『ラチチュードの低いネガってありませんか』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『ラチチュードの低いネガってありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ラチチュードの低いネガってありませんか

2009/11/19 12:32(1年以上前)


カメラその他

スレ主 cha203さん
クチコミ投稿数:37件

絞りとシャッタースピードの勉強をしたいのですが
ネガだと変えてとってもかわらない絵で現像されてくることがあります
店員さんは「ほら ちゃんとよく現像できたでしょ えらいでしょ」って感じなんでしょう
けど コレじゃ困ります
 かといってリバーサルだと日持ちしなくて使いづらいのでやっぱりネガでいきたいです
ネガでラチチュードが狭めのものってないでしょうか・・・

書込番号:10499712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/19 15:05(1年以上前)

いまどきフィルムでやる必要も無いでしょう。
デジカメで十分だと思います。
それでわからなければ一生わからないということです。

書込番号:10500145

ナイスクチコミ!1


スレ主 cha203さん
クチコミ投稿数:37件

2009/11/19 15:34(1年以上前)

やっぱりデジカメとかのがいいのかもしれないですね
今はお金ないけど貯まったら買いたいところです

書込番号:10500226

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7751件Goodアンサー獲得:366件

2009/11/19 16:22(1年以上前)

 むかし「ミニコピー」というフィルムがありました(もうないかも知れません)。これは中間色がほとんど出ず、両極端でしたね。

書込番号:10500365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/19 17:34(1年以上前)

>むかし「ミニコピー」というフィルムがありました

懐かしいな
すっかり忘れていたけど思い出しました

書込番号:10500571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/19 20:35(1年以上前)

>むかし「ミニコピー」というフィルムがありました

そんな古いハナシは、記憶にございません。

書込番号:10501293

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/20 08:12(1年以上前)

絞りとSSの関係は半日家電やさんでデジイチいじればわかるはず。
それでわからなければ(ry

ネガのプリント時にコマごとの露出がかわっているから評価できないんですよ。
ネガそのものをみるか、露光固定してプリントすればいいです。アンダー部分はよくわかるはず。

一番楽なのはスリーブごとベタ焼きの要領でデジカメで複写してフォトショップとかで反転させるのがいいです。

書込番号:10503648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)