディスクを外したらホコリが付着してたって報告がありましたから
床にPS3を置くとホコリを吸い込みやすくなるので高床式にするか、縦置きにするかでリスクを回避するのもオススメします
書込番号:10492598
![]()
3点
オーディオ製品などの足場に置くインシュレーターを使用してみては?
金属製や木製などがあるのでお試しになられては?
ゴム製品もありますがゴム跡が残る可能性があるので気をつける必要があります。
元々は振動を抑える物ですが、PS3の底面を浮かすには最適な物かと。
書込番号:10492697
![]()
4点
回答有難うございますm(__)m
私の場合、購入して3日目で約3時間ゲームした後に本体を持ち上げて触ると、本体下面と本体があった所(木製の台)が暖かくなっています。
電化製品なので熱くならないのは無理ですから、気にしすぎなんですかね?
前のPS3は熱での話題が有りましたから過敏になっています。
でも縦置きなら確実に今よりは放熱は良いはずなので迷っています。
書込番号:10492715
0点
なるほど!
横置きのまま下に空洞を作るのですね!
それは良さそうですね。
家に有るもので試してみます。
書込番号:10492749
1点
使用した事はありませんが、ノートパソコンの下に使う冷却シートとか冷却ファンなどは、どうでしょうか?
書込番号:10492761
0点
クイックリファレンスの注意事項さえ守れば、縦置きでも横置きでも問題ない筈です。
書込番号:10492931
0点
縦置きの方が放熱とホコリ対策両方出来て良いですよ
横に寝かせるとホコリが付着する面積が大きいですし
高床式(浮かせる)にするのもオススメですけどね
書込番号:10493019
0点
私がつい先日まで使っていた初期型の60GBは発売日から新型に買い換えるまで
ずっと縦置きで使っていましたが問題ありませんでした。
なので、縦置きにすることで機械的な問題があることはないと思います。
もちろん新型は発売されて間もないので「絶対」とは言い切れませんが。
書込番号:10493140
0点
そろそろいつものすのこタンの人が現れる予感・・・
書込番号:10493719
6点
温かい空気は上昇するので縦のがいいはず。
ただ、縦置きだと右側に倒れやすいから
純正スタンドを買うか、100円ショップの本立てを
右側に設置すれば問題なし。
書込番号:10493963
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミを見る(全 18107件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






