『プリントの中止について』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『プリントの中止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントの中止について

2009/11/19 16:30(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 taka bilさん
クチコミ投稿数:5件

息子からiMac(PPC G5 システム10.5.8 )もらって、店員に勧められEP-802A(USB接続)を買って来ました。息子のPM-890Cと比べ早いし綺麗で満足しています。
ところが何枚かプリントしたときに途中でプリントを止める場合如何したらよいのでしょうか(本体のストップボタン?)。前に会社でMacを使っていたときはプリントキューの画面がでていたのに、今はプリンターモニターの画面がでてインク残量のウインドーだけしかでません、たしかプリントキューのウインドーではキューの削除や保存・再開・一時停止ユーティリティーなサプライのレベルなどの操作ができていました。起動はしているのでドックには表示されクリックするとキューの画面が表示され機能しますしプリントが終わると自動でどちらも終了します。プリント時に自動でプリンターモニターのインク残量ではなく、プリントキューウインドーを表示するにはどうしたら良いのでしょうかご教授下さい。

書込番号:10500391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/19 17:35(1年以上前)

>何枚かプリントしたときに途中でプリントを止める場合如何したらよいのでしょうか(本体のストップボタン?)。

本体のストップボタンを押します

または印刷中にPCに表示される画面で
「印刷中止」をクリックします

ちなみに印刷中にPCに表示される画面ってどんなカンジです?

書込番号:10500578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/19 18:30(1年以上前)

資料(クリックで拡大)

ぼくはPM-A840Sっていう機種を使ってるんですが
印刷中に表示される画面は上の資料の通りです

書込番号:10500769

ナイスクチコミ!0


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/19 19:05(1年以上前)

緑色のプリンターを一時停止

プリントすると、MacにEPSON EP-802A.appが起動しますよね。
それのツールバー(上部の薄グレーの部分)にいくつかの項目がありますが、
緑色のプリンターを一時停止をするとクリックすると、印刷が一旦停止します。(赤く囲んだ部分)

印刷を再会する場合は再開をクリックしてください。
印刷を完全に止める場合は、状況の欄から、選んだ項目を選択して削除をクリック。

書込番号:10500918

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/11/19 19:11(1年以上前)

801Aですが同じだと思います

taka bilさん はじめまして

印刷中止は、万年睡眠不足王子さんの仰るとおりです、OSによってだいぶ違いますか?


yacco155さんのはだいぶ画面が違いますね。


印刷キューって仰ってるのは、万年睡眠不足王子さんと同じ画面なんですが、私の上の画面のことでは二でしょうか?


書込番号:10500944

ナイスクチコミ!0


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/19 19:23(1年以上前)

画面が違うのは、PCとMacの違いだからです。

主レスさんはMacでの使用環境なので、PCでの画面より、
Macの設定の方が分かりやすいと思います。

私はOSは10.5.8でプリンターはPM-A920ですが、同じハズです

書込番号:10500983

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/11/19 19:28(1年以上前)

Macでしたか、失礼しました。

書込番号:10501006

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka bilさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/20 23:12(1年以上前)

印刷中

起動中のアイコン

皆さん、早速 色々とご教示戴きありがとうございます。
私が期待している画面はMacでお馴染みの yacco115さんの写真のウインドーです。私のMacのプリント中の画面は添付している写真のウインドーです。印刷中に起動するソフトは EPSON Printe Monitor(ドック内の右側プリンターとインク残量のアイコン)とEP-802A(左のEP-802Aのアイコン)です、写真のインク残量のウインドーはEPSON Printe MonitorのものでEP-802Aのアイコンをクリックすると yacco115さんと同じウインドーも表示され一時停止が可能です。今までこれがインク残量のみのウインドーが、この機種(ソフト)の仕様かと思っていました。大変な勘違いです。減っていくインク残量のウインドーを印刷の都度見るのは嫌なものです。対策を再度ご指導いただきたいと思います。

書込番号:10506662

ナイスクチコミ!0


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/21 00:15(1年以上前)

taka bilさん

同じプリンターでないので、正確な情報を伝えることが出来ませんが、
エプソンで検察すると

ご利用のプリンタによっては[給紙方法]の選択項目も表示されます。 5. すべての設定が完了したら、[プリント]をクリックします。 EPSON Printer Monitor が表示され、 印刷が始まります。

taka bilさんはEPSON Printer Monitor を非表示する方法が知りたいと言うことですか?
それともプリンターの一時停止させる方法ですか?
もう一度、質問内容を確認させてください。

