『新たな悩みです。ハウスでウンチ。 』 の クチコミ掲示板

 >  > イヌのしつけ
クチコミ掲示板 > ペット > イヌのしつけ

『新たな悩みです。ハウスでウンチ。 』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヌのしつけ」のクチコミ掲示板に
イヌのしつけを新規書き込みイヌのしつけをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新たな悩みです。ハウスでウンチ。

2009/11/21 07:30(1年以上前)


イヌのしつけ

クチコミ投稿数:40件

新たな悩みが発生しました。以前 食糞について相談しました所、普段ゲージに入れて外に出した時ウンチをさせる方向でうまく行っていました。が、最近ゲージ内でウンチもオシッコもしちゃうんです。ほんの2〜3時間の外出でゲージに入れておいてもやっちゃいます。
かと言って、トイレが自由にできる環境に出しておくとありとあらゆるイタズラ、食糞です。
ちなみにゲージ内でウンチをした時はなぜか食べません。
毎日 オシッコのバスタオルを外の冷たい水道で洗っていたら悲しくなってきました。なんでうちの犬は春には二歳になるのにこんなにバカなんでしょう。犬の持って生まれた性質だから直らないんでしょうか。

どうか良いアドバイスをお願いします。またノイローゼになりそうです。


書込番号:10507766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/21 22:16(1年以上前)

はじめに・・・

>なんでうちの犬は春には二歳になるのにこんなにバカなんでしょう。犬の持って生まれた性質だから直らないんでしょうか。

大変言いにくいのですが、言っちゃいます。飼い主がそうだとそうなるらしい(汗)

>またノイローゼになりそうです。

これについては大丈夫かと・・・(笑)

で、いったいトイレはどこなの?どこだったらいいの?よくわかんないんだけど。

そしてウンチはいつどこでしてくれたら良いの?

書込番号:10511137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2009/11/21 22:25(1年以上前)

happy walker さん またまたお世話になります。

排泄は犬は寝る場所ではしないらしいと聞きました。
ゲージの中で寝ているのに思いっきりしちゃってます。
ウンチは朝晩、ゲージから出して声かけで出来ていました。オシッコはゲージではしないで昼間外に出しているとき自分からトイレに行き用をたしていました。
今までうまく行っていたのに何故 最近になってできなくなったのかわかりません。

書込番号:10511185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/11/22 11:07(1年以上前)

多分ですが一度我慢しきれずに粗相してしまい、それが癖というか我慢しなくなったんでしょうね。
対策は外で用を足した時に思いっきり褒めてあげるなどの躾をやりなおす位しかないかも。

あと可能性としてはワンちゃんの抗議というか寂しいので粗相をして関心を持ってもらおうという可能性も考えられるので機会が有れば獣医さんに効いても宜しいかと。

でもゲージというか室内でトイレをしてくれるのは個人的には羨ましい限りです
前にワンコを飼ってた時は家の中で出来ない子だったので雨の日は勿論、風邪を引いてフラフラの時も散歩に行ってましたから。

少し余分に費用はかかりますがペットシーツも考えられては如何でしょうか?。

書込番号:10513562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2009/11/22 19:09(1年以上前)

ありがとうございます。確かに我慢できずに漏らしてしまった感じがありました。そのあたりから やり続けるようになっています。きちんとできた時にうんと褒めてあげるように心がけたいと思います。
ちなみにゲージに入れておくとき みなさんはトイレシートを敷いていますか?

書込番号:10515634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/23 21:56(1年以上前)

犬は寝床で排泄はしません。でも限られた行動範囲しかないのであればする可能性はないとは言えないでしょうね。

声かけでウンチをしてくれるなんてすごいです、もしかしてオシッコもできるんですか?

>今までうまく行っていたのに何故 最近になってできなくなったのかわかりません。

ん〜・・・わたしにも分かりません~(=^‥^A アセアセ・・・

なにかしら心理的要因があるのは確かでしょうね。

友達が犬(小型のミックス)を飼って1年ほどで引っ越しをしました、それまではトイレはきちんと決められた場所でしてたのに

引っ越してからは決められた所で出来なくなり、数カ月後困ってその人は友人にあげたそうです。

また違う友人(ミニチュアダックス)一人暮らしでマンションで飼ってました。お留守番もトイレもキチンと出来てるのに、出来ない時があります。

その人のお母さんが泊まりで遊びに来た時はぜんぜん出来ないと嘆いてました。

ワンちゃんを手放せと言ってる訳ではありませんよ、犬には犬の生活のリズムが出来ててそれが狂うと混乱するのではないでしょうか?

何か思い当たることありませんか?普段怒ってばっかり居ませんか?ぶつぶつ小言言ってませんか?(汗)

書込番号:10522413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヌのしつけ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)