EP-802Aのドライバーソフトにプリンターの一時停止を表示するのであれば、
デスクトップのメニューバーの「プリンター」からプルダウンで『ツールバーをカスタマイズ』を選択して
表示させたい項目をツールバーにドラッグさせたら、次回から表示できます。

書込番号:10507015

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka bilさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/21 11:57(1年以上前)

通常印刷時に表示されるウインドーは右のみ

yacco155さん、お手数をおかけします。
当初は、枚数を多く印刷する時に途中で一時停止したいと思って質問いたしました。今は印刷時に表示されるソフトがおかしいと気付き途中で質問の意図が変わったので誤解を抱かせ申し訳ありません。yacco155さんのプリント時の起動しているソフトはメニューバーを見ると EPSON PM-920となっています、私の場合は「プリント」をクリックするとメニューバーでは EPSON Printer Monitor(写真右のウインドウのみ・ウインドー名はEPSON EP-802A-USBとなっている)が表示され印刷が始まります。前回の写真の通り EPSON EP-802A(ドック内で確認)のソフトも立ち上がっていますがウインドーは表示されません、ドックのアイコンをクリックして初めて yacco155さんと同じウインドーが表示されます(写真左)。右のインク残量の表示されているウインドーのソフトは印刷中は終了のメニューも無く印刷が終わると自動的に終了します。私は yacco155さんの表示が正常だと思います。何らかのソフトの不都合でしょうか、解決する方法は?年寄りで説明が旨くできませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10508536

ナイスクチコミ!1


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/21 12:36(1年以上前)

私の場合、複合機EPSON PM-A920を使用していますが、
当初から印刷をすると、エプソンの印刷ソフト、エクセル、ワード、Safariのwebページの印刷の際でも、
自動的に、ドックのPM-A920.appがデスクトップに出て印刷状況が表示されます。
印刷待ちのファイルもそこで確認出来ます。
(自宅の別のプリンターPM-950Aでも同様の仕様です)
EPSON Printe Monitorはインストールされていません。

インクの残量の確認はプリンターの液晶もしくは、メニューバーのユーティリティかEPSON Printer Utility 3で確認
(メンテナンス ヘッドクリーンング等もPSON Printer Utility 3)

よって、最近のプリンターのドライバーでは印刷時にEPSON Printe Monitorが表示されるのかもしれません。
EPSON Printe Monitorを表示させたくないのであれば、EPSON Printe Monitorの環境設定で
印刷時に表示させない方法があるかもしれませんので、EPSON Printe Monitorの環境設定の項目を
チェックされてみられたらどうでしょう。

またEP-802Aのアプリの環境設定で印刷時にデスクトップに表示させるがあればチェックを入れるみるとか。
ドック内のEP-802Aのアプリを選択し、クリックして、下から2番目あたりの「隠す」が選択されているかも
チェックしてみてください。

そのようなチェック項目がなければ、そのような仕様かもしれません。
お役に立たずにすみません。
お持ちのPPCのiMacとインテルMacでの違いもあるかも知れませんが。

エプソンのサポートに相談するほうが確実かも知れません。

書込番号:10508680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka bilさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/21 13:40(1年以上前)

yacco155さんありがとうございます。
EPSON Printe Monitorに環境設定は有りませんし検索しても存在していません印刷時のみ活動するようです、インク残量の確認は yacco155さんのおしゃる方法で確認できます。EPSONにр烽オましたが要領を得ません。一度ソフトを再インストールしてみます。お付き合いありがとうございました。復活したら報告いたします。

書込番号:10508910

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka bilさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/30 09:58(1年以上前)

yacco155さん他、ご指導いただいた皆様、ありがとうございます。
電話で説明が難しいので「MyEPSON」のE-mailに質問し以下の回答を得ました。
どうも、この機種はソフトの仕様がそうなっているようです(納得していませんが)。Mac利用者としてはEPSONさんには、早急に改善していただきたいと思います。

お問い合わせいただきました件でございますが、EP-802Aにて
Mac OS X環境で印刷を行う場合、印刷の際にはインク残量を表示いたします
EPSON Printer Monitorが表示されます。
また、弊社環境にて検証を行いましたところ、お知らせいただきました内容と
同様となることを確認いたしました。
つきましては、お手数ではございますが、印刷を一時停止する場合などは、
ドックより印刷ジョブ画面を起動していただけますようお願い申し上げます。

今後ともご指導お願い致します。ありがとうございました。

書込番号:10556004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